2010/11/29

今年も来ましたクラシコ!

IMG_0267.jpg
年に一回の世紀の一戦FCバルセロナVSレアル・マドリッドの試合
クラシコが今夜開催されます。





IMG_0268.jpg
年年難しくなるチケット手配ですが、今年も宿泊者全員分のチケットを確保!


これで、クラシコチケットの手配成功記録を今年も更新!


では、みなさん試合楽しんできてくださいね?!


アニモ!バルサ!
キラキラ笑い。笑い。キラキラ

注)「アニモ」とは、スペイン語でガンバレ!と言う意味です。

バルセロナ生活情報
2010/11/25

第103回夜景ツアー

IMG_7407.jpg
夜景ツアー始まって以来の最高の参加者となりました。
19人+私達2人の合計21人!
早速一枚パシッ!




IMG_7414.jpg
あれ?
私が写っていないじゃん!
と、もう一枚。




IMG_7408.jpg
あまりの人数なので今度は反対側からパシッ!と一枚。
こちらは、偶然ですががなぜか女性が多いですね。




IMG_7410.jpg
ところで料理にはモンゴウイカのグリルがありました。
ちなみに私が特別このポーズをお願いした訳では無いのですが・・
 絶対絶命イカさ?ん?
            パクリ!


IMG_7409.jpg
エビさんも、もちろん!
パクリ!





IMG_7412.jpg
こちらは、昨年もお泊りいただいた長身のH本さんと+友達3人の合計男4人。





IMG_7411.jpg
偶然その前に座った、愛媛の仲良し女性3人組。
もしかして運命の出会い?なんて、あるのでしょうか?
でも旅で恋に落ちる人も多いとか・・





IMG_7413.jpg
昨年7月もお越しいただいた京都からの男性は
バルサVSレアルの試合、クラシコ観戦です。





IMG_7418.jpg
またまたやって来ちゃいました、サグラダファミリア教会。
ところで今日はめっちゃ寒かった?。




IMG_7420.jpg
風がビュンビュン、う?寒う・・・。
でも、みんなはご覧の通り元気そのもの!





IMG_7421.jpg
ポーズを変えてパシッともう一枚、イエ?イ!



初めて20人を超える参加者となって、どうなるか心配していましたが。
なんとかなるものですね。

今年の一番の寒さもなんのその、みんなで楽しく盛り上がりました!

みなさん、お疲れ様!


バルセロナ生活情報
2010/11/23

恒例スペイン新酒ワイン試飲会

IMG_7197.jpg
今年も来ましたスペインワイン新酒の試飲会!
まずは、参加費4ユーロを払ってグラスを買います。
これを持ってクネクネ飲み歩き?の始まり始まり?。



IMG_7201.jpg
すきっ腹にアルコールは良くないと言うことで・・
最初はおつまみの列に並んでみます。
今日は、私達二人と宿泊中の方もお誘いしましたが
お一人は風邪でダウンで残念。
他の方たちはお酒が飲めないそうで、誘って良いものか悩みました。
結局、今年は3人でクネクネ。



IMG_7204.jpg
早速一杯、白から始めます。



IMG_7205.jpg
コンビニ前にしゃがむヤンキー二人と思いきや、テーブルが無い立ち飲み
なのでとりえず座ってむしゃむしゃ、そして一杯キュッ!(笑

話はかわりますが、この横のマンションにあの沢尻エリカの
旦那の高城剛がスーパーの袋を持って入っていきました!
そうそう、去年はこの近くでエリカ様本人も見かけましたね。
なぜか最近、芸能情報満載のバルセロナです。


IMG_7229.jpg
少し歩くとバルセロナのカリスマ的超人気バルCAL PEPの
親父が今年もイワシを焼いています。



IMG_7227.jpg
いつもながらの人気で、長蛇の列に並びます。



IMG_7320.jpg
お目当てのイワシの炭焼きをゲット!



IMG_7240.jpg
私も焼いてる前で一枚ポーズ。



IMG_7290.jpg
相変わらずの飲んでますね?奥様。
これが人生で一番幸せを感じる瞬間でしょう、きっと(笑



IMG_7262.jpg
どんどん人が増えてきて・・
満員電車状態です。



IMG_7243.jpg
前回一緒に記念撮影したおばさんを発見。
今年も、ソーセージを焼いてます。
子供抱えながら焼くとは、さすがスペイン!


IMG_7241.jpg
美味しかったですよ?!


IMG_7322.jpg
帰りに、近所のXANPAYELAでもう一杯ひっかけて帰りました。



IMG_7333.jpg
ガイドブックにも載っている、超有名なおじさん親子にカウンターの中に
入れてもらって記念撮影!


さて、11月も残りわずか
クリスマスの飾り付けも終わったバルセロナより。

バルセロナ生活情報
2010/11/15

第102回夜景ツアー

IMG_6957.jpg
今日はレストランで写真を撮るのを忘れました。
代わりにサグラダフアミリアへ移動途中をパチリ。
ここからバスで10分弱。





IMG_6966.jpg
車内でもパチリ。
今日のメンバーは学生半分、社会人半分。






IMG_6979.jpg
ローマ法王様の訪問も終わり、いつもの様に静かになった教会前。
早速みんなでパチリ。




IMG_6982.jpg
慣れた私は、早速バンザ?イ!ポーズ!




IMG_6983.jpg
みんなも負けじと。ウオー!




IMG_6981.jpg
今回の参加者の中に何人もの有名芸能人(私でさえ知っているドラマの主役達)の
マネージャーをされた方がおられて内緒の(笑、
芸能界裏情報を聞かせて頂きました!


ところで、法王様効果なのでしょうか
昼間のサグラダファミリア教会の入場は長蛇の列で
開門の朝9時に行っても一時間待ちになることも!
行かれる方は8時45分までに行ってくださいネ。

バルセロナ生活情報
2010/11/11

恒例ぎんなん拾い

IMG_6856.jpg
今年も秋恒例のぎんなん拾いにシウタデリャ公園に来ましたよ?!






IMG_6837.jpg
あいかわらず臭?い!





IMG_6843.jpg
今日はたった30分でこんなに取れました!!







IMG_6868.jpg
早速、家に持って帰って綺麗に洗って干して


ちなみに、これ干物を作る網なので・・

今度は魚臭くなります!

バルセロナ生活情報