第33回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_0952-222,jpg

前回の夜景ツアーに引き続き参加して頂いたお2人、ガウディを堪能しに来られた北海道のお母さんと息子さん、明日はマドリッドへ日帰り旅行されるKさん、そしてバルセロナを基点に南フランス周って帰って来られたTさん、皆で魚介類に舌鼓。やっぱり、エビは美味しいですね?!、いつも通り頭っからポリポリ食べました!にっこり

IMG_0953-345.jpg


サグラダファミリア前でいつもの記念撮影。
三脚で撮りましたが、なんだか斜めに傾いていました。

IMG_0955-235.jpg


もう一回撮り直そうとしていると、そばにいたフランス人の家族が「撮ってあげるよ!」と。
じゃあ、みんなで一緒に撮りましょう!・・・となり、皆で
ハイ!チーズ!

秋風が吹くバルセロナ、楽しい夜でした  笑い。

第23回オリジナルツアー (スペイン先生!編)

Category : 日誌
IMG_0946-1.jpg


本日は大阪&京都から、フランス語のクラスで知り合われたと言うお友達同士の3人の
方に参加頂きました。
モンセラットの山は最初は雲がかかっていたのですが登山電車を待っている間に
すっかり晴れました。
日頃の行ないがいいからですね。きっと  笑い。



IMG_0947-1.jpg
ワイナリーでは、先週はなぜかお休みだったトロッコ列車でしたが
今回はいつも通りに地下のセラーをクルクル。
やはり、これが一番好評でした。


おけいはんを真ん中に仲の良いとっても楽しい?!お三人で乾杯!
良く冷えてて美味しかったですネ!  ニコニコ。 横向き




グラシアお祭りツアー

Category : 日誌
IMG_0900-11.jpg


私達と同じ苗字の方、去年も宿泊して頂いた方、姉妹で旅行されている方の4名にご参加頂きました。
いつものタパス・バルですが、今日はサグラダ・ファミリアの夜景を見るのではなく、地元のお祭りを見学するツアーです。





IMG_0903-111.jpg

IMG_0908-123.jpg
完全防備をした人達が花火を振り回して道を練り歩いてきます。私達は只の旅行者なので、普通の服装をしています。私は買ったばかりの服に火の粉がかからない様人影に隠れていたのですが、勇敢にも最前列で写真を撮影していた一人に火花がとんで3箇所も穴が開いてしまいました。



IMG_0922-121.jpg
町内会(?)ごとにに道に飾り付けをしています。その美しさを競うのですが、本当に手作り感があって、高校の文化祭を思い出します。夜の11時くらいから盛り上がってきてあちこちでバンド演奏が始まり、夜更けまでつづきます。このお祭りが始まるとそろそろ夏の終わりが近づいてきたな、という感じです。

第22回オリジナルツアー

Category : 日誌
PICT0081-131.jpg

今回のツアーは総勢7人となりました。
もう秋なんですね、山の上は少し肌寒かったです。






PICT0096-121.jpg
今日のワイナリーは8月は人不足なので・・?

なぜかいつものトロッコ列車は省略されて・・、う?ん残念!

第21回オリジナルツアー

Category : 日誌
IMG_0892-1.jpg


今日はカルドナのパラドールに宿泊されていた女性2名様を迎えに行き、帰りにモンセラットとワイナリーを見学してバルセロナに戻ってきました。
いつものモンセラットですが、今日は山の裏側のマンレサから向かったので全く違う景色でした。
見る場所によって全く違った姿をみせる岩山です。


IMG_0893-1.jpg

ワイナリーでは、半年振りにガイドのペペさんに案内してもらいました。
参加者は私達以外は全て欧米人で20人程いたのですがなぜか日本人の私達が指名を受けて直々に
グラスの持ち方を伝授されました!

IMG_0894-1.jpg


最後は皆で乾杯!
暑い夏にはカバの一杯が最高ですネ!
サル?!


プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク