2009/10/30

HILL送別会 (お疲れ様でした?)

今日はペンションのスタッフの送別会!
ワイン樽のワインがただで飲み放題というレストランへGO!

ss-223IMG_0581.jpg



ではでは、早速みんなで一杯。
すきっ腹に効く??!
今月で卒業のスタッフ裕也君に万里子ちゃん。




ss-223IMG_0597.jpg

ところで飲み物にカバを頼んだら・・・。
いきなり店が暗くなり・・・ボトルの上に線香花火がパチパチと燃えながら
カバが運ばれてきて・・・あれれ??
てっきり誰か他のお客さんに誕生日の人がいるのかなと思ったら・・・
私達の目の前に置かれて・・・ ビックリ!
実はこれは、ここのお店のサービスだったのです。
持って来てくれたウエイターのおじさんも私達も思わずにっこり。
こんなのバルセロナに長年住んでいますが初めての経験!




ss-223IMG_0616.jpg

私達男二人はうさぎ料理を頼んだのですが・・
この肉なんだか食べにくいなあ? と、思いながら私はフォークとナイフで・・・
格闘してしたのですが・・・・
何と!うさぎの頭!
思わず「なんじゃこりゃ??!」と私・・・
「うえ??イヤ??!マジ????!」
・・・と、みんな。

・・でも結局二人でムシャムシャ・・最後は
「うん結構いけるねこれ」と、禁断の果実を食べた私達・・・・。
この後何が私達を待ち受けているのでしょうか!とりあえずアーメン!


以上、なんだかワイルドで楽しいHILLの送別会でした  ハムハム





2009/10/27

第68回夜景ツアー


ss-223IMG_0477.jpg


妊娠7ヶ月でバルセロナに新婚旅行に来られた一組そして
日本から4泊6日でバルセロナに来られたカップルに
リタイアをされて趣味のフラメンコギターを極めるため3ヶ月のスペイン旅行を
計画されている方などなど・・・
皆さんとってもパワフル!ワンダフル!ビューテイフル!




kumasan.jpg

ここは犬の散歩で有名な道ですが・・・・
さすが、プロカメラマンですね?
うんちも、おしっこもへっちゃらだい!



ss-223IMG_0480.jpg
新しいカメラ買いました。
なので手ぶれの心配なんて、へっちゃらだい!





ss-223IMG_0483.jpg
サグラダ・ファミリアのことなら何でもお任せ、のカメラマンOさんに
連れられて皆で池に写るサグラダ・ファミリアの夜景を撮影しました。
カメラの性能か、プロによる指導の賜物か、中々の出来栄えじゃあ?りませんか!







2009/10/22

悪天候のバルセロナ

s-77IMG_0104.jpg s-77IMG_0139.jpg

ライフワークとしてサグラダファミリア教会を撮り続けておられ
毎年お越しいただいているプロカメラマンの方と市場にお昼を食べに行きました。
朝からバルセロナは雨で、お昼だというのにまるで夜のように
うす暗かったです・・。


s-77IMG_0136.jpg


食べている途中から大雨になり・・・ご覧通りすごいことに・・。



s-77IMG_0178.jpg


食べ終わって、帰りランブラス通りを歩いていると
大雨の中を裸で走るおじさん一人!





s-77IMG_0213.jpg

地下鉄4号線で帰ってきたのですが・・着いたら駅は大混乱!
ペンション前の地下鉄駅に乗り入れているもう一本の5号線が
大雨で浸水して止まっていました。
早速取材に来ていた地元テレビ局のカメラマンをパチッと
撮りました 笑い。





そして帰って全身ビチョビチョになった服を着替えている時、
なにげなく窓を見ると・・・・ あ!

ss-9saguniji.jpg

突然日が差してサグラダファミリ教会の上に虹が!!




2009/10/19

レストランガイド製作中 その2

s-521629-la_flauta_no.jpg

今日は、新しいレストランの取材に「La Fulauta」という店に来ました。
「地球の歩き方」にも載っていて、またバルセロナの地元の
グルメサイトでも高評価の人気店・・・。



s-5IMG_2674.jpg


さて、いろいろ食べたのですが・・・
定番物以外にもこの店の創作タパスなどもあったりして。
左がカリカリに揚げたフライドポテトの上に半熟玉子が・・・
なんと! 
この後ウエイターの人がスプーンで玉子とポテトをぐちゃぐちゃに混ぜてくれます。
この店のお勧めだけあって、これはなかなかいけました!
そして右側は、なすぴとバナナ(熟していない)の薄切りをポテトチップ
のように揚げたその上にカッテージチーズ(こくがあり)が
乗っかっていてこれも、悪くなく噂に違わず何を食べて美味しかったです。




s-5IMG_2687.jpg
さて、今回のレストラン探検に付き合って頂いたお二人。
一人はオーストラリア在住、もうお一人は札幌から。

お一人は「水曜どうでしょう」という番組制作をされていたそうで
「え??!私、その番組の大ファンです!」と、もうお一人。



s-77s-5IMG_268922.jpg

オーストラリアと札幌から海を越えてここバルセロナで
「水曜どうでしょう」で異様に盛り上がるお二人!
きっと運命の出会いだったのでしょうね 笑い。




さて、帰りにサグラダファミリの夜景をちょこっと見て
今日の取材は終わり。




ああ、今日もお腹いっぱい。
馬肥ゆる秋・・最近まさにその通りの展開になってきた私達でした・・。
ブヒッ  ブヒッ  ブヒッ  ブー!




2009/10/08

ただいまレストランガイド製作中 (千里、万里ちゃん編)

現在、ご近所のレストランガイドを製作中。
取材を兼ねて近所のバルへ行きました。
料理も色々食べてみないと分からないんですが、私たち二人では
注文できる量に限界があるので、宿泊されているお二人にも
ご一緒して頂いて色々食べに行ってきました。

料理はそれぞれ悪くはないのですが
これっていう美味しいのはありませんでした・・。残念。


IMG_2436.jpg




さて、ご協力して頂いたお二人。
今は大阪と東京に住んでおられますが、中学の頃同級生で
今も仲良しの楽しい、ゴージャスなお二人。
あれ!お一人から白川由美オーラが 


IMG_2440.jpg


もうお一人は、若い頃は芸能界で・・色々なドラマにも出演されていました。
藤田まことさん(ドラマでは息子の嫁役)、夏目雅子さんなどなど
色んな方と共演されていていたんですよ! ハート
ところで、私より一回り年上なのですが・・・知らない人がこのツーショットの
写真を見ると年下の奥さんにも見えたり・・・・しますよね・・ほんと。。
さすが?お若く見えますネ!・・・でももしかして・・私が老けすぎなの びっくり




なんだか楽しい、レストラン取材でした  星スマイル星