日本に帰ってきました~

Category : 日誌
IMG_0999.jpg
今回は羽田に到着。

ようこそ~日本~♪♪
なんと、いきなり嵐のメンバーに迎えられました!


IMG_1000.jpg
着いたのが朝5時過ぎ、ちょっと築地の市場へ朝食に行きました。





IMG_1001.jpg
日本と言えばマグロですね。





IMG_1002.jpg
ついでにウニ、にイクラ!

いや~朝から幸せ!


帰り支度・・

Category : 日誌
IMG_0988.jpg
明日が営業最終日。
この後一ヶ月近く、留守にする事になります。
昨年同様ペンションの裏のバルコニーにある植木の枝を切って出ることにします。



IMG_0992.jpg IMG_0993.jpg
チョッキン、チョッキン~ ♪♪
水やりが一月出来ないので、その間の水分の蒸発を抑えるべく葉っぱを切ってしまいます。



IMG_0997.jpg
出来上がりはこんな感じ。
なんだか可哀想なのですが・・・。
これで8月末まで、なんとか生き延びてくれれば後はまた再生復活します!

東京&大阪 納涼HILL会 詳細決定!

Category : 日誌
 「東京HILL会」 
IMG_4397.jpg
お待たせしました!

今年はアクセスの良い、赤坂見附から徒歩3分の場所です!


店名:赤坂スペインクラブ『ALA』

住所、Telその他詳細は↑のHPでご確認ください。

開催日:8月20日

時間:17:00~ 2時間を予定しています。

参加費:5,000円

★恒例お楽しみ抽選会あり!


参加定員枠に若干の余裕がありますので、過去の宿泊者以外でも
バルセロナに興味ある方、旅行計画中の方、バルサ好きの方で
ご希望の方は、お問い合わせ下さい

昨年の東京HILL会の様子・



 「大阪HILL会」 
IMG_3652.jpg
お待たせしました!

昨年は、大阪らしいコテコテ京橋商店街。

今年は一転、大阪北浜での開催となります。


店名:Kuunel kitchen (クーネル・キッチン)

住所、Telその他詳細は↑のHPでご確認ください。

開催日:8月6日

時間:17:00~ 2時間を予定しています。

参加費:4,500円

★恒例お楽しみ抽選会あり!

参加定員枠に若干の余裕がありますので、過去の宿泊者以外でも
バルセロナに興味ある方、旅行計画中の方、バルサ好きの方で
ご希望の方は、お問い合わせ下さい

昨年の大阪HILL会の様子・

第124回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_4101.jpg
今日は、年に一度のペンションの夏休み前の『さよなら、夜景ツアー』です。
なので特別に2名様の参加でしたが開催しました。
旧市街のレストランで食事をした後、市庁舎前で1枚。




IMG_4108.jpg
そして、いつものサグラダ・ファミリアの前で一枚。
寒くて、寒くて・・・。




IMG_4105.jpg
実はこのお二人、関西と九州で勤務地、事業所は別ですが
同じ会社にお勤めと言うことが偶然にも判明!
今まで同じ大学、同じ高校の先輩、後輩が偶然に合うことがあるのですが
これは初めてのパターンで、当の二人のみならず私達もビックリ。



さて、7月25日から私達は夏休みに入りま~す。
もちろん、休み中でも休まず予約は随時受け付けていますので
バンバン予約してください!(笑

では・・
しっかり充電してまた8月にお会いできるのを楽しみにしています。

HILL会もヨロシク~ネ!




kifu721.jpg
今回は、岩手県陸前高田市へ義援金として寄付させて頂きました。

台湾からの贈り物

Category : 日誌
IMG_0976.jpg
このペンションを始めた10年数年前は、宿泊者のほどんどが欧米人か
スペイン人だったのですが、ここ数年は日本人の方が殆どなっています。

しかし、最近どう言う訳か台湾のネットでうちが良く紹介されているようで
台湾人の方も時々泊まられるようになりました。
taiwann.gif

今日は嬉しい事に、その台湾から来られた三人に“今、台湾で一番人気!”と言う
カップラーメンを頂きました!

一つは「来一客」
もう一つは「随縁」

どう言う意味なんでしょうかね?

今晩早速試食してみます

ところで、今回の日本の震災に台湾から200億円近い義援金が集まり
その殆どが民間からと聞きました。

今回のラーメンも含めまして、私達からもお礼の一言・・・
arigatou.jpg
                                    HILLスタッフ一同

第123回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_3825.jpg
今日は意外性のある人ばかり。
たとえば、この新婚さん、いらっしゃ~い。
奥さんがとても幼く見えて、とてもご主人より年上に見えませんでした。
「週に2回、同じメニューを出すと彼は怒るんですよ。」とコメントすると




IMG_3861.jpg
横から「え~~。」とブーイングあり。
この二人が既婚者で、しかもお子さんまでいらっしゃるなんて
これまた、ビックリ。
どの二人か解りますか?




IMG_3859.jpg
ヒントは・・・
全開中のお二人!




IMG_3860.jpg
ところで、この後に大雨がふり、一段と涼しくなったバルセロナ。
日本もこんなだったらいいのにな~。

冷房が効いていない日本に帰るまであと2週間となりました。





kifu714.jpg
日本赤十字からの義援金が、被災地に一部しか届いていない現状ですので
より有効に役立たせて頂く為に被災自治体に直接寄付させて頂くことにしました。
今回は岩手県大船渡市にわずかですが、一万円お送りさせて頂きました。


暑気払い

Category : 日誌
IMG_3741.jpg
暑気払い、って死語でしょうか?

バルセロナも少し暑くなってきました。
今日はスタッフ全員でいつものカタツムリ&子豚丸焼き
レストランに来ました。
それぞれシフトが違うのでなかなか会う機会がないスタッフさん達。
初めての顔合わせです。






IMG_3747.jpg
お腹一杯食べて店の前で、また一枚記念撮影。


一年に一度の夏休みまであと2週間暑さに負けずに頑張りま~す!

そうだ!オルチャタへ GO!

Category : 日誌
IMG_3605.jpg
バルセロナはいよいよ夏本番、例年通り街には北のヨーロッパから
観光客が大挙押し寄せています。



IMG_3625.jpg
夏と言えばこの飲み物。  ↑               ↑
         左がオルチャータ       右がレモン味のグラニサード。



IMG_3613.jpg
バルセロナ観光局で聞いた「バルセロナで一番おいしいオルチャータ屋さん」がここ。
カタルーニャ広場から歩いて1分。



IMG_3615.jpg
手前ではアイスクリームも販売していて大変な賑わいでした。




IMG_3637.jpg
でも、いまひとつピンとこなかったので
もう一軒、近所の店に行き飲み比べ。
う~ん、どっちもどっちかな?


oruchan.jpg
オルチャータは「カヤツリの根」を原料としているのですが
それはバレンシア名産なんです。
実は先週、バレンシアにあるオルチャータ村に行き、ダリも飲みにきて
いたと言うお店で飲んだのですが、やっぱりいま一つ感動が・・・。
もしかして私たち、オルチャータがあまり好きじゃないかも。

結局やっぱり夏はビールで一杯グイッ!

何の為に取材に行ったのやら・・

そうだ!メッシに会いに GO!

Category : 日誌
IMG_3504.jpg
日本のテレビ番組で紹介されたらしく、最近は「メッシが良く行く
レストランに行きたいんですが・・・」と言う方が時々いらっしゃいます。
なので、今日は電車に乗って郊外へ・・


messi.jpg
メッシに会えるかな?




IMG_3506.jpg IMG_3509.jpg
バルセロナサンツ駅から30分ほどでPlatja de Castelldefels 駅に到着。
そこから、5分ほど歩くと・・・・




IMG_3511.jpg
メッシのみならずバルサの選手が良く来ると言う
Casanova Beach Clubに到着!




IMG_3572.jpg IMG_3530_20110703000853.jpg
中へ入るとプールと、レストランがあり
その先はビーチに続いています。






IMG_3545.jpg
料理はビュッフェで食べ放題。
こんな、豪快な肉が!




IMG_3547.jpg
奥様一緒にポーズ!




IMG_3555.jpg
私もポーズ。
なぜか?このおじさんポーズを取ると「困った眉毛」になります(笑

いや~ほんとに。お腹一杯食べました。
このビュッフェ平日なら20€で、結構お値打ち。
店のおじさん達も感じが良いです
またお客の殆どはメッシと同じ南米から移住者でアットホームな雰囲気。

この日はメッシはコパ・デ・アメリカの為にアルゼンチンに行っているので
いませんでしたが、帰って来たら会えるかも?

店のおじさん曰く「よく兄弟と来るんだよ」との事です。
興味のある方は、ペンションで聞いて頂ければ詳しい行き方を伝授します!
ちなみに所要時間は1時間ほどでしょうか。

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク