2010/09/25

第95回夜景ツアー

IMG_5477.jpg
今日はおなじみのシーフードレストランです。
地元スペイン人がほとんど。








IMG_5478.jpg
メンバーは関西の人が多いような。







IMG_5479.jpg
その中には同じ高校の一年先輩後輩が!
世の中、世界は狭いですね。








IMG_5483.jpg
良く夜景ツアーでこのレストランを利用しているので今日はオーナーから、
食後酒を一杯ごちそうになりました。








IMG_5490.jpg
いつもの夜景フォト。








IMG_5497.jpg
お祭り期間中は港で花火が上がります。
帰る途中の道で観賞しました。

たまや?!


バルセロナ生活情報
2010/09/25

カタルーニャ ワイン試飲会

IMG_0083.jpg
メルセのお祭り恒例の地元「カタルーニャワイン試飲会」に
宿泊中の方と来ました。

まずは、CAVAのロゼで乾杯??!




IMG_0091.jpg
今度は赤。
いや?、なんだか・・・良い気持ちになってきました。ハイ!





IMG_0092.jpg
この時間はまだそんなに人がいませんでしたが・・
そう! 見ての通りまだ日が明るいのですが・・・
私達だけは早くも、レロレロ?モードです(笑





IMG_0096.jpg
夕焼け。
暗くなるころには人がわんさか。
地元スペイン人が来出した頃には既に・・・
そう! 私達は、既に一足お先にレロレロモードからステップアップ!
まったり&へろ?ろ?モードのまっさなかで?す(笑
世界中どこにいても、早く酔ったもの勝ち!
こうなったらスペイン人、誰にも私達を止められませ?ん!





IMG_0103.jpg
隣のテーブルのスペイン人のグループと。
椅子も無い立ち呑みなんですが、これぞスペインと言うところ。
いや?
今年もよく飲みました!
最後の方は記憶が・・・
これぞ関西で言うところの、あたまクルクルパーでした(笑

追)奥さんの頭上に雨でもないのに稲妻が!
  これが俗に言う、天誅というやつでしょうか(笑
  

  植木鉢を移動したりとても楽しかった一日、皆様ありがとうございました!
バルセロナ生活情報
2010/09/22

第94回夜景ツアー

IMG_5336.jpg
夜景ツアーを始めて3年。
今回が94回で年内には記念すべき100回になりそうです。

さて、関西からの男性三人旅行。





IMG_5338.jpg
こちらは、それぞれ一人で来られています。







IMG_5339.jpg
そして、新婚旅行。







IMG_5348.jpg
この夏、大阪HILL会に来て頂いたお二人も参加。







IMG_5355.jpg
お二人以外は、初めて会う人ばかりなのですが
これぞ旅行の醍醐味でしょうか
初対面にも関わらず皆で楽しく盛り上がりましたね。







IMG_5373.jpg
いつもの夜景フォト。










IMG_5372.jpg
ありゃりゃ?。
奥様酔っぱらっています!

ちなみに、今日の記事は私オーナーが担当してます(笑






IMG_5374.jpg
最後はみんなで、ポーズ!
ちなみに私が持ってるこれは・・・
そう!嵐のペンライトなんですよ?(なぜか?笑



さて、ここ数日天気が不安定なのですが、日頃の行いのせいか
雨も止んで良い感じ。

11月にはローマ法王がサグラダファミリア教会に来られます。
これから、この辺りの警備も厳しくなりそうです。

ところで法王様、何だかイケズ顔に見えるのは
私の気のせいかな(笑

バルセロナ生活情報
2010/09/15

第93回夜景ツアー

IMG_5144.jpg

今日は、中高と私の家の前を通学していたという人が参加してくれて
ビックリ。
世の中ほんと狭いんですネ!






IMG_5149.jpg

こちらは、3年前に同僚の方が当ペンションに宿泊されたそうです。
もちろん私達もその方達のことは良く覚えてたんですよ!
このフォト日誌の最初の頃で印象深かったですね?。
元気かな?





IMG_5170.jpg
皆、サグラダファミリアの前では撮影に集中。
日中みるのとまた違う・・・
サグラダファミリア教会の夜景に感動!







IMG_5167.jpg
耳を澄ますとコオロギが!

一足、早い初秋のバルセロナ。

最後は、今日もみんなでニッコリピース! (笑









2010/09/11

第92回夜景ツアー

IMG_5019.jpg
バルセロナもだいぶ涼しくなってきました。
今日は12人の参加シーフードに舌鼓。
今回も日本中の色んな所から色々な方が!





IMG_5021.jpg
大学生の二人はなぜかバンザイ?してました。
なんだか元気で良いですね?!







IMG_5027.jpg
集合写真一枚目。








IMG_5030.jpg
2枚目。
あまり変わらない様ですが、それぞれ少し違った顔が!

気持ちの良い、初秋のバルセロナでした。


バルセロナ生活情報