必死のパッチ

Category : 暇ネタ
rikasensei (7)
日本におけるスペイン・タイル(マジョリカ焼)の第一人者のRIKA先生。
私達もその生徒なのですが、去年に続き今年もバルセロナにで教室を開催するとの
LINEで連絡がありました。

ところで、大阪でやっている教室も忙しいのに、よく休んで来れましたね?
と奥様がRIKA先生に聞いたところ・・

「そらもう、バルセロナ行く為に今まで 必死のパッチ で頑張ったんよ」
と返事が来たそうですが・・・

その言葉の意味が全く解からない、関東人の奥さん。

これってどう言う意味?

パッチって何?


パッチとは・・・
実のところ私は、全国共通語と今までずっと思っていたのですがネットで見ると
関西だけでしか使われない言葉とのこと。

さて、パッチとはこう言う↓物で、いわゆるモモヒキですが私のイメージ的には・・・
patch.jpg 
モモヒキはラクダ色で、パッチは白色と言う感じなんですが、それはさておいて
私のその説明を聞いたにも関わらず更なる疑問を深めた奥様は・・

どうして、どうしてモモヒキが必死な訳?


まあパッチ姿なのも忘れるぐらい、必死に一生懸命やってるちゅうことかな 、と私

へ~ それで、必死のパッチなの?

まあ、
ゴロも言葉の響きも、なんだか必死ぽく感じるからやろね
、と私。

ゴロが良いなら、だったら 必死のアパッチ でも別にいいじゃん!



あのなあ~

アパッチって・・・・

それ・・・・

    なんで・・・  
apachi.jpg 
    アパッチが・・

 必死こかんなんねん!

と言う訳で、スペインタイル(マジョリカ焼)を、あなたも作ってみませんか?
興味のある方はご連絡下さい。
大阪のアパッチことRIKA先生が丁寧
必死に教えてくれる

buroguganbaru (12)

  タイル教室、超お勧めです!



なぜか? ナポリターナ!

Category : 暇ネタ
皆様~!
お元気ですか~?
お花見に行きました~?

さて、久しぶりの暇ネタです。
itadai.jpg 
最近スペインのニュースに、よく出てくるこのおじさん。
イタリア大統領で・・・・
なんと! お名前はナポリターノさんと言いますが


IMG_4512.jpg 
そうなんです、作っちゃいました今日のお昼に・・




IMG_4515_20130331214611.jpg 
サラダもついでに。
ああ、美味しかった!
ありがとうございます!大統領!


skeberusuko.jpg 
話は変わりますが・・・
この人ベルスコーニさん。

私達の間では、これは・・

絶対カツラだ!

となっているのですが、

カツラ疑惑

どうなのでしょうね?


春の暇ネタでした~

バイバイ~!

またネ~!

リッター食った~美味かった~

Category : 暇ネタ
10年以上もバルセロナに住んでいて、先日初めて気がついた事が。
ペンションの下のスーパーで見かけたチョコレートですが・・・

umakatuta (1)

これって私が、子供の頃に見たコマーシャルで見たのと同じチョコ。
とても懐かしく早速、買ってしまいました。
umakatuta (2)



このチョコ西ドイツ製の向こうで一番売れているブランドらしいのですが日本では


そのコマーシャル残念な事にドイツ大使館から激怒のクレームが入って放送禁止に
なったのですが、関西人の私には
このノリ大好きでこの動画20回以上見てしまいました(笑

今日は久しぶりの暇ネタ
ところで憶えていますか、このCM?

たまには 暇ネタ (第二弾)

Category : 暇ネタ
okiiiki.jpg
暇ネタ第二弾です・・・

日本を出て20数年になりますが、7年程前に初めて沖縄に行きました・・

青い海に、そしてそこに住む人達に感動・・・

最後は沖縄民謡にも↓感動・・・





たまには↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

たまには・・ ゆる~く暇ネタ!

Category : 暇ネタ
昨日、奥様から「もっとブログを更新しなさい!」
と指令を受けました・・・

かと言われても・・・
急にはネタが無いのですが・・・
取りあえず暇ネタを一つ・・


ペンションのお掃除に使っているモップが古くなったので・・
IMG_3097.jpg



下のスーパーで新しく、替えを買いました
IMG_3098.jpg


取り換える前に・・・・

IMG_3091.jpg
ちょっと、かぶってみたら・・
なんだか可愛い・・
おかっぱさんになりました。




IMG_3093.jpg
七三分けも試してみました・・・

すると・・

楽しそうな私を見た奥様・・









いてもたってもいられず・・・

IMG_3094.jpg



プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク