2009/05/28

祝優勝?

IMG_1670-1.jpg





優勝パレードへ行ってきました。
まだ開始一時間以上前でもご覧のようにすごい人。
パレードが始まる前のコロンブスの塔の下です。
ここで待つのはきつそうなのでもう少し先の・・

IMG_1712^1


中央郵便局の横に陣取って待つこと
さらに1時間・・・
おお!来ました来ました!



IMG_1714-1.jpg


なぜかカメラを向けるとエトーと目が合ってしまいました。
すると・・・。
東洋人が珍しかったのでしょうかね?
グー!



IMG_1716-1.jpg


二階建てバスの後方にはご存知メッシー。
やはり一番人気がありますね。
なぜかメッシーとは目が合いませんでした・・・。苦笑い


このあと暗くなるまで4時間近くバルセロナの街を
パレードが続きました。

もちろんその間どこも沿道は人人の波です。

これにて今シーズンのサッカーはすべて終わり!
また8月から始まります!

ところで、バルセロナのもう一つのチーム
エスパニョールに中村俊介が来ると報道が!
来てほしい?なあ。
エスパニョールには知り合いもいるのでそのときは
俊介とツーショットのフォトをアップします!

2009/05/27

祝優勝!!

promo_fcb-cas.jpg


いや?勝ちました!
リーグ、国王杯そしてチャンピョンズリーグの三冠です!

現在バルセロナの街は大騒ぎ!
近所の子供達はバルサのテーマソング「イムノ」の大合唱!
お?っと、ばあちゃん達もベランダに出て鍋の蓋を叩いてそれに加わっています!
明日はみんな平日で学校も仕事もあるのですが・・・・

固いこと言わずにスペイン人なんですから許してあげて?!kao03

このまま朝まで大騒ぎのバルセロナです。

以上、街の実況中継でした。


さて、明日夕方4時から優勝パレードがありますので
それの模様をUPします!

お楽しみに!
2009/05/26

第59回夜景ツアー


IMG_1667-1.jpg





今年一月にお母様がご宿泊されて、今回はその娘さんグループに
お越しいただきました。
リピーターやお友達などの紹介で宿泊していただけるのは本当にうれしいです。
そのときに話題になった手作りお味噌や自家製のお米、鶯ボーロー(京都出身の私には懐かしのCMと共に甦った歌と味、関東出身の妻には「さっぱり、何のことやら??」らしいですが・・・)などなどたくさんのお土産をいただきました。ホーホケキョ♪
ありがとうございます。
岡山からの皆様でした!




IMG_1668-1.jpg


今日は、平日だったせいかサグラダファミリアの周りは
とても静かでした。

早いものです、もう一年の半分が終わります。

不況に、インフルエンザと激動の半年でしたが
後半は良いことが一杯あるといいですよね・・


ほんと、そう願うオーナーです。




2009/05/23

今年のシーズンも終わり

IMG_1649-1.jpg






サッカー、バルサの今シーズン最終試合を観に行ってきました。
なんだか合成写真のように写ってますが・・

asa.jpg





さてさて、グランドの方を見ると!
なんと!うちのペンションのスタッフの朝子さんがいました!
そう、ここだけの話ですが彼女はスポーツカメラマンでもあるのですヨ。




IMG_1653-1.jpg


試合の方はバルサにレッドカードが出たりして。ありゃりゃ・・
ブーイングのバルサファン・・・・
結局、負けてしまいました。が
見てください!超満員のスタジアム日本ではお目にかかれない
3階建ての客席に約10万人近い観客!



IMG_1665-1.jpg
試合は負けましたが既に優勝が決まったいたので
試合の後優勝セレモニーが。花火も上がって「たまや?」と盛り上がりました。



IMG_1657-1.jpg
私達の周りには夜中12時なのにまだ子供達も。
さすが夜は12時からというスペイン人です、子供の頃から鍛えられています。

さて、来週水曜日はチャンピョンズリーグの決勝があり
もし、勝ったらバルセロナの街はすごいことになりそうです。
その日は朝まで大人も子供大騒ぎ間違いなし。

この経済危機の真っ只中こんなことで大丈夫なのか?

もちろん大丈夫!
失業率も年内に驚異の20%!になろうというのに
みんな笑っている人達です笑い。

ちなみに日本の失業率は5%ほど・・・
ほんとは世界一安心な国なのになぜか世界一心配している・・う?ん・・

まあしょうがないか、いつもの事ですから。はい。




2009/05/22

第58回夜景ツアー

IMG_1641-1.jpg




インフルエンザ騒ぎの中、周囲の心配をよそに旅行に来られて、夜景ツアーにご参加いただいた7名の皆様、本当にありがとうございます。
日本では戦々恐々、ピリピリヒリヒリとしているようですが、スペインではまったくそんなことがないのでマスクを外してのびのび楽しんで帰ってもらいたいです。

IMG_1642-1.jpg



日も長くなって、サグラダ・ファミリアのライトアップも22時から開始になりました。