第26回オリジナルツアー

Category : 日誌
IMG_1088-1.jpg

いつもは、最初にモンセラットに行くのですが今日は
午前中にワイナリーへ行きました。
最後はもちろん、カバで乾杯!
今日も美味しかったですね。


いつものコースが逆になったので途中ドライブインでお昼を食べました。
なかなか雰囲気のある店でカネロン(ラザニアみたいな物)がとてもおいしかったです。



IMG_1089-1.jpg

モンセラットは雨で途中の登山電車は霧でほとんど外が見えずに・・残念。
ただ、悪天候のせいか教会はガラガラ。
触ると奇跡をよぶと言う伝説の黒マリア様を私達で独占!
みんなで、なぜなぜしてついでに記念撮影。
いつもなら、ほんの少し触るのに1時間ぐらい並んだりするんですよ。

第39回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1085-1.jpg

横浜在住の姉妹、金沢の新婚さん、大阪を離れて東京で働く看護士さん、
仙台に転勤の技術者君、マラガの料理人君、バルセロナ在住の私達。
毎回思うのですが、普段は交差することがない人たちが
バルセロナで出会えるなんて素敵ですよね。





IMG_1086-1.jpg

サグラダ・ファミリアの夜景をみて涙を流していた看護士さんをみて、
私は毎日見ているすばらしい景色に感謝することを忘れていました。反省。
夏時間から冬時間になったのでライトアップの時間も短縮されました。

第25回オリジナルツアー

Category : 日誌

IMG_1076-1.jpg

今日はバルセロナは曇り雨の天気で来る前は心配
しましたが、モンセラットには良い天気でした。






IMG_1078-1.jpg

本日は、大阪のスペイン料理レストランで働く料理人のお2人と、社会人ながら
大学院でカタルーニャの文化を研究されている方と今年無事定年を迎えられた
女性の合計4人。

9月の末から日本に3週間帰っていたオーナーの戻ってきての初仕事。
時差ぼけで少し眠かったです・・。

第38夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_1079-1.jpg

大人12人、子供1人の参加者でした。
スペインでも経済危機のニュースばかりでみんなの財布の紐が締められたのか、いつもよりレストランに来ている人が少なく静かで良かったです。




IMG_1080-1.jpg

参加者最年少ながら深夜に及ぶ夜景ツアーでも
元気な彼に伝授された仮面ライダーのポーズで決めてみましたが、結構ツライ体勢でした。

ところで、最近の仮面ライダーってこんなポーズするの?

「変?身?ト???!」
だったような・・昔は・・・。エエェッ!?!?



第37回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_1073-1.jpg




今回は、新婚の2組に参加して頂きました。一組は、なんと高校時代からのクラスメート。友達から恋人に変わるきっかけって興味ありますね。もう一組は、良くあるパターンですが友達の紹介。だいたい、友達が紹介してくれる人っていま一つだったのが私の経験ですが、良い友達をもってお二人は幸せです。それぞれ赤い糸で結ばれた2組のカップル。一組からドラ焼きをお土産にいただき、もう一組からおせんべいを。甘いもののあとに塩気のあるもの、絶妙のハーモニー。





IMG_1075-1.jpg
サグラダ・ファミリアの写真。今回は上のほうに靄がかかったように写っていますが腕のせいでもカメラのせいでもなく天気のせいです。でも幻想的で素敵でしょ。

第36回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_1071-1.jpg

トルコへの長期出張の間にラマダンから逃れてきた男性、同じ会社の同期の女性二人、旅行好きでヨーロッパ初上陸の青年の4人。
いつもよりレストランが空いていたので、注文したものがどんどん出てきてしまい食べるのがなかなか追いつきませんでした。自分が歳をとったからでしょうか?
男性陣は、それぞれの事情によりカメラがなかったので、女性陣の撮影会に羨望の眼差しを向けていました。




IMG_1072-1.jpg

今日は「受難の門の方好き!」という100人に1人の稀有な人がいました。
その魅力について熱く語ってくれました。
バルからはチャンピオンズリーズ、シャフタールVSFCバルセロナの歓声が聞こえてきました。


プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク