2011/05/27

第120回夜景ツアー

IMG_2443.jpg
今日はバルセロナで開かれている学会に参加されている教授。
同じ大学の同窓生2人、
これからパリに移動される一人旅の女性。
そしていつもの二人。
総勢6人です。







IMG_2447.jpg
サグラダファミリア教会の彫刻家でもある外尾さんの高校の後輩の方が
いらして数少ない外尾さんの彫刻が校庭に野ざらしで飾られているそうです。
興味のある方は次回はそちらの見学もいかがでしょうか。








IMG_2453.jpg
謎の悩殺ポーズ(笑)を決めたい女性陣
・・・だったのですが
健全に「ニッポ~ン、ファイト~!」って感じですね。
それとも、明日のチャンピオンズリーグの決勝に向けて
バルサへのエールでしょうか。


さて、明日はどうなるのでしょう!


運命の決選です!




kifu527.jpg


たまには↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2011/05/27

グエル邸修復工事終了!

IMG_2431.jpg
7年の改装工事を終え、昨日5月26日から再オープン。
早速、混み具合をチェックに行ってきました。





IMG_2436_20110527232428.jpg
まだ知られていないせいかサグラダ・ファミリア教会やカサ・ミラの様な
行列は見られませんでした。
今が狙い目です。






IMG_2433.jpg
「10年前に来た時と今回は何か変わったの?」とお姉さんに聞いたら
「前より綺麗になった。」との一言。
 ↑さすがスペイン(笑


 

火曜日~日曜日 10:00~20:00 ※月曜日が祭日の場合は開館
料金は10ユーロ。
オーディオガイドが付くそうですすが、スペイン語、カタラン語、英語、フランス語の
4ヶ国語のみ。


↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2011/05/21

そうだ京都へ行こう!

ogawaodori-1.jpg
毎年この時期はこんなのが京都で・・・





IMG_0638.jpg
何ともレトロな感じで良いですね~





IMG_0637.jpg
気が付けば
おや!こんなお人が・・・




maikosann.jpg
なんやオーナーはんやおへんの~?
おおきに~え~


soukyou.jpg
2011/05/14

第119回夜景ツアー (新婚さんいらっしゃ~い♪)

IMG_2254.jpg
久しぶりにシーフードレストランに来ました。
総勢8人+私達二人。
なぜか今回は新婚さんがたくさん。
その他には世界一周中の女性、
そしてニュヨークから一人旅の男性は・・                          
なんと! 
朝の連ドラ「ちりとてちん」&大河ドラマ「竜馬伝」に↓↓出演していた、あの俳優さんです! chiritote.jpg



最近髪の生え際が、福山雅治そっくりと言われる私ですが・・
fukuyama.jpg

ちなみに二人で・・
ガチンコ勝負!
fukymaa.jpg maasann.jpg
どうでっしゃろ?
勝ったかな?負けたかな? ・・でも向こうは植毛5,000本しているので不利な戦いです!


IMG_2257.jpg
さて、話は変わってサグラダファミリアは生憎の雨でした。







IMG_2259.jpg
バルセロってあまり雨が降らない土地なのですが・・
でも、みんな元気いっぱいです。
もしかしてアルコール効果でしょうか?(笑



雨にも負けず

そして驚きのバルセロより。



kifu514.jpg





2011/05/14

バルサ優勝パレード

IMG_2180.jpg
今日は夕方から、バルサのリーグ優勝パレードありました。
私達は、到着に遅れて通り過ぎた後で・・シマッタ!
何とか先回りしようと、バイクで一方通行を逆走しつつ(笑

何とか到着!



IMG_2190.jpg
歌手シャキラと熱愛報道がされているピケ。






IMG_2191_20110514170915.jpg
おなじみプジョール。


どこにメッシいるの?
と探している間に通り過ぎて行ってしまいました・・・