収穫の秋(ねぎ&オリーブ)

Category : 日誌
IMG_0444-1.jpg

IMG_0449-1.jpg

今日はいつもと違うフォト日誌。
休みを利用してバルセロナから100キロ程のタラゴナへ行き
名物の焼きネギ(カルソッツ)を食べてきました!
2人で200本以上食べたでしょうか、お腹いっぱい。
その後は世界遺産のポブレ修道院へ。
夕方で人は殆どいなく私達の貸切状態の世界遺産をガイドのお姉さんに
つきっきりで案内してもらってなかなかよかったです。






IMG_1129-1jpg.jpg
翌日は、ペンションのビルの管理人をしているイサベルおばさん(すでに宿泊された方はおなじみ)
の田舎を訪ねました。いきなりグロテスクなかぼちゃを渡されて・・・、持って帰りなさいと。
なんと、20キロ近くありますこのかぼちゃ!






IMG_1142-1.jpg

IMG_1146-1.jpg
今が収穫の時期のオリーブ摘みを手伝いました。
この後、近くの農協に出荷に行ってついでにオリーブオイルを作る行程を
見せてもらいお土産にバージンオイルを1本もらいました。
大人の社会見学ってな感じ。





IMG_1164-1.jpg

IMG_1162-1.jpg

さて、最後はもちろん野外でバーベキュー!
スペインでは日曜日郊外に行くと必ずこれになります。
旦那さんのミゲールおじさんと二人で辺りの落ち葉に枯れ木の枝を
集めて煙でもくもく・・・お肉をじゅじゅう焼いて。

カバ(地元産シャンパン)を飲んで、羊肉、きのこに
特製ソーセージをたらふく食べて・・・。
今週は寒波到来のスペインですが寒さなんて、なんのその

いやあ食べたあ?。ビール笑い。




第42回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1106-1.jpg
「探偵ナイトスクープ」VS「水曜どうでしょう」






IMG_1107-1.jpg

土砂降りだった雨が止んでいざ、夜景見学に出発!
10時にライトアップが消えるまで、私たちに残された時間は3分。
それぞれのカメラで写真を撮って、フォト日誌用の写真を撮ったら・・

バシッ!ライトアップが消えました。



第28 オリジナルツアー

Category : 日誌

IMG_1099-1.jpg

今日は6人の参加。
空は少し曇っていましたが、モンセラットの山からは雪をかぶった
ピレネーの山と地中海が見渡せました。
ここから、ピレネーまで車で1時間そしてトンネルを越えると
フランスとなります。
案外近いんですよ。




IMG_1105-1jpg.jpg

さて、ワイナリー。
モンセラでは肌寒かったですがこちらに着くとなんだか
暖かくなっていました。
見学ツアー最後のカバの試飲。
喉が渇いているせいなんでしょうか?
いつも、ここ地下のセラーで飲むとほんと美味しく感じます。
今日の、みんなの感想も同じでした。

皆でグラスをおかわりして・・・
なんだか、いい気持ちの土曜の午後でしたニコニコ。 横向き

第41回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_1095-1.jpg

バルセロナの11月は日本に比べるとホント暖かいです。
今日は夕方でも16度でした。
今回も、行列の出来るタパスのレストランで皆で舌鼓。
ナバハス(マテ貝)とエビが好評でした!




いつものサグラダファミリにて。
夜景を見にいろんな国の人が来ているんですよ。
どこの国の人なのかな?
ヨーロッパのどこかの国のご夫婦の写真を頼まれて撮った後は・・
じゃあ、自分達も撮ってくださいよ?!と頼んで
ついでに、ご主人も入ってもらっての記念撮影!

IMG_1097-1.jpg


そのあと、なぜか可愛い男の子が夜景を見にきていました・・。
気が付くと!
あれれ!参加者女性達が可愛いい?!と写真を撮っていました!

いいの?それって?・・・と思いつつ・・
じゃあじゃあ、皆でもう一回記念撮影!

秋の夜長のバルセロナでした。



第27回オリジナルツアー

Category : 日誌

IMG_1093-1.jpg

今日のモンセラットは麓につくといきなり霧がたちこめ
気温も7度とっても寒かったです。
登山電車で上ると途中で霧の上にでてまるで飛行機に乗って
いるみたいな感じ。
下には雲海が!同じ電車に乗っていた地元のお年寄りが
「おお!」と感動していました。

一転、帰りにはご覧の通り快晴となっていました。




IMG_1094-1.jpg
合計6人の参加者でワイナリーへ。
1ヶ月ぶりに会うガイドの彼。
聞くと、ミヤンマーとタイへ4週間のバケーションに行ってきた
そうです。
やっぱり良いですね、スペイン人は1ヶ月連続で休みが
簡単に取れるのってね。



プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク