第62回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_1812-1.jpg





今日は久しぶりの夜景ツアー。
皆さん話し好きでおおいに盛り上がりました。
バルセロナの道でたまたま中村俊輔に遭遇して握手してもらった方
来る飛行機でガクトと一緒だった方と
いろんなネタが揃いました今晩は!



IMG_1813-1.jpg


サグラダファミリア横では、今晩はなぜか
地元カタルーニャ名物の人間の塔の練習をしていました!




IMG_1818-1.jpg


そしていつもの夜景フォト。
今月末から夏休みで営業をお休みしますので
この夏最後夜景ツアーです。

来週より1ヶ月日本に帰ります。
また、9月から新たな気分で夜景ツアーを開催しますのでお楽しみに!



さて、今回参加された方の一人とお話していて言っておられたんですが
海外を一人で旅して何が辛いって、夜の食事。

私自身、もう20年近く前になりますが数年世界あちこち一人旅
していた時の事を思い出しました。
日中は一人での観光に何ら問題無いと言うか一人の方が勝って気ままに
行きたい所また見たいものをじっくり見れたり出来るので好きだったんですが、
夜に一人で夕食というのはとても辛かったです。
レストランも一人では入りずらいし、また言葉も解らないし面倒でついつい
適当にスーパなんかで食料を買ってホテルで部屋食いなんてことに・・。
また、言葉の解らない国ではどうかしたら一日誰とも話さないなんて
事もしょっちゆでした。
一人になりたかったから一人旅を始めたという事も、もちろんありましたが
かと言って海外に来てまで孤独になると言うのもつらいものでした。
日中、街で自分の見たもの遭った出来事、感じたこと事なんかを誰かと話したり
また他の旅行者のそういう話を聞いたりできたらどんなに楽しいかなと思ったり・・。


海外に来てまでわざわざ日本人と言う人もいますが、日本の色んな場所から
さまざまな職業、年代の人が来られていますので
くだらない日常のしがらみなんて全く無しなんです。

日本の地元、職場にはいない、おもしろい人が一杯いますよ。ほんと

海外まで来て日本人なんていう前に。
旅はとにかく楽しくなけりゃ! じゃないですか!


また、そういう出会いに案外と今までと違う新しい発見もあるものなのです。


どうぞ、ふるってご参加ください!


あれ?れ??
夜景ツアーへの勧誘なのかなこれって 笑い。

まあまあ

固いこと言うわずにここは、スペインですから星笑い。星


プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク