バルサ VS レアル (クラシコチケット編)

Category : 日誌
IMG_2020.jpg
今日はスペインサッカーの一代イベント、
FCバルセロナVSレアル・マドリッドの試合(クラシコ)があります。

これまでも、宿泊された方にクラシコのチケットを手配してきましたが・・・・
今回は、レアルのクリスチャン・ロナウドにカカという話題の選手、
両チームの成績が拮抗してることもあり、今まで経験したことが無いほど
チケット手配に苦労しました。

予想外の困難なチケット手配で、途中心配で不眠症にもなったり・・・
でも、最後まであきらめずに粘りに粘って・・・・・・・・
残り最後の三枚分は試合開始の6時間前になってやっとゲット!
なんとか宿泊者全員のチケット手配完了。
チケット手配を始めてからこれまで、毎年クラシコの試合チケット
「全員手配」の記録を今年も更新!


今回は・・・我ながら・・・よくやったと思います。
自我自賛ですが・・(汗・・・

ああ?疲れた?・・。



ではでは、皆さん!
私達の分まで、試合を楽しんできてくださいネ!



i アニモ バルサ! 
キラキラ笑い。笑い。キラキラ





第71回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
ssIMG_1973.jpg

今回の参加者は、リピーターの方が
多かったので恥かしがり屋の私たちも比較的リラックスして夜景ツアーを開催できました 
バルセロナ恒例一年一度のビッグイベント「クラシコ」もいよいよ明後日。
それが、終わるといよいよ12月です。
日本からバルセロに来られる方はインフルエンザで今年は大変な年でしたが、今回
5月にそのせいで家族旅行を計画されていたにも係わらず断念・・・・ 涙ながらの掃除機・・・
逆境を乗り越えて今回念願のバルセロナへ!
そして今夜の夜景ツアーにも参加いただきました。


今年も残り1ヶ月ですネ!
さあ?! あと少しみなさんご一緒に?頑張っていきましょ?う!






ssIMG_1981.jpg


ところで今回は3世代の兎年がそろいました。
ちなみに私達は兎ではありませんが今日のメンバーの中では第一世代なのかな?







第70回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
ssIMG_1609.jpg

先週、先々週と仕事の都合で私達のどちらか一人夜景ツアーに
行っていましたが、今日は二人で一緒にツアー参加者のみなさんと夜景へ。

さて前回に続きバルセロナに来て早1ヶ月のフラメンコギター奏者の方と、
夕方バルセロナに着かれて参加された3人それに海洋学学会で来られている
ご夫婦合計6人の参加者でした。
ところで海洋学とはなんだろうかな?と疑問に思っていたのですが・・・
今日のレストランはシーフードなので、もしかしたら「さかなクン」のように
エビ、イカ、マグロに超詳しいのか!・・・・と思ったら全然違う分野のようでした・・(汗・・



ssIMG_1613.jpg

最近カメラの説明書を読んだと既にこのフォト日誌にて自慢している私ですが・・・
またまた、新機能を見つけました!
さてそれは何かというと・・・
連写機能なのですがそれって自分で好きなだけ何枚でも設定できるのです!
・・・・というわけで。
今回はナント!10連写の設定にしてみました。
「さあさあ、皆さん10連写ですよ?並んで並んでくださ?い」と私。




ssIMG_1620.jpg
「はい、それでは色々なポーズでいきましょうネ?!」・・・と言ったのですが・・
なんだか、一人おもろい顔をする人が・・・
あれ?そんなの言ったっけ?



ssIMG_1616.jpg

さすがに10連写ですと失敗もあったりして・・・
お!これは上手く写ってるじゃん。



いや?あ?
お疲れ様でした?!
とうわけで、楽しい10連写なのですが・・・・
さすがに10枚は多すぎたような・・・。
次回は3枚ぐらいでバッチシ決めます!ハイ!




さてライトアップ今は22時で消えます。
一年で日が一番短い季節に
なってきたんですね・・



俊輔の応援に行ってきました

Category : 日誌
ss-213IMG_1065.jpg
今年バルセロナのサッカーチーム、RCDエスパニョールに
移籍してきた中村俊輔選手の応援に行ってきました。

見せ場もあったんですが、あと一歩及ばずで試合も結局
負けてしまいました・・・・・。
周りでは地元のサッカーファンも俊輔を応援していて
くれて良い感じだったんですけどね?。
次回に期待しましょう!




s-78OA7E8749.jpg

スタジアムのグランドには元スタッフでカメラマンの朝子さんがいました。
試合の始まる前に早速持ってきたサンドイッチを食べていると
パチリとスタンドから撮られて・・・しまいました。

いや?食欲の秋ですね 照れ笑い 照れ笑い






第69回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
s-77IMG_1009.jpg

今日は女性6人に男性一人+私(♂)
なので女性パワーに圧倒された夜景ツアーでした・・・



s-77IMG_1010.jpg

「デザートは別腹!」と言うみんなのリクエストに応えて・・・・・
頼んだのがこれ↑
おやじの私には、この甘さは超ヘビーで・・・・  シュークリームえぇシュークリーム  ドヒャー!




s-77IMG_1012.jpg
さて、やって来ましたいつものサグラダファミリア!
最近デジカメの説明書を読み直して色んな機能が使えるようになりました!
というわけで早速、新たな技を使ってみました。
人呼んで「タイマー連写」!
三枚連続で撮れるんですよ。
で、連写一枚目。。。。






s-77IMG_1013.jpg

連写二枚目は飛ばして・・・ピンボケ(汗・・・
上手く写った3枚目で?す。



さて、ここ数日寒いバルセロナですが、今晩は
みんなで大いに盛り上がってとても楽しい夜景ツアーでした。







第17回目の訪問

Category : 日誌
s-77IMG_0872_20091105154622.jpg

今年で12年目。
合計17回もお越しいただいている
プロカメラマン氏の帰国前に恒例の食事会に行ってきました。
なんだか二人ともご機嫌ですね? 笑い。  笑い。




s-77IMG_0874.jpg

もうお一人、ちょうど宿泊されていた方にも同行頂き
秋の味覚に舌鼓の夜でした。

今晩もお腹いっぱい。





ワイン会の ワインリスト

Category : 日誌
皆様!
お待たせしました!


ワイン会のリストを作りました。
一応どれも、ロバート・パーカーポイントが95点以上、
尚且つ50€以下の赤を選びました。

また勝手ながら、本日この7本を注文しました。
なので、ワイン会は最低7回は続きますし脱落は許されませんのでよろしく!


vino1.jpg



vino2.jpg



vino3.jpg



vino4.jpg



vino5.jpg



vino6.jpg



vino7.jpg

誕生日パーティーにGO!

Category : 日誌
ss-213IMG_0687.jpg




今日は、知り合いのレストランのオーナーシエフの
50歳の誕生パーテイーに招待されて行ってきました。
もう、7年程前から彼の料理が気に入ってこのレストランに通っています。
ちなみに何回かペンションのお客さんとも行って好評でした。
うちの、そしてかれの奥さんで4ショット。



ss-213IMG_0700.jpg

私達の他にも100人ぐらい来ていたでしょうか大盛況。
もちろん日本人はいなくて全員スペイン人でしたが。
まあ相変わらずのラテンのノリで大騒ぎ!!

明日は日曜ですが仕事があるので私達は早々と(12時ですが・・汗)
帰ったわけなんですが・・・・・・・

もちろん、スペイン人達はみんな朝まで体力続く限り・・・です!

ちなみに、頂き物の金箔入り日本酒をプレゼント。
周りにいた他のスペイン人達もビックリ!
でも、大好評でした。








プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク