カルソッツ

Category : 日誌
IMG_5405-1.jpg IMG_5391-1.jpg
今日は、2年振りにバルセロナから車で一時間半のタラゴナ市の北部の
カルソッツ(ねぎ焼き)で有名な村に、毎年リピート頂いてる広島からの
Oさんにもご一緒頂き行ってきました。





IMG_5394-1.jpg IMG_5393-1.jpg
私たちの後ろに見えるのはねぎ焼き用の柴。
ブドウの木の剪定したあとの枝を再利用します。

柴の横では、犬が二匹お昼寝中。
バルセロナの喧騒からは別世界。
犬になって一緒に横でお昼ねしたいなあ??




IMG_5395-1.jpg IMG_5396-1.jpg
さて、お目当てのカルソッツ(ねぎ焼き)
真っ黒に焦げた外皮をむいて食べます。

では、頂きま?す。

一人100本ほどは食べたでしょうか
このあと、お肉のバーべキューも食べてお腹一杯!

ところで、今月でこの冬の名物カツソッツ(ねぎ焼き)のシーズンも終わり。

いよいよ、春到来のバルセロナです!

お知らせ!
8月「納涼HILL会」東京&大阪にて開催!

詳しくは以下↓
http://www.kamimura.com/hillkai.html

週末のサッカー観戦

Category : 日誌
IMG_5301.jpg

久しぶりにエスパニョールの試合を見に行きました。
最近調子が悪かったので、セビージャが相手なら今日もダメかな?と思っていたのです
がなんと2?0で勝ってしまいました。
チャンピオンズショックのせいでしょうか。
帰り道、前を歩いていたカップルの彼が、「今日の試合は、僕の今までの人生で最高の
試合だった」と彼女に熱く語っていた姿が健気で、不憫で。



IMG_5300.jpg

バルサは世界中の人が応援してくれるけど、エスパニョールは私がペリコとして
応援しなければ、他に誰が応援してくれるのか!と思ってしまいました。
でも、22:00キックオフの試合は勘弁してくれ、って感じ。
いつもの17:00キックオフがいいな。
やっぱり新しいスタジアムは遠くて。

第81回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5202-22.jpg
卒業旅行シーズンもそろそろ終わりです。
今年は不景気で皆さん大変だったみたいですが来年はどうなるんでしょうね。
さて、今日は色々お昼にトラブルがあったようですが
旅にはアクシデントは付き物。
美味しいタパスを食べて一杯飲んで楽しく過ごして忘れましょう!




IMG_5215-1.jpg

食事の後は、サグラダファミリア教会の夜景へ。
教会全部を写真に収めるのって結構難しいんですよね。
ローアングルから撮らないとだめな訳で
こんな感じで撮ってます。
一番向こうは外人のおじさんですが頑張っていますね。





IMG_5214-1.jpg
さて私達のメンバーの中でも犬のウンチも何のそのの
広島から参加いただいたOさん。
ちょっと怪しいですが、必殺のローアングル。






IMG_5206-22.jpg

上手く撮れました!


だいぶ春らしくなってきた
バルセロナより。


では、次回をお楽しみに!

お知らせ!
8月「納涼HILL会」の日程が決まりました!


8月7日大阪
8月21日東京
ご希望される方は以下のフォームよりお申込みください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91005946
希望者全員が参加できるように定員は設けません。
まずおおまかな参加人数によって会場を決めたいと思いますので
とりあえずお気軽にお申込みください。


第80回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5040-1.jpg
今日は宿泊全員名が参加してくれて、なんと総勢16人。
そして明日は全員FCバルセロナVSバレンシアの観戦へ行かれます。





IMG_5042-1.jpg

列が長すぎて1枚に収まりきらないので今回は2グループに分けて記念撮影をしました。
こちらは、学生のグループ。
もちろん、みんなが学生ではありませんが。




IMG_5043-1.jpg
そして、こちらは誰がみても社会人グループです。





IMG_5049-1.jpg

今回の参加者の中に4名のファイヤー・ファイターがいらっしゃるのですが
3名まではわかりますよね、あと一人は誰でしょう?

サグラダ・ファミリアの夜景を見ていると、「まだ、中に入ってないんですよ。」という
お客様が結構いらっしゃっるのでビックリ!
最近は、エレベーターでしか塔に上れないので、雨の日や風の強い日にはエレベーターの
運転が止まってしまうこともあります。
是非、早めに天気の良い日にサグラダ・ファミリアを訪れてください。

お知らせ!
8月納涼HILLオフ会の日程が決まりました!


8月7日大阪
8月21日東京
近日中に申し込みフォームをUPします。
会場は参加人数によって決めますので未だ未定ですが
多数のお申し込みお待ちしてます!


第79回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
ss-IMG_4991-1.jpg
昨日は、50年ぶりの大雪に見舞われたバルセロナ。
今日は、まるで台風一過を思わせる朝からの快晴でしたが
気温は低く寒い一日でした。

メンバーは、二人で会社を辞めて新婚旅行を満喫しているお二人、卒業旅行2回目のIさんと
フラメンコにはまって行く先々でフラメンコ鑑賞をしているNさん。
時差ボケで眠い目を擦りながら参加してくれた女子大生2人、そしてスペイン4回目の先生。



ss-IMG_4997-1.jpg
昨日は、雪化粧のサグラダ・ファミリアの写真を撮影しに行ったのですが
今日はすっかり雪も解けていつも通りの夜景の写真になりました。
このあと、皆さんはさらに飲みに出かけられました。
初めて合った人と飲みに行くなんて、旅先ならではの出来事です。
この夜景ツアーがそのきっかけになってもらえれば嬉しいです。


耳より情報!
今年、8月東京と大阪でそれぞれ「HOSTAL HILLオフ会」を開催します!
今までに宿泊された方そして、これからバルセロナに行こうと思ってる人、
誰でもご気軽にご参加ください。
バルセロナ話で日本の暑い夏に盛り上がりましょう!
近日中に詳細を改めてお知らせします!
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク