2008/05/20

第29回夜景ツアー(まて貝は美味しい!編)

今日は天気の良いバルセロナでした笑う
そして今夜は、HILLおなじみ夜景ツアー!
今回の参加者はというと・・・・年齢は20?70歳の合計8人!
メンバーは、70歳で一人旅、医学学会でこられた専門医、私と同じIKEA好きの
新婚ご夫婦、バルセロナで行われた国際ピアノコンクルーに出場されたピアニスト、
オーストリアの田舎?に単身(日本人はご夫婦のみ)駐在されているご夫婦、
そして悩み多いながら?なぜか参加者の中で一番ハイなエステシシャンさん!

IMG_0626-1.jpg


久しぶりに、サグラダファミリア夜景フォトの・・・
「ジャンプ!バージョン」を試みました!
春ですね?、皆さんノリノリ!
いや?楽しかった笑い。笑い。キラキラ(オレンジ)


IMG_0628-1.jpg



2008/05/20

第15回オリジナルツアー

IMG_0623-1.jpg




5月のバルセロナは天気が変わりやすく、晴れそして突然雨と
いった変わりやすい気候ですが。
本日は、気温湿度、天気全てに今年最高の一日でした!

モンセラットの山で、偶然馬車の行進が・・・・。
来るたびに、なんだか色々変わったものが見れるんですよ。ハイ。
IMG_0618-1.jpg




ワイナリーでいつもの乾杯!
今日は、トロッコ列車が動き出していきなりアメリカ人の家族連れの女の子が
「おしっこ!」
なので、信号待ち停車?
5分ほど
おしっこ待ちしました笑
IMG_0624-1.jpg



2008/05/16

第28回夜景ツアー (グラスこかしました編)

最近はネットで日本のテレビ番組が見れます。
毎日NHKの朝の連ドラを見ているのですが、この日参加の
3人誰も見ていないとのこと・・・。
よく聞くと・・どうもスペインに住む私達が一番日本のテレビを見ているようです えぇ
[瞳」「CHANGE」「ホカベン」「7人の女弁護士」「AROUND40」「ごくせん」「絶対彼氏」「ハチワンダイバー」「ちびまるこちゃん」「なんでも鑑定団」「ガイアの夜明け」etc!!
IMG_0601-1.jpg





夏時間になって日が長くなったので、現在ライトアップは夜21時半から。
今日は、ライトが点灯される前に着いてしまいしばらく待ちました。
これから7月までどんどん日が長くなり、暗くなるのは夜9時過ぎ!

IMG_0603-1.jpg


2008/05/10

第27回夜景ツアー

本日は、シーフードレストランに行きました。レストランのオーナーにも「久しぶりじゃない?」と
指摘されました。
3連休の始まりなのでスペイン人の出足は遅く、私達が食べ始めた8時半くらいはガラガラのレストランが9時を過ぎたら満席。行列の出来るレストランと言う触れ込み通りになりホッと一息。
IMG_0598-1.jpg


初めての雨の夜景ツアー。ほんとにすごい雨と風でした。
暴風で壊れた傘が道に捨てられているのを何本みたことか!


IMG_0599-1jpg.jpg

記念撮影の時は、無理をしてカサを閉じました。
ちょうど一人で来ていた外人さん(イケメン)に撮ってもらいました。
一緒に写れなかったのが残念(女性陣)失恋

IMG_0600-1.jpg
2008/05/10

第14回オリジナルツアー

悪天候の中のオリジナルツアー。
長身のご夫婦と3歳のお子様にご参加頂きました。
IMG_0583-1.jpg




雨のモンセラットでバーチャルファミリーさせて頂きました。
IMG_0595-1.jpg





こちらが、ほんとのファミリー!
決まってますね?、やっぱり!
IMG_0594-1.jpg


ちなみに、ご夫婦の身長は私(178cm)より高いんですよ!