ワイン試飲会

Category : 日誌
IMG_2240.jpg

今日はメルセのお祭り恒例,、地元カタルーニャ地方の
ワイナリーが一堂にに集まる試飲会に行ってきました。
まず、入り口でワインとおつまみのチケットを買うと
試飲用のグラスを渡されます。

ではでは、いざ出陣!!



IMG_2252.jpg


さっそく、やってま?す♪♪   照れ笑い グラスワイン[赤]

試飲会場にはテーブルがあり皆で立ち呑み。
北のバスク地方が特にそうですがスペイン人は
バルなんかで延々何時間でも立って呑んで話しています。


IMG_2253.jpg


暗くなって、試飲会場も盛り上がってきました。


会場はヨットハーバの横なので地中海の風に吹かれて
・・・・・ なんだか良い気持ち・・

・・・の秋の夜長のバルセロナでした。





味覚の秋です!グルメにGO!

Category : 日誌

IMG_2220.jpg

今日は、近所のミシュラン星付レストラン「Alkimia]へ行きました。





IMG_2219.jpg


京都のイタリアンでバイトしているという学生の方が一人でレストランへ行くということで・・・。
「え!一人で星付レストランはそれきついよね・・、じゃあ私達も一緒に行ってあげるよ!」
と、正直でない・・・まあなんというか、ただのお出かけのきっかけを求めていた私達は
勝手な理由を付けて、一緒に行ききました。。


スペインの夕食はいつも遅くなります。
さすがに、翌日の出勤はいつもちょっときついんですよね・・ 号泣



そうだ夜景に行こう!GO! 第66回

Category : 夜景ツアー

IMG_2084.jpg


今日はなぜか、参加者の一人が打ち合わせしたわけでもなく音頭をとって・・
それぞれ自己紹介することになりました びっくり
私は、上村1号そして奥さんは上村2号と適当に自己紹介をしましたが・・
今までに無かった新しい夜景ツアーのバージョン出現!

それぞれの自己紹介を聞きながら・・楽しめました。  照れ笑い 照れ笑い
こう言うのもいいですネ。





IMG_2085.jpg


夜景フォト!

気持ち良い秋の夜長でした。
明日は、地元バルサのサッカーの試合があって今回の参加者の殆どが観戦。
良い試合になるといいですネ!!


ところで、サグラダフアミリア教会が完成したらまたその時、来たいと殆どの人が
言われるのですが・・・・ホントにスペイン人が言うように
あと10年遅くても30年以内に終わるのでしょうか?
20年前に初めてバルセロナに来たときは、あと数百年かかると
確か言ってましたが・・・。
ちなみに、スペイン人の言うこの手の話程信用できないものは無いと
言うのが散々痛い目に遭ってきた私の感想ですが・・・






souda.jpg
 GO!

照れ笑い






カタツムリを食べて夜景にGO!(第65回)

Category : 夜景ツアー
IMG_2063.jpg

今日はカタツムリのレストランへ。
私たちの大好物のカタツムリですが、今回の参加者には人気がイマイチ。
初めて恐る恐る口にして、美味い!という人と、そうでない人。
意見が分かれるところです。





IMG_2071.jpg


この他に、仔豚の丸焼きなども食べ・・・
お腹一杯になりました。





IMG_2073_20090916221037.jpg


今晩は少し肌寒いぐらいでした。

ここ数日天気が安定しないバルセロより。



タパスをつまんで夜景へGO! (第64回)

Category : 夜景ツアー
IMG_2005.jpg





今日は久しぶりにタパスバルに行ってみました。

今回の参加者は当初4人でしたが2人が集合時間に間に合わず。
2人のみでの開催となりました。
お一人はロンドンでの学会の帰りにバルセロナへ。
なんだか専門過ぎて教授のお話は良くわからなかったのですが・・・(汗
細胞の断片で新しい細胞を再生するという・・・画期的な研究を
されている博士で・・・。もしかして数年後にはノーベル??
そして、もうお一人は成田空港に30分にの所に自宅があるという
ことで、他のみんな「それいいなあ?」と羨ましがれ・・ながら・・・・



IMG_2021.jpg



お二人参加でしたが
みんなで楽しいバルセロナの夜ご飯でした!
ところでストックホルムの授賞式の後は、バルセロでまた
タパスをつまんで一杯キュッ!とですね?!指きりげんま?♪♪

IMG_2023.jpg


さて、食事の後はいつもの夜景へ。
聖堂を前に世界が平和でありますようにと思いを込めて??

それぞれピース!を決めて記念撮影。

追伸
今まで、写真を編集せずにUPしてましたが今回
明るさコントラスト等を初めて調整してみると
なんだかいい感じ・・。
もっと早く気が付けばよかった・・。
あれ?気が付くの遅すぎ?

まあまあ、固いこと言うわずにここはスペインですから星笑い。星




プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク