2011/02/28

第112回夜景ツアー

IMG_0361.jpg
やって来ました、いつものバルに!
お店の人ともすっかり顔なじみ。
名前で呼ばれるまでになりました。




IMG_0366.jpg
今日は、バスを乗り過ごしてしまいひと駅(?)歩く事に。
すると、池に写る世界遺産が・・・





IMG_0369.jpg
そして、私達・・・
卒業旅行が3人、社会人が2人。
エジプト旅行のはずがモロッコ旅行に変更になったNさんは
一度日本に帰ってから、スペイン旅行に来られたそうです。







IMG_0371.jpg
社会人になっても海外旅行には行けるし、私達はいつでも待ってますよ!


お知らせ!
今年も8月に「HILL納涼会」を開催します!

場所は、東京、大阪(京都の可能性あり)、札幌。
詳しい日程が決まれば、またお知らせします。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2011/02/28

食べに行ってきましたカルソッツ

IMG_0264_20110228202804.jpg
季節の風物詩、カルソッツを食べに行ってきました。


IMG_0265_20110228202801.jpg


IMG_0268_20110228202800.jpg


IMG_0271_20110228202800.jpg

もちろん、バルセロナ市内でも食べる事はできますが
やっぱり、ダイナミックなぼうぼう燃える火で焼くほうが断然美味しい。
エプロンをかけてビニール手袋をはめて、準備万端、ワクワク。

IMG_0277_20110228202759.jpg

ワンコそばのようにストップをかけるまで延々とネギが焼かれて出てきます。
焼き番のオジサンがのんびりしているので、焼けるまでにちょっと時間が空くと
隣のテーブルのスペイン人グループとカルソッツの争奪戦!
負けるものか!!


IMG_0279_20110228202759.jpg

宴の後の残骸。
皆煤だらけになりましたが食べて飲んで大満足。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2011/02/23

第111回 夜景ツアー

IMG_0048.jpg
今回は人気のタパス・バルに来ました。





IMG_0049.jpg
先月、成人式を終えた参加者も!!
他のみんなも若くて元気いいですね?。




IMG_0083_20110224071257.jpg
いつものサグラダファミリア教会。
まず、記念写真を撮るカメラのアングルのセッテイングを
私がしていたら・・・
なんじゃ!この三人!
いきなり乱入です! その中にはなんと奥様も トホホホ・・・




IMG_0082.jpg
そんなの、アリ??
と、私も負けずに少しだけ参加させていただきました!(笑




IMG_0084.jpg
ではでは、みんな揃って記念撮影しま?す!
まず一枚目。




IMG_0086.jpg
更にもう一枚はほんの少しポーズを変えて。





IMG_0088.jpg
三枚目・・・。
良く見ると、なんだかあっちを向いてたり
微妙にアホ顔になっていたり・・・





IMG_0087.jpg
それにしても、みんな楽しそうですよね!


皆様?お疲れ様でした?!


今日も楽しい夜景ツアー

でしたネキラキラ笑い。笑い。キラキラ


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2011/02/19

第110回夜景ツアー

IMG_9808.jpg
久しぶりに来ました、シーフードレストラン。





IMG_9809.jpg
量り売りです。
希望の量をグラム単位で頼んで、あとは調理してもらいます。




IMG_9810.jpg
パリにお住まいの3人。
関東から地元沖縄にリターンの御夫婦。
サッカー観戦の会社員。
そして、銀座の夜の帝王さんの合計7人。





IMG_9815.jpg
いつものサグラダファミリ前で記念撮影。
今日は、酒豪の方が多くCAVAを5本飲みました。




IMG_9814.jpg
みんない良い気持ちになって
イエーイ!


この後、「飲み足りないぞ?!」と言う皆さんの要求にお応えして・・
2軒目に近所のパブへ行きました。
そこで、ビール合計20本!
これで、満足でしょうか? ですよねえ?解散と思いきや・・

私達は帰りましたが
そのあと3次会まで行った方もおられたそうです。

いや?みんな元気ですね 

キラキラ笑い。笑い。キラキラ


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2011/02/08

第109回夜景ツアー

IMG_1205.jpg
今年もやって来ました!
卒業シーズン。
もちろん、右の女性は遠の大昔に卒業されていますが・・(笑






IMG_1207.jpg
暗いニュースばかりの日本ですが。
こちら、バルセロナではみんなで楽しくやってま?す!







IMG_9488.jpg

関西人5人、中部出身2人、関東出身2人の計9人。
同じ関西でもいろいろなキャラクターがいることに奥さまは
ビックリしています。




IMG_9490.jpg
今回は前面アップで失礼します。(オーナー)

関東、関西、中部、今回も地元ではめったに会う事の無い
旅ならではの出逢い。
最近の私達は、お見合い婆あのように、「次回のバルセロナは
新婚旅行でお越しやす」とみんなに結婚を勧めています。
大きなお世話?
でも、出会いはどこにでも有るのです。

最近暖かい日が続く、バルセロナより。

バルセロナ生活情報