残念・・・・・・・・

Category : 日誌
zannnenn.jpg
近所のバルで観戦しました。
周りのスペイン人も日本を応援してくれていたのですが・・。

でも、良くやりましたよね。

バルサの応援は楽チンですけど、

例えレベルは低いと言われても


今日は感動しました!

ゲイ・パレード!

Category : 日誌
IMG_2237.jpg

ニュースでゲイパレードがあると聞いてやって来ました。
遠くからでも皆の鍛えた腹筋の下の白のブリーフが眩しくて
クラクラするぜ。







IMG_2246.jpg
いくつも山車(?)があるのですが、この山車が一番人気。
それはなぜかと言うと・・・
T-シャツを投げてくれるのです。
ビニールに入った新しいT-シャツもしくは、彼らが汗を拭いたT-シャツ。











IMG_2251.jpg

私はもちろん、まっさらなのが欲しかったのですが
皆の闘争心に負けた?。
ではなく、スペイン人のように下品になれなかった。






IMG_2236.jpg
こんな人もいます。








IMG_2266.jpg
彼は、たくさんいたオカマちゃんの中で綺麗と思われた(本当はもっと
目立っていた人もいたのですが皆様の目に触れさせるには問題が・・・)
一人を選んでハイ、チーズ。


以前住んでいたベルリンのゲイ・パレードに比べると10分の1の規模なので
あっという間に終わってしまいましたが、夏の風物詩。
ギラギラした夏の始まりです。

サンファン 宵山

Category : 日誌
IMG_2122-1.jpg
ミロの写真ではありません。

家から花火が見えるから遊びに来ない?というお誘いがあり出かけました。
そうなんです、明日はサン・ホアン。
今日で春が終り明日からは夏になるという大切な節目の日。
一晩中、あちこちで爆竹が鳴り花火が上がります。
どうせうるさくて眠れないので、一晩飲み明かすつもりだったけど
明日は仕事もあるし、流石にそれは出来ませんでした。
しかも、去年はモンジュイックで上がった花火大会も今年はなし。
この花火で勘弁して!

IMG_2125-1.jpg

火事じゃないよ?。

またもや 暇ネタ 第3弾!

Category : 暇ネタ
IMG_3077.jpg
先日お伝えした通り、サグラダファミリア教会は現在
溢れんばかりの観光客でカオス状態になっています。



benito1.jpg
昨年のローマ法王様の訪問から一段と増えた様です。




              goldbrend.jpg
ところで、日本人観光客もこの↑コーヒーの宣伝で一時増えました
もうだいぶ前のコマーシャルですが、↓憶えていますかこんなの?



第88回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1767.jpg

今日がお誕生日のSさんへの乾杯!Salud! Feliz Cumpleanos! の音頭で始まりました。
SEとして24時間、365日仕事漬けの10年にお別れをして一人旅を満喫中。
もう一人の女性はオランダで美容師としてお仕事をされているそうです。
私達もだいぶ髪が伸びてきたので切ってもらいたかったです。
悠々自適のご夫婦は、スペインの前にはリスボンから3時間の田舎に
宿泊されたそうです。そこは、となりの家まで15分、やっと去年電気とトイレが
付いたそうです。
そんなところが今だにあるんですね、びっくりしました。





IMG_1785.jpg
今週末からSONARが始まります。
この時期はいつも暑いのですが、今年は冷夏なのか長袖でちょうど良いくらいです。
スペインの北は大雨で道路が寸断されたり、車が流されたり大変な事になっているようですが
バルセロナは観光日和。
サグラダ・ファミリアの夜景を鑑賞に来ている人も多くなりました。



バルで舌づつみ

Category : 日誌
IMG_1417.jpg
今回も3週間の滞在で既に夜景ツアーに2回も参加して頂いたMさんの
リクエストで超人気のバルに行く事になりました。
他に宿泊されていたお2人も御誘いしました。
Mさんは名古屋でスペイン料理の料理人として働いていて、もう一人のMさんも
地元に戻ってスペインレストランをするのが夢だそうです。
あとお一人は、お父様がすし職人で子供のころからお寿司は食べ放題、特に
ご馳走だと思った事もないそうで、なんとも羨ましい。
みんなで少しずつ分けたので9皿もいろいろ食べることが出来ました。
このバルでこんなに食べたのは新記録かもしれない。
最後はみんなお腹一杯になって打ち止め!
いつもの夜景ツアーではなく、HILLグルメツアーでした。

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク