今シーズンは良い感じ

Category : サッカー
IMG_0905.jpg
昨シーズンは無冠な上に、色々なトラブルがあったバルサですが今シーズンは
これまでのところ順調に来ています。
今日はチャンピョンズリーグ、オランダの強豪アヤックスとの一戦です。

IMG_0907.jpg
20年来の付き合いの、うちの弁護士さんも一緒に観戦。 二人共デコが眩しい!(
ちなみに子供の頃からの地元熱狂的バルサファンです。

IMG_0891.jpg
こちらは、ミーハーファン (笑

IMG_0901-001.jpg
               などと言っているうちに、目の前まで来た!
             右からネイマール、イニエスタ、メッシ~~!


               さて今週末のレアルVSバルサのクラシコ。
                今シーズンの優勝を占う大事な一戦。

            好調バルサ一気にレアルを突き放せるでしょうか?
                      楽しみですね~。

ソウタン(草民)

Category : サッカー
soutan (6) 
カタルーニャ広場から電車に乗って30分弱。
「Sabadell」という地名を聞いて何か思い出す人はいませんよね~?



soutan (5) 
バルサに比べるとかなりマイナーなチームですが2部リーグのCE Sabadell のあるところです。
ちなみに、このチームは日本人がオーナーをされています。



soutan (3)
グラウンドを見ると小雨が降っていますが、地元のファンが多数応援に来ています。


soutan (4) 
今日は宿泊頂いているサッカー好きの大学生を連れて観戦にやってきました。


soutan (1) 
ちなみに2部でもファンとの写真撮影があったりして、1部リーグ同じですね。



soutan (2) 
                                田辺草民選手↑
試合開始直ぐに彼が入れたゴールが唯一の得点で、1-0でLugoを下して勝ちました。
ちなみに草民(ソウタン)君は東京FCから期限付きのレンタルで来ているJリーガー。 

日本人選手達、ドイツ、イギリス、イタリア、ヨーロッパで頑張っています!

そんな中ウチワで申し訳ありませんが・・
donotu.jpg 
ノッポドンキ
 の為にも、ソウタンがんばれ~~~!

バルサバカ一代

Category : サッカー
昔、私の子供の頃に
「空手バカ一代」という漫画がありました。

人生の全てを空手に打ち込むと言う様な意味のストーリでしたが
今の時代にもいました!  「バルサバカ一代」

image-001.jpg 
小学生の時に「少年ジャンプ」の懸賞に応募して当選。
集英社の少年バルサ特派員としてバルセロナに来て以来、人生の道を踏み外した彼。
先日は、なんとロナウジーニョを追っかけて一人モロッコへ 。

tokyohill13 (154) 
一年のほとんどをバイトに明け暮れ↑貯めたお金を全て投入。
大学の休みのこの時期バルサを追っかけ、ヨーロッパを初め世界の
あちこちを・・・さ迷う、そんな彼を・・ 私達はジャンプ君と呼んでいます(笑


ちなみに、これこそ「現代の空手もとい!バルサバカ一代!」
昭和生まれのオヤジの私も、その一途な姿になぜか胸がキューンと熱くなるのですが・・・


ただし非常に危険ですので
素人は彼の真似をしてはイケません


人生もう戻れなくなりますからネ!。

家政婦はクリスチャンロナウドを見た!

Category : サッカー
IMG_3935.jpg 
今日はRCDエスパニョールVSレアル・マドリッドの試合を観戦に来ました。
試合の1時間前に到着し、ぺリコのファンが集うバルで1杯。


IMG_3991.jpg 
オレンジのユニフォームがレアル。


IMG_3955.jpg
ぺリコ軍団の熱い応援、見て下さい。



IMG_3980.jpg 
日々日常バルサファンに虐げられているだけあって、奥に秘めた思いはクレ以上!
裸になってまで応援してます。(笑


IMG_4014_20140113175511672.jpg
さて前半はエスパニョールも善戦していたので
このまま0-0で行けるかと思っていましたが ・・

IMG_4067.jpg
やはり結果はこの通り。
残念でした。

ところで、あえて苦難の道を歩むぺリコ達・・

それは、まるで江戸時代の隠れキリシタンのごとく


常勝軍団のバルサファンには決して理解出来ない、奥深さがあるような気がします。

恒例のクラシコ

Category : サッカー
kurachik3.jpg 
今年もやって来ました、サッカーの一大イベントクラシコ!



kurachik.jpg 
毎年この時期、入手困難な・・

このプレミアチケットの手配で胃痛になるのですが・・・

今年も希望者全員に確保!

これで8年連続達成!

今年の最初の試合に

Category : サッカー
sinnennsatu (2)
今年の初サッカー観戦に行ってきました。


sinnennsatu (1)
地元エスパニョールとの対戦のダービー。
メッシーもイニエスタもクリスマスで休養十分だったせいか試合は4-0で圧勝。


sinnennsatu (3) 
あっ! 宿泊中のお客様発見!  


sinnennsatu (4)
こちらの方のシャツに書かれているドラゴンボール「亀」 T-シャツが
周りのスペイン人に大ウケ。


sinnennsatu (6) 
盛岡から親子で来られています。


sinnennsatu (7)
ハーフタイムに一緒に記念撮影。


ちなみに今回も、皆さんに良い席を手配できました!

年も明けて、いよいよサッカーシーズン本番
バルセロナへのお越しを、お待ちしてま~~す!


ホーム最終戦 さよなら~ペップ

Category : サッカー
saigonosiaideshita (1) 
今日は今シーズン最後のホームでの試合。
宿泊中のサッカーファンの方が横断幕を製作中!



saigonosiaideshita (2) 
ペップ・グラデイオラ監督が今シーズン限りで引退。
感謝の気持ちを込めて「おつかれ様!」
ところで、ペップ監督は日本語読めたんでしたっけ???


saigonosiaideshita (3) 
試合前に、ちょっとタパスをつまんで行くことに。


saigonosiaideshita (4) 
なんだか試合に関係なく盛り上がってきました!


saigonosiaideshita (5) 
さて今日のメンバーは、みんな関西からのバルサファン
ではでは、いざ出陣!
ちなみに、この夏もHILL会やりますよ~~!


saigonosiaideshita (6) 
今日もバイクでスタコラサッサとスタジアムへ。
信号待ちでお隣のバイクのご夫婦に一枚パチリとお願いしました。


saigonosiaideshita (7) 
スタジアムへ到着。
この旗には、ペップありがとう! と書いてあります。

saigonosiaideshita (9)
ホーム最終戦、土曜日、また天気も良かったのでご覧の様にかなり入りました。


saigonosiaideshita (8) 
風が吹いて、髪の毛がおでこにペタリ。
ああ、なんだか情けない・・・

saigonosiaideshita (10) 
さて、一眼デジカメじゃなく、また望遠が付いてないの写りは悪いですが
メイン席をみると、ああいました! 垂れ幕もった↑うちのお客様が。


saigonosiaideshita (11)
ところで良くチケット手配で、どの辺の席を取ってもらえるのかと聞かれるのですが・・
試合に寄って違うのですが、大体こんな感じの見やすい席を取ってます。


saigonosiaideshita (12) 高機能テキストエディタ
帰りはいつもの大渋滞。
さて今日もバルサが勝って、これにて終わり!

ところで翌日朝・・・


新聞を見ると!!
depomundo.jpg
あああ!

出てる~!


barusannntyu.jpg
またバルサの公式サイトを見てみると
こっちにはMさんご夫婦が写っています!



pppeppp.jpg
今回、みなさんリーガを最後まで盛り上げて頂きありがとうございました!

来シーズンはきっと優勝間違いなし~!



では、来年もバルセロナで待ってますよ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

サッカー、ワイン どっちもええねん!

Category : サッカー
cahanpyonn (1)
今日はチャンピョンズリーグの準決勝があります。


cahanpyonn (2) 
試合前にワインバーでグラスで一杯キュッ!
と、ひっかけて・・

cahanpyonn (4)
いざ観戦に出かけます。
スタジアムの近くは御覧の様に大渋滞に、それにしてもバイク軍団が凄い!


cahanpyonn (3)
そう言う私達もバイク、歩道を押してえっちらおっちら
ちょこっと近回り。


cahanpyonn (5) 
数千台のバイクがスタジアムへ殺到!


cahanpyonn (6)
やっと着きました。
向こうからは徒歩で来る人達が山盛り歩いてきます。


cahanpyonn (7) 
スタジアムの周りはすでに盛り上がっていました!


cahanpyonn (8)
満席のスタジアムです、10万にいますよ~!

ffgt.jpg ssedr.jpg
いつも家をギリギリに出て試合開始に遅れてしまうのですが、
今日はちゃんと開始前に着きました。
エッヘン!

cahanpyonn (10) 
今まで1階席で見ていたのですが今日は3階席。
結構見やすいですね、試合全体が良く見えて気に入りましたこの位置。

cahanpyonn (9) 
試合も盛り上がっています!
あら!下のバックスタンを見ると・・

cahanpyonn (11)
ピッチのかぶりつきにHILLの宿泊客が!!
偶然見つけました!
と言う訳ではなく私達がチケット手配したので知ってました(笑

さて試合は完全にバルサが押してましたが・・
勝負は分からないものですね・・

クラシコに続きまたもや残念な結果に終わってしまいました。

chantudu (1) 
ロスタイムにフェルナンドトーレスに止めの1点を入れられて しまったので
私達は長居は無用とその瞬間に席を立って外に出てみたのですが御覧の通り。
試合が決まった後の帰りの逃げ足の速いこと速いこと(笑
既にスタジアムを後にする人の群れ

chantudu (2)
さて、私達もスタコラサッサと15分後には近所のいつものオヤジバルに。
一杯飲んで常連のオヤジ達とひとしきり、ああだこうだと
サッカー談議で盛り上がって、長い今日一日が終わりました。

最後に・・・
勝っても負けても明日があります。

また来シーズンがんばりましょうネ!


サッカーに熱く燃えたこの一週間のバルセロナより。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

クラシコ

Category : サッカー
kuraa1 (1)
今日はスペインサッカーが最高に盛り上がる日。
バルサVSレアルの戦いクラシコです。




kuraa1 (2)
試合の3時間前に確保したチケットを受け取りにスタジアムまで
やってきました。
既に凄い盛り上がりで、殺気立ってさえいます。


ところで、今回も全員分のチケット確保。
ここ10年来で一番の盛り上がを見せるクラシコで、チケット手配は
例年以上にきつくて、全員が希望の席とはいきませんでしたが私達なりに
最後まで努力しました。


今日の試合は盛り上がる事まちがいなし!!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

バルサ優勝パレード

Category : サッカー
IMG_2180.jpg
今日は夕方から、バルサのリーグ優勝パレードありました。
私達は、到着に遅れて通り過ぎた後で・・シマッタ!
何とか先回りしようと、バイクで一方通行を逆走しつつ(笑

何とか到着!



IMG_2190.jpg
歌手シャキラと熱愛報道がされているピケ。






IMG_2191_20110514170915.jpg
おなじみプジョール。


どこにメッシいるの?
と探している間に通り過ぎて行ってしまいました・・・



プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク