2010/08/25

嵐そしてバルセロナへ

IMG_4435.jpg
さて、日本の夏休みもそろそろ終わりです。
なぜか松潤(まつじゅん)ファンの奥様の
最後の熱い夏の思いは・・






IMG_0050-1.jpg
嵐のコンサートで完結されました・・・(??)






IMG_0063-1.jpg
会場は撮影禁止だったので国立競技場からの帰りの
ファンを撮ってみました。
ところで奥様、張り切って手を振りすぎ肩を痛めた様です・(笑




翌日は、おうちで一日おとなしく過ごしましたが・・
IMG_0066.jpg IMG_0067.jpg
帰国前夜は奥様親族一同による送別会に招かれて・・
藤沢へ「よろこんで?」とおよばれに
伝説の居酒屋で飲んで食べてお腹一杯になりました。





IMG_4413.jpg IMG_4414.jpg
場面は変わって、いよいよバルセロナへ帰る日です。
成田の免税で焼酎一本と、お寿司を買って持ち込みました。
長い空の旅ですからね?この位の楽しみがないとね?

で、機内で氷をもらって一杯キュッ!




IMG_4432.jpg
さて、十数時間のフライトの後
バルセロナの家に戻ってみると・・ビックリ

置いて行ったバナナが、この三週間の間でミイラになってました!




IMG_0068.jpg
深夜に着いたので、あっという間の爆睡・・
翌日、家の窓を開けると・・

今日のバルセロナは朝から快晴です。





IMG_0078.jpg
とりあえず、食料を買いに近所のスーパーへ。
フォトは暑そうに見えますが、湿度は低くて快適!
バルセロナに比べてみるとほんとに、日本の夏は地獄の暑さですね
今回、実感しました。





IMG_0072.jpg
途中、近所のなじみのカフェテリアに久しぶりに寄ってテラスで遅い朝食を。

明後日27日より通常通りの営業に戻ります。
これから一年お休み無しの年中無休!

がんばりま?す!

尚、次回の記事よりまた奥様が担当しますのでお楽しみにネ。

バルセロナ生活情報
2010/08/22

HILL会(東京)

IMG_4043.jpg
今日は、銀座のスペイン料理店を貸し切り
第一回「HILL会・東京」盛大に開催しました。






IMG_4015_20100822120057.jpg
とりあえず、これからみんなで乾杯。
殆どの人が初対面なので最初はみんな緊張気味・・
ただ、人見知りの私が一番緊張していたんですよ実際は(笑







IMG_4017.jpg
最初はとりあえずCAVA(スパークリングワイン)で乾杯!
以前一年HILLのスタッフとして働いてもらった裕也君にも
参加してもらいました。
参加者の中に偶然にも彼の大学の後輩が。






IMG_4022_20100822120056.jpg
あれ?
誰かなこの人・・思い出すのに苦労しました。
旅行中はみんな地味な格好の上に化粧気無しなので
特に女性は別人のようだったり






IMG_4033_20100822120056.jpg
今日、最年少参加者。
ご家族揃って大のサッカーファンです!




IMG_4044.jpg
バルセロナHILLをキーワードに集まった皆ですが
やはり初対面、最初は緊張しましたが、あっという間に・・・




IMG_4051.jpg
打ち解けて、良い感じで始まりました。





IMG_4350.jpg
コアなサッカーファンも多数参加。





IMG_4030.jpg
遠く広島から参加頂いたご夫婦。
数年前、バルセロナに来られた時に元Jリーガー浦和レッヅの杉山さんも、
たまたま宿泊されていてその話で盛り上がりました。




IMG_4356.jpg
奥さんの従兄のご夫妻。
バルセロナでペンションを始めた初期の頃、10年程前に宿泊頂きました。
なんと、この後のくじ引きでまさかの・・





IMG_4359.jpg
場面は変って「さまぁ?ず大竹」さんを囲んで。
今回のHILL会の裏方お手伝いして頂きました。





IMG_4365.jpg
みんなの中に入って一枚記念撮影。






IMG_4369.jpg
ポジション変えてもう一枚!





IMG_4373.jpg
あれ?どこに行ったのか、参加者の数人がいないな・・?
と、思ったら、いたいたこんな所にいました!
スモーカーは外でプカプカ。





IMG_4379.jpg
酔った勢いで私も一本頂いて皆と一緒にプカプカ。
私の隣は学生時代に3度来て頂いた、HILL伝説のイケメン!
と、私が勝手に呼んでいます。




IMG_4381.jpg
今日、頑張って頂いた幹事のお二人。
なんだか二人のキャラクターの違い良く出ています(笑





IMG_4055.jpg
さて大阪に続き抽選会です。
大阪ではビンゴだったんですが、時間がかかり過ぎたので
今回は学習してくじ引きに変更しました。





IMG_4240-555.jpg
皆が、自分の番号札を持って当たりを待ちます。





IMG_4123.jpg
当たった人から順番に商品を選べます。
まず、1等を当てた人が選んだのは
サッカースペイン代表のワールドカップ優勝記念T-シャツです。





IMG_4210.jpg
2等の人が選んだのは、バルサの来シーズンのユニフォーム。





IMG_4100.jpg
あとも続々当選者が・・
ワインと生ハム。





IMG_4173.jpg
ドライフルーツとオリーブの石鹸。




IMG_4215.jpg
イカ墨パエリヤセット。





IMG_4305.jpg
サグラダファミリア教会のジグソーパズル。






IMG_4269.jpg
HILLでしか使えない100ユーロ宿泊券!(笑

当たった方、おめでとうございます。
ハズレた人は来年も再挑戦しましょうネ!




IMG_4345.jpg
HILLに毎年お越し頂いているプロカメラマンと
これからバルセロナに行こうと計画中のお二人並んで
一体なにを撮っているのかな?






IMG_4355.jpg
あれ、私達ですか?
元スタッフの裕也君がHILLで働いていた頃は何度も宿泊された方に
親子と間違えられたんですよ(笑





IMG_4352.jpg
さすが、私の息子だけあって人気者です!





IMG_4342.jpg
若い人達は息子にまかせて・・。
熟年グループは椅子に座ってまったり中休み。





IMG_4339.jpg
店の間取りの加減で、奥へ移動しにくかったのが少し不便でしたが
ここでも皆と一枚パチリ。





IMG_4346.jpg
日本でシャツを買ったらなんだか腕まわりが小さくて、それで
どうも皆からマッチョ疑惑をかけられたのですが・・。
ほんとのところ、どこにでもいる恥ずかしがりやの
ただのオヤジですヨ!




IMG_4335.jpg
ただ、恥ずかしがりやなんですが飲むと少し大胆に。
奥さんに隠れて一枚パシッ(笑




IMG_4384.jpg
さて、そろそろ終わりに近づいてきました。






IMG_4388.jpg
最後はみんなで一本締め。
みなさん、どうでしたか?
結構、楽しめましたよね?。





IMG_4397.jpg
最後は、お店の前で全員で記念撮影!





IMG_4399.jpg
もう一枚いきましょうか!
ハイ、ポーズ!


みなさん、お疲れさまでした???。

初めての「HILL会」開催でしたが来年は
一段とパワーアップして開催しますのでヨロシク!


お楽しみに??!


バルセロナ生活情報

2010/08/17

焼肉のち奈良

IMG_3869.jpg
今日は大阪の鶴橋に来ました。
駅の改札を越えるといきなりこれです。
ホームまで焼肉の煙が立ち上る、大阪最強デイープ地帯。





meigetu.jpg IMG_3877.jpg
鶴橋と言えば焼肉。
バルセロナで知り合い親友となった
友人家族と今年もジュージュー。





IMG_3893.jpg
夜は奈良公園の
「なら燈花会」へ初めて行ってみました。
東大寺の前はご覧の人だかり。

ちなみに、色つきメガネをしたイカツイおばあさんは
私の母(83歳)です(笑



IMG_3906.jpg
人が多すぎてイマイチ風情を楽しめなかったのですが・・
まあ、無料ですから文句は言えないですが
写真を撮ったこの辺りは良い感じでした。






IMG_3917.jpg
撮影モードを変えるとこんな感じに。

なんだかSFっぽいですね。

ところで普段の奥様ならこの後、近くで一杯キュッと呑んで
宇宙の遥か彼方へぶっ飛んで行かれるのですが・・

今日は、私の母がいたのでまじめな嫁を装いつつ
おとなしくトボトボ帰宅されました(笑



バルセロナ生活情報

2010/08/15

カヌーのち清水寺

IMGP2399.jpg
今日は日本カヌー発祥の地の京都の木津川上流に行ってみました。

私は2回目、奥さんは初めて。
まずは、えっちらおっちら準備運動。



IMGP1478.jpg
結構、重いんですよねカヌー。
えっちらおっちら川まで運んで・・





IMGP1482.jpg
まずは、記念撮影。
午前中は練習で午後から川下り。





IMGP2496.jpg
練習を一通りした後は、
みんなで川にドボーン。
子供の頃に逆戻り、ああ気持ち良い?。






IMGP1541.jpg
午後からは川下り。
颯爽と急流を下っています。






IMGP1614.jpg
途中、沈する人もいましたが私達は無事下りきりました。





IMGP1623.jpg
夜景ツアーで写真慣れしている私は他の皆に
ポーズの指導。

さすが、皆さん関西人。
ノリが良いですね?。





IMG_3940.jpg
昼のアウトドアーから一転
夜は清水さんの千日詣りに行きました。

なんでも空に見えるライトの先は、あのお釈迦様のインドだとか。





IMG_3957.jpg
ライトアップされた清水寺。
京都の夏はまさしく地獄の暑さなのですが、今日は涼しくて助かりました。

それにしても
いや?、冬は寒いし、夏は暑いし大変なところです。





IMG_3944.jpg
ところで、お盆と言えばこれでしょう。
古いお寺だけに、一杯いそうですよねホント。
ちなみに私の後ろには誰も立っていなかった・・
そのはずだったのですが・・・。






IMG_3973.jpg
今夜の参拝者は子供も多かったり、あと外人観光客の人達が
以前に比べて増えました。

ほんとに一杯。
スペイン人にも何人も会いましたし、ちょっとしたブームの様ですね。


日本の夏休み・・
まだまだ続きます。

バルセロナ生活情報

2010/08/13

あんたがたどこさ肥後さ、肥後どこさ ♪♪

IMG_3366.jpg
さて、10年ぶりにプロペラ機に乗りました。
行先は?
あんたがたどこさ♪♪
の、肥後の国
九州は熊本です。








IMG_3377.jpg
熊本駅から路面電車で市内へ。







IMG_3380.jpg
着いた早々ですが、とりあえず熊本ラーメンで腹ごしらえ。






IMG_3393.jpg
熊本と言えば加藤清正公
まずお城観光へ。
ところで、暑かった?。
汗でドロドロ
ヘロヘロでした・・うう?つら?い・・






IMG_3409_20100813191320.jpg
お城の後は早くも、エネルギー補給に名物の馬刺しを食べに。
赤身をイメージしていたのですが、霜降りでした。

そして、このあと市外へ



IMG_3432_20100813191320.jpg
熊本出身、東京在住の知人のカリスマ美容師と合流。
彼の友達に案内されて、菊池渓谷へ。
うひゃ?涼しい? 幸せ?!






IMG_3461.jpg
さらに渓谷を後にして一路、阿蘇へ向かいました。
外輪山で記念撮影。
ここも、涼しい? もう最高!






IMG_3481.jpg
阿蘇と言えばカルデラ。
子供の頃に地理で習いましたね。
ちなみに、カルデラとはスペイン語でスープ(カルド)を作る鍋のことです。

そう、カルデラとはスペイン語なのです!
夏の宿題の自由研究に使えそうですねこの話(笑





IMG_3493.jpg
さて、噴火口へ来ました。
笑っていますが、そこらじゅう屁の臭いがしています。
硫黄の臭いが充満していましたが、雄大な火山はなかなかの感動物。






IMG_3570.jpg
今回は車で案内してもらったのですが
外はなんだか一足早い、秋の気配。






IMG_3503.jpg
奥様はお疲れの様ですね。
私は余裕の鼻毛ブー。

さてこの後は湯けむり立つ山の奥へ奥へと・・




IMG_3530.jpg
到着!



「こんにちは?、おじゃましま?す!」




今夜は、山間の温泉宿で一泊。

露天風呂に入って旅の疲れを落として。


そして今晩も、もちろん一杯キュッ!

バルセロナ生活情報