2008/09/23

第24回オリジナルツアー


IMG_0981-1.jpg

今日はドイツでボランテイアで働いている3人の方に参加頂きました。
100人以上のアフガニスタンで傷ついた子供達の世話をされているそうです。






IMG_0982-1.jpg

さて、今週のバルセロナは天気が悪くて
今日はワイナリーを出たところで雨が降ってきました。
既に収穫は終わってブドウは無くなっていたのですが・・・
よく見ると摘み残しのブドウ発見!
皆で食べてみました。

う?ん甘くて美味しい!





2008/09/17

第35回夜景ツアー   (スペイン師匠編!)


IMG_0977-1.jpg

本日は12名の参加!
さすがに、この人数になると・・・私のコントロールが効かない・・・
どうなるのか?・・と心配しましたが!
色んな個性の人が日本の色んなところから来て・・・・、なんだか凄い楽しかったです。
今回の記念写真は、普通に撮ると皆を上手く写せないので、椅子に乗って上からの
アングルで撮りました!
中々うまく撮れました。ハイ!





IMG_0980-1.jpg

皆で記念撮影!
いつもは、簡単に整列してもらえるのですが・・・・。
今日は異様に盛り上がり、皆が勝手にそれぞれ撮り捲り・・・。
オイオイ!なんなのラテン人なの?日本人じゃないのお??
てなことがあったりしましたがご覧の通り一応記念撮影成功・・。ハア?。

でも、皆んなの楽しそうな顔を見ると、また次回の夜景ツアーが楽しみだなあ?
なんて思う秋の夜長のオーナーでした笑い。キラキラ
2008/09/06

第34回夜景ツアー

9月になってすっかり秋になるかと思いきや・・・。
日中は、まだまだ結構暑いバルセロナだったりします。  
もちろん、朝夕は日本に比べると涼しくてとっても快適です。
そんな快適な夜のバルセロナ。いつもの夜景ツアーへ。
IMG_0973-1.jpg


今日は近所のカタツムリと仔豚料理の店にきました!
世界一周旅行の御夫婦、会社を辞めてヨーロッパに点在する友達を訪ねる旅をしている方、陶芸の勉強に6年前にもこられた札幌の陶芸家女史、そして同じく札幌から娘さんは大学でハマダラ蚊の研究をされているという仲のいい親子の方合計6人に参加頂きました。

20年前アフリカを北から南へとヒッチハイクで旅行中コンゴでマラリアにかかり
無医村のジャングルで発病。
そこからトラックの荷台に乗っけられ高熱と寒気の
震えに何とか2日間耐えた後病院へたどり着きその後は昏睡状態
10日間入院と・・・。本当に生死をさ迷ったオーナーですが、久しぶりに聞く
ハマダラ蚊という言葉に、なんだか不思議と懐かしく思ったり・・・。
でも苦しかったなあ・・・あの時は・・・。涙


さて!
いつものサグラダファミリア。
IMG_0975-1jpg.jpg

Pic20080906(Hillの皆さん)



言うわずと知れた夜景フォト!
皆、それぞれポーズを決めて・・・みました。





いよいよ今年の夏も終わりとなりましたが。

これからバルセロナは美味しい秋の始まりです!
食べて飲んで楽しみま?す!笑い。