2009/02/27

第50回夜景ツアー (ABO編)

IMG_1529-1.jpg


今日は記念すべき「世界遺産サグラダ・ファミリア夜景ツアー」が50回目の開催でした。
ところで最近アメリカでは「たった4種類の血液型で人を判断する日本人は
何を考えているんだ」と言っている新聞記事を偶然読みましたが、
今回それぞれの血液型を聞くとみんな、「あーー。」
と納得するのですからそれなりだと思うんですが,,。

さて今日の参加者は、AB型2人、A型3人、O型2人、B型1人、
それぞれの良いキャラクターが出ていたと思いますヨ!
ちなみにAB型が(私もABなのですが和歌山から参加のABさん)
一番盛り上げてくれました。はい!




IMG_1530-1111.jpg


サグラダ・ファミリア前での記念写真。
あと15年後には完成する話もあり、みんなで盛り上がって
「15年後のペンションの予約をして帰ります。」と言ってくれてました。
卒業旅行、そして15年後は新婚旅行?
それはちょっと遅いですが。

今年から社会人になる、みんなに幸あれ!

春近しのバルセロナでした!

2009/02/22

第49回夜景ツアー

IMG_1524-1.jpg





今日は、お酒を嗜む男女VSお酒が大好きな女2人。
健康のためにも、精神衛生的にも、お酒を嗜む程度にとどめることが私の理想とするところですがこれが難しい。グラス1杯で顔が赤くなる人が羨ましい!



IMG_1527-1.jpg

今回から毎年宿泊されるカメラマンの小熊さんに頂いた三脚を使って撮影をします。
私があまりにもあられもない格好で撮影をしているのを見て可哀想だと思ってプレゼントしてくださいました。
ところで、右端に足が写っているのに気づきましたか?幽霊ではありません。
これは、サグラダ・ファミリアの前で逆立ちをしている人がいたので一緒に写ってたのです。




2009/02/09

第48回夜景ツアー

IMG_1514-1.jpg


平均すると女性の参加者の方が多いんですが
今日集まったのは50、40、30、20代の年代様々、職業様々の男ばかり。
日本でスイーツを食べる男の人が増えている記事を何かで読みましたが、本当にそうだったんだ、と実感しました。






IMG_1517.jpg

違いのわかる男たちのサグラダファミリア教会でした。




2009/02/01

第47回夜景ツアー (広島からのご夫婦編)

IMG_1499-1.jpg




今日はお姉さま方4人に囲まれた卒業旅行の大学生男子1人の参加者。
42日間のヨーロッパ旅行に来ている彼に皆羨望の眼差でした。←奥さん談
あれ?そうだったの?(オーナー)





IMG_1500-1.jpg

さて今日は雨でした・・。
夜景ツアーも40回を越えましたが、雨の日はその間2,3回なんですが、
今回の参加者のなかに誰か雨女or雨男がいたんでしょうかね?

雨のせいなんでしょうか、静かなサグラダファミリア教会でした。


いよいよ来週から卒業旅行が始ります。
もうすぐ春ですねバルセロナは♪♪