2008/01/17

第17回夜景ツアー(サッカーS級コーチ編)

一昨年の12月は元サッカー日本代表キーパーで
現京都サンガFC(私オーナーの地元)のコーチの森下さんと、
知る人ぞ知る双子のJ2ベガルタ仙台監督&ヘッドコーチの
手倉森さん兄弟がS級コーチ取得の為にバルセロナに来られ、
当ぺンションに宿泊頂きました。
今年は、元Jリーガで浦和レッズ現同コーチの杉山さんが宿泊
そして、今回夜景ツアーに参加して頂きました!
IMG_0026-1.jpg




ホントにJリーガー(?..?)ってな感じのおしゃべりでそれでいて
とても楽しい杉山さんに魅了された、オーナー&新婚一年目御夫婦
ならびに昨年に続き二度の宿泊頂いたサッカー通の広島からのお客さまでした。

とても楽しい夜でした!
IMG_0027-1.jpg



2008/01/11

第4回 オリジナルツアー

昨年から始めた「HILLオリジナルツアー」。
今年からはパワーアップして、ワイナリー見学にモンセラット観光+タラゴナにある
ローマ時代の水道橋めぐりとなり、今回が1回目。
徳島からお越しのご夫婦と、そのお友達の3人に参加して頂きました。
モンセラットは霧がでて少し寒かったですが、教会でのミサは心が洗われるようでした。
それから、ワイナリー見学に行きました。

何回乗っても私も大好き!みんなに大好評のトロッコ列車。
IMG_0015-1.jpg




最後は恒例のカバの試飲。
本日は、ハンサムな若いお兄さんが案内してくれました。



IMG_0016-1.jpg
その後、バルセロナから100キロタラゴナ市の郊外にあるローマ時代の水道橋へ。
交通の便が悪くここは知る人ぞ知る穴場の観光スポット。
バルセロナのすぐ近くならたくさんの観光客が押し寄せてるてる筈ですが
この日はなんと私達だけでした!
この後、橋の向こうへ2000年前に作られた、世界遺産の水道橋を歩いて渡りました!
IMG_0017-1.jpg





ご主人は高所恐怖症・・・10メートル程渡ったところで・・・・・・・・・。

とりあえず
女性陣だけで渡り、橋の向こう側で・・・しばしお待ち頂きました。
IMG_0019-1?1
橋を渡って、記念撮影。
こちらから見ると、写真では分りにくいですが橋がまた違って見えます。
IMG_0021-1-1.jpg






2008/01/09

第16回夜景ツアー(新年明けましておめでとう!編)

みなさん、「しきび」ってご存知ですか?
本日参加の徳島から来られたお花屋さんのお話でたまたま出た
お彼岸に持っていく御花のことです。
私は、京都出身なので知っていましたが・・・・・。
関西以外の人は全く知らないとのこと・・・びっくり!
また、新たな発見でした・・・。
IMG_0010-1.jpg





さて、スペインの一代イベントクリスマスが終わったせいでしょうか、
いつもは行列ができるのですが今日のレストランはガラガラ。
さすが、貯蓄もせず持ってるお金をその場で使い切ってしまうラテンのスペイン人なんですね・・。
本日はいつもより静かな街、サグラダファミリ前で皆で記念撮影。

IMG_0013-1.jpg


2008/01/03

サツカー観戦 バルサ!

国王杯のFCバルセロナVSアルコジャーノ戦を観戦に
宿泊されている、お二人とカムノウスタジアムへ行ってきました。
IMG_0007-1.jpg






途中から雨が降ってきて寒かった・・、そのせいか試合はバルサの楽勝と思われて
いましたが後半追いつかれてまさかの引き分け!
でもアウエイで既に勝っているのでなんなく予選通過しました。

年も明けてこれからサッカーシーズンの本番突入です!
IMG_0008-1.jpg