2008/06/30

第18回オリジナルツアー

昨夜は、サッカーのeuro2008で国中盛り上がったスペイン
いやあ、すごかった! 私も感動しました!

さて熱い暑いスペインですが、モンセラットの山は涼しくて快適でした。
本日は女性3人の方にご参加頂きました。
IMG_0772-123.jpg


モンセラットの後はいつものワイナリー見学。
こちらも地下100メートル貯蔵庫は一年中18度で暑い夏も寒い冬も快適なんです。

試飲では、ガイドをしてくれた彼と今日はおしゃべりして盛り上がりました。
彼はスペインの北のサンセバスチャン出身で、数年前ベトナムへバックパッカーで旅へ
そこで、ここ地元ワイナリーがある村の出身の彼女と知り合ってここに住むことに
なったそうです。
ちなみに、旅好きなので日本にもぜひ行きたいと言ってました。

IMG_0773-1234.jpg


今年の春は枯れ木状態だったぶどうの木も今は・・・・。
すごい茂ってます!
過去のフォト日誌と比べて見て下さい!

IMG_0774-222.jpg


快晴が続くバルセロより!



2008/06/29

第17回オリジナルツアー

さて、本日はモンセラットの後はいつもの

ワイナリー見学へ

一番の見所の
トロッコ列車!
さて、これからクネクネ
迷路の道を・・・・・。
マリンちゃんリオちゃんも目がキラキラ!
大人も子供も楽しいです!ホント!
IMG_0769-123.jpg


皆で乾杯?!

思い出がまた一枚。



IMG_0771-123.jpg


今年も半分終わりました。 早いですね一年。

なんだか楽しい、ほのぼのバルセロナより。
オーナー。


2008/06/25

第31回夜景ツアー(白鳥の湖編?)

バルセロナも今週から夏本番!
いやあ?、暑くなってきました。
さて、今回の参加者はというと・・・。
アメリカのボストン在のご家族4人と女性お一人で旅行されている合計5人。
バルセロナの夕食は遅いのですが、元気一杯のマリンちゃんにリオちゃん!
お腹一杯食べてこの後、皆で夜景へ・・・

IMG_0766-11.jpg


マリンちゃんリオちゃん一家の記念撮影する、うちの奥さん。
それを、後ろからまた写真取ってる参加者Kさん!
なんなの?! 周りの観光客と地元の人達もビックリ。
なんだか怪しい?・・・。けど笑えます。はい。

IMG_0767-111.jpg


最後はいつもの夜景フォトですが。
今回は、マリンちゃんがバレエを習っているとうことで
「サグラダファミリア前 THE白鳥の湖バージョン」を皆で試してみました!

IMG_0768-111.jpg


バルセロナの暑い夏が始まりました!





2008/06/15

第16回オリジナルツアー

モンセラットへ行ってみると・・。
バルセロナも夏に近づき観光シーズンその上日曜日だったんで
ご覧の通りすごい人でした!
IMG_0750-1.jpg




奇跡を呼ぶという黒マリアの像に触るために
長蛇の列にもめげずに並んだお三人。
帰りの登山電車に間に合うために全力疾走で息切れ切れに駅まで走って来られました
IMG_0752-1.jpg

これからイイことあるといいですネ!


さて、場所は変わって
ワイナリーへ。
カバの試飲で乾杯?! すきっ腹にキュッと一杯!効きました。ハイ。
IMG_0753-1.jpg


帰りに、ワイナリー前のぶどう畑で記念写真。
緑いっぱい! 秋の収穫が楽しみです!
IMG_0754-1jpg.jpg



2008/06/13

第30回夜景ツアー(留学生編)

昨年秋から始めたこのフォト日誌ですが、今日で夜景ツアーも30回目!
いろんな人と出会い、いろんなお話しさせて頂きました・・・。  う?ん、しみじみ 

さ?て!
今日のメンバーは!
合計3人ですが、なんと3人ともスペインに留学に来られています。
お一人はサラマンカで勉強されこれから日本に帰られるお母さん留学生、
そしてあとのお2人はセビーヤで現在留学中。
セビーヤの方のお一人はフラメンコ留学

それぞれ苦労もありますが、充実した毎日!・・と、お見受けしました。
一度しかない人生♪♪なんでも挑戦! ・・・しないとネ!
・・・と、自分の過去を勝手に一人で思いだしていたオーナーでした!

IMG_0746-1.jpg

さて、今日はカタツムリと仔豚料理のレストランへ行きました。
ここも、なかなか美味しいんですよ!



その後はいつもの・・。

IMG_0747-1.jpg

サグラダファミリア教会前での夜景写真。
今晩は風が強くて少し肌寒かったです。  ブルブルうううう・・・

ツアーとは関係ないんですがいつもより、なんだかエキサイトしていたバルセロナ夜の街でした