第84回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_0487.jpg

先週の火山噴火騒ぎもすっかり昔の話のように、今回はその影響を全く受けずに
バルセロナに来られた幸運な方たち9名にご参加いただきました。
皆さん関西出身の方が多く、しかも近くに住んでいたりされて
即席バルセロナ・大阪村が成形されていました。




ss-DSC00050.jpg
参加者のお1人から頂いた写真。
私達の後ろの地元のスペイン人達が写っていて
お店の雰囲気が良く出ています。





ss-DSC00047.jpg
パノラマ写真も頂きました。
こう言う編集も出来るのですね、知らなかった・・。






IMG_0493.jpg

昨日まで晴天続きでこのまま夏に突入かと思っていたところ
今日は雨が降って肌寒くなったのですが、ご覧の通り夜景日和。
最近はプロ並みのカメラを持って来られる方が多くサグラダ・ファミリアの前の
撮影会も盛況でした。



ペリコ魂 大噴火!

Category : 日誌
IMG_0005.jpg

今日はダービー。
いつも日陰の身のエスパニョールファンも今日は宿敵バルサを相手に爆発!
‘プータ・バルサ、プータ・バルサ、プータ・バルサ、ウオ!ウオ!'
試合の前からスタジアムの外で円陣を組んで凄い盛り上がり。


IMG_0007.jpg

スタジアムはペリコで埋め尽くされていました。
いつも私の隣に座っている親子は珍しく大きなカメラを持参していましたが
エスパニョールが押せ押せの展開で撮る暇なし。

流石、伝統の一戦!と思わせたことは、いつもジャージ姿のポチェット監督が
スーツ姿で指揮をとっていたこと、それとエスパニョールの燃えたぎる闘志。
いつもこんなに頑張ってくれてたら、もうちょっと順位も上がったかもしれない
のにね。



第83回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_6054-1.jpg

今日の夕方、日本から到着されたお二人。
スペイン―ロンドン間の便は軒並みキャンセルになったようですが
アイスランドの噴火の影響もなく無事到着されて何よりです。
明日はどうなるのでしょうか?ちょっと心配です。
その他に、昨日のサッカーの試合に一緒に行かれたお二人。
今年でHILL滞在14回目のカメラマンのOさん、今日から空き室がなくて他のホテルに
泊まられることになっているドイツ人みたいな苗字の彼女。
マドリッドのタブラオで偶然同席されたフラメンコ好きのお二人。
今、バルセロナでホアキン・コルテスの公演があるのですが、フラメンコを踊る人には
男性のバイラオーラ(踊り手)は人気がないようです。
私達は行く予定にしています。


IMG_6062-1.jpg

サグラダ・ファミリアの写真を撮り続けて12年のOさんのレクチャーを
受けられた皆さんは幸せ者です。

宣伝用ビデオ

Category : 暇ネタ
ペンションの宣伝用ビデオを作成しました。

低予算のせいで制限が多くて・・・

監督、出演全て私です!



第82回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5714-1.jpg
今日は、自然と昨日のチャンピオンズ・リーグの話で盛り上がってしましました。
しかし、サッカー雑誌の編集をしている人とバルサとアーセナルをずっと
応援していた彼 vs サッカーに全く興味の無い2度目の新婚旅行の
2人だったので地デジの話へ振ってみました。
先週から完全地デジに移行したスペインでは、政府の広報がさりげなく
告知していたようでいきなりテレビが映らなくなって驚いた私達はその日の
夕方に地デジ対応のテレビを買いに電気屋へ。
チューナーを求めるお年寄りで結構混んでました。
日本では、来年以降なのに皆の家には既に地デジ対応テレビがあるそうで、ビックリ。
今まで用意をしていなかった私達にガッカリ、と言う感じ。

IMG_5722.jpg
バルサとアーセナルをずっと応援していた彼は身長195センチはあるのに
なぜか私の影になってしまって・・・・。
ごめん!
今度またバルセロナにきて、ぜひ真ん中で写ってください。


お知らせ!
8月「納涼HILL会」東京&大阪にて開催!

詳しくは以下↓
http://www.kamimura.com/hillkai.html

チャンピョンズリーグ

Category : 日誌
IMG_5703.jpg
今日は、チャンピョンズリーグのバルサVSアーセナルの試合を見に行ってきました。
バイクで行きましたが、既にスタジアムは数千台止まって
場所探しに苦労。





IMG_5704.jpg
でも、スタジアムの中に入ると あれ?
まだご覧の通りガラガラでした。
あと20分弱で試合開始だと言うのに・・




IMG_5707.jpg
ところが!
ガラガラと思っていたら、試合の始まるぎりぎりに慌てふためき
地元生粋の数万人のバルサのソシオ達が駆け込みで入ってきて
開始10分で9万3千人超の満席に!
慌てて来るなら、早く来いよ!
と、言っても
また次の試合も、懲りずに慌てて駆け込んで来ること間違いなしです(笑



IMG_5705_20100407070851.jpg
ただ、ここだけ空いています。
向こう側には、アーセナルの応援団。
ファン同士を横にするとヤバイですから、ここはさしずめ
中立地帯、38度線というところですね。

さて、試合は・・
メッシー
メッシー
メッシー
メッシ?!ゴ??ル? メッシーー!

そこまでやるかの 4発!!

地元テレビでは、FIFA最優秀選手、連続バロンドール間違いなしと言ってます。

まあ?確かに。

こりゃあ、凄すぎます。

呆れるやら、感動するやら

参りました。


お知らせ!
8月「納涼HILL会」東京&大阪にて開催!
バルサファン向けのイベントもあるかも!

詳しくは以下↓
http://www.kamimura.com/hillkai.html

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク