春の味覚

Category : 日誌
IMG_1247-1.jpg
管理人さんのイサベルに頂いたそら豆です。
イサベルは、HILLのお客様にいつも親切に対応してくれるので勝手に
第三のスタッフのように思っています。
平日はペンションが入っている建物の管理人、そして
週末はバルセロナから2時間の郊外の畑でいろいろ栽培しています。
さくらんぼ、オリーブ、アーモンド、柿などなど、彼女の畑で収穫できた
物を時々分けてくれます。










IMG_1246-1.jpg
お昼に少しだけサッと、茹でて食べたのですがとても甘くて柔らかくて
美味しかったです。


いつもオリーブの収穫の時期には人手不足のようで手伝いに行きたいのですが
お休みが合わなくて。
まあ、この大量にあるそら豆の外側の皮を剥くのも私的には大変そう。
人の手伝いをしている暇はない、ってか。

明日は、サラダにして頂きます。
イサベルに感謝!

第87回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_0879.jpg
今回は、大阪から石垣島に移住され、結婚25年を記念して旅行をされている
ご夫妻への乾杯で始まりました。
他には、京都から来られた親子3代。大学を卒業して長野に配属されたSさんは、
グラナダに日帰りで行かれてとても感動したそうです。
そして今回夜景ツアー2回目の参加のMさん。


IMG_0882.jpg
最近は日が伸びたのでサグラダ・ファミリアのライトアップも21:30hにならないと
点灯されないので、今回参加してくれた9歳の彼が途中で眠くなってしまったのが
申し訳なくて。
でも、君が大きくなったときにはサグラダ・ファミリアは完成しているから
また遊びに来てね。

それから、石垣島に行かれたらぜひこちらのCAFEにお寄りください。
美味しいオムライスに素敵なオーナー御夫婦と一緒にハンモック揺られながら
一杯飲んで夕涼みしていると!
彼方の空にUFOが見えるんですよ、ホントに。
興味がある方はお試し下さい

百鬼丸さん、バルセロナデビュー

Category : 日誌
IMG_0180.jpg
先月、百鬼丸さんという切り絵作家の方がバルセロナで個展を開かれるということで
ご宿泊頂きました。
個展にも顔を出したのですが、今回は音楽に合わせての切り絵ライブがあると言う事で
他にも宿泊されているお客様と一緒に再訪しました。

即興で下絵を描いて、1本のペーパーナイフ(?)でカットしていくのです。
とても細かい作業で、展示されている作品はまるで切り絵でなはく
書いた絵のよう。
今回の作品は「達磨」です。




IMG_0176.jpg IMG_0170_20100520060434.jpg
IMG_0166.jpg IMG_0188.jpg


着物を着てキャンバスに向かっている百鬼丸さんが珍しいのか
道行く人も立ち止まって見物する人も多かったです。

これからは海外へ活動の場を広げていかれるそうでバルセロナから戻ったら
アメリカへ。
次回、バルセロナでの個展の時は、私のサンシンの演奏で切り絵ライブをしましょう。
それまでに上手くなっています。

では、益々のご活躍、遠いバルセロナよりお祈りしています。

百鬼丸さんのHP


第86回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_0719-1.jpg

今日は、レストランでの写真撮影を忘れてしまい、今回の1枚入魂!
今回参加いただいた8人中、宿泊も含めて夜景ツアーリピーターがなんと5人。
このツアーも定着してきました。
去年ビール1杯で真っ赤になっていたMさん、この一年ですっかりお酒が強くなり
ビックリ。



IMG_0717.jpg
それ以外に、サッカーチーム、バレンシアのファンの方がお友達と2度目の参加。
あと、フアイヤーファイーターご夫婦。
奥さまの手料理のロールキャベツが最高と言う新婚ご夫婦。
女性一人旅の方と、今回も色々な顔ぶれがそろいましたね。

春満開のバルセロナでした。








第85回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_0584-1

F1観戦に来られた二人、スペインGPの帰りにバルセロナに来られたお二人、
新婚旅行のお二人、マドリッドから来られたお一人に参加して頂きました。
珍しくサッカーの話題ではなく、モータースポーツの話で盛り上がりました。
実は一昨日、空港にお客様の出迎えに行った時に川井一仁さんを見かけて
「ああ、そういえば今週バルセロナでF1があるんだ」と思い出したくらい
すっかり忘れていました。





IMG_0593?1

天気が悪く雨ばかりの日が続いていますが
夜景ツアーの日はなぜか晴れてくれます。
私達の日頃の行いが善いのかな。






プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク