2010/12/29

第105回夜景ツアー

IMG_7649.jpg
今年最後の夜景ツアーは、いつものタパスバルへ。
4人はイギリスから。
二人は今回の寒波でパリで足止めされスペインにやっと
到着された時はロストバゲージ。
最後の一人は、全く違うバルで一人お茶をしばきながら皆の到着を待っていたとか。

お腹一杯食べた後は、いざサグラダファミリア教会へみんなで GO!





IMG_7659.jpg
今年もこれで見納め、思い残しないようにしっかりポーズ!


ところで、スペインの今年最大のニュースはワールドカップ優勝。
日本は何がトップニュースだったのでしょう?

私、個人的には胃潰瘍になったのが今年のトップニュースでしょうか。
奥さまは・・
嵐のコンサートに行った事だそうです。

では皆様、良いお年をお迎えください。
2010/12/24

早朝のボケリア

IMG_7615.jpg
今日はクリスマスイブ。
今晩は家で何か美味しい物でも食べようと、市場に買い出しに。
クリスマスで超混雑するので、何と夜明け前に来ました!





IMG_7617.jpg
年末31日と今日が年に一度とも言える買い物客が最高に
押し寄せる日で、店の人もせっせと早朝から働いています。




IMG_7622.jpg
スペインでは、海老、蟹などのシーフードが、ごちそうと言うことになっていて、
今日はそれらがいつも以上に大量に並んでいます。
既に私達の様に早朝から買いに来ている人も結構いました。



IMG_7623.jpg
マグロ!
トロがあったので、それにしようか・・・と思いましたが。
最近食べてないこの時期脂が良く乗っているビンナガマグロが
目にとまり、それにしました。




IMG_7625.jpg
キノコ屋さんで、椎茸とかも買いました。




IMG_7632.jpg
寒波到来のバルセロナ、ほんと今朝も寒くて寒くて。
市場内のバルで買い物の後、これから出勤前に朝食。
サンドイッチに・・赤ワインを一杯キュッ!


ところで、長年住んでいますが全く観光客の居ない市場を初めて見ました。
とても良い雰囲気で気に入りました、また暖かくなったら早朝の
買い出しに来たいと思います。


日本と同じで活気一杯!
うきうきモードの年の瀬のバルセロナよりキラキラ笑い。笑い。キラキラ

バルセロナ生活情報
2010/12/17

晩秋の暇ネタ!

先日、ネットで
NHKのSNGSを見たら
懐かしいポルノグラフィーが出ていました
今回、数年前にブログにUPした
「アゲハ蝶」
を、再UPしま~す!



スペインは良いですよ~   ・・(笑
2010/12/17

日本から戻ってきました

IMG_7546.jpg
2週間の一時帰国もあっと言う間に終わり・・・
帰ってきましたバルセロナ。




IMG_7548.jpg
今日は、久しぶりのスペイン料理。
ちょうど一人旅行で来られるている方が多かったので誘って・・・

近所の親父バルで舌鼓!
IMG_7537.jpg IMG_7538_20101217080922.jpgIMG_7544.jpg  



結構食べたのですが一人驚異の10ユーロ。
相変わらず激安!


バルセロナ生活情報
2010/12/11

第104回夜景ツアー

IMG_7522.jpg

IMG_7525.jpg
クリスマスのイルミネーションも始まりました。





IMG_7530.jpg
そしてサグラダファミリア教会横の公園にも恒例のクリスマス市が。





IMG_7528.jpg
今回は5名の方にご参加いただきました。






IMG_7529.jpg
日本でもニュースになっていた空港職員によるストライキで今回
参加した一人はパリで、もう一人はロンドンで足止めされたそうです。

その他にも、フィンランド航空のストや寒波でたいへんでした。
皆さん色々な困難に立ち向かいながら夜景ツアーへ。

お疲れ様?!

注)今回は私は日本なのでツアーも記事も奥様担当でした。

バルセロナ生活情報