帰国報告バルセロナより

Category : 日誌
IMG_0992.jpg IMG_0993.jpg
チョッキン、チョッキン~ ♪♪
夏休み前に葉っぱを切った・・



IMG_0997.jpg
あの木ですが・・・




IMG_5390.jpg
8月末に戻ってきたら・・・          (この手ぬぐい東京HILL会の幹事さんに頂きました)


IMG_5384.jpg
しっかり、生きていました!
木の生命力に感動!



ところで・・
バルセロナに戻ってからは、忙しくて更新できず今頃の帰国報告ですが
これから、バリバリ更新していきます!


また、
大阪、札幌、東京の「HILL会」に参加頂いた皆様へ・・

→続きを読む

震災義援金

Category : 日誌
今回の「東京HILL会」で3月から続けていた、当ペンションからの
震災義援金の寄付を一旦終了したいと思います。

ちなみに当ペンションからの義援金は合計144,391円とこの他に
個人的に10万円で合計25万円ちょいになりました。

本当のところ、私自身それまで寄付なんてやった事が無くて
今回、生まれて初めての経験です。

現在ペンションの経営的にも難しい時期になっていますが・・
なんとかなる物とスペイン人的に楽観して明日に繋げたいと思います。


震災に遭われた方は、まだまだ復興には時間が掛かると思いますが・・
遠いバルセロナからですが・・・
これからもエールを送り続けさせていますので頑張って下さい!
本当に明日につなぐ日が来る事を心からお祈りしています。

アニモ ハポン!!(がんばれ日本!)

IMG_1751.jpg IMG_1669.jpg

IMG_1350.jpg IMG_0854.jpg

IMG_09733333333.jpg IMG_0836-1.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

第2回 東京HILL会

Category : HILL会
IMG_5111.jpg
今回のHILL会は、昨年のより人数が増えたので赤坂見附にあるスペイン料理の
レストラン「ALA」で開催。


IMG_5112.jpg
前菜はこんな感じで始まりました・・


IMG_5116.jpg
今年の5月に宿泊頂いたメンバー。 
         その中のお一人は、なんと新潟から車で駆けつてくれました↑


IMG_1170.jpg
昨年に続き2回目の参加の方、今回初参加の方達。


IMG_1162.jpg
フォト日誌の常連のリピータのプロカメラマンさん。


IMG_5135.jpg
パリに1年間アートで留学されていた時にバルセロナへ
そして3日前に奥様と日本に戻って来られました。


IMG_5137.jpg
昨年に続きご参加頂いたお二人。  一人は遠く広島から↑
そしてあの伝説の↑・・(笑


IMG_5117.jpg
去年に続き、今年もありがとうございました!
幹事の二人。


IMG_5119.jpg
↑10年以上前に新婚旅行で来た奥様の従兄夫婦と
 今年一月にこちらも新婚旅行で来られたノッポのご夫婦↑


IMG_5120.jpg
サッカーファンも大勢来て頂きました。


IMG_5121.jpg
バルセロナで夜景ツアーで食べて飲んで話した懐かしのメンバー。


IMG_5125.jpg
奥様の高校の同級生も参加。みんな10歳は若く見えますね~(笑


IMG_1150.jpg
昨年も来て頂き、北海道の美味しいソフトクリームを教えて頂いた↑
カトケンちゃん。



IMG_5131.jpg
パエリヤ登場!
HILL会も、それろそろ後半に突入!



IMG_5149_20110821132901.jpg
さてみなさ~ん~!!
恒例「お楽しみ第抽選会」を始めま~すよ~!


IMG_5151.jpg
みなさんに書いて頂いたメッセージカード↑これを抽選券にしました。


IMG_5152.jpg
出ました! 当たり~! 拍手!


IMG_5153.jpg IMG_5161.jpg
マグナムボトルのCAVAは4キロ近くあります。     スペイン缶詰セット。

IMG_5163.jpg IMG_5165.jpg
主婦にはスペイン製の柔軟剤が。           ミニ扇風機を選んでニッコリ。       

IMG_5166.jpg IMG_5167_20110821133259.jpg
飾り皿、トイレに飾ってくださいネ。      スペイン伝統の素焼きの豚の貯金箱。

IMG_5168.jpg IMG_5155.jpg
夫婦で当たりました↑              ゾウさんは、ワインと生ハム。

IMG_5156.jpg IMG_5158.jpg
メロンと生ハム。やりました~!          バルサの優勝記念T-シャツ。

IMG_5160.jpg IMG_5162.jpg
驚愕の2年連続当たりくじ!今年はワインに・ ご主人純ちゃんはスペイン缶ビール12本。


今年の抽選会はこれで終わりですが
HILL会かなり盛り上がって来ました!

IMG_5170_20110821133440.jpg IMG_5169.jpg
昨年のHILL会を見るとこれ↑と同じオヤジ・ショット。    おお!銀座の帝王↑!!

IMG_5136.jpg IMG_5143.jpg
久しぶりに会うメンバーで話がはずみます・・    私達も、みんなと一緒に!

IMG_5146.jpg IMG_5172.jpg
終了間際に、たまたま東京に来ていた札幌会の↑道産子幹事さんも到着!




あっと言う間の2時間でしたが・・
今年も楽しかったですね!
最後は、みんなで記念写真を!  イエーイ!

IMG_5177.jpg

これにて、第2回東京HILL会は終了。
皆様お集り頂きありがとうございました!
また来年、第3回のHILL会もご参加お待ちしています!




大人数なので当初2次会は予定していなかったのですが・・
IMG_5179.jpg
お店の人から、近所に姉妹店のスペイン・バルがオープンしたばかりで
ドリンク1杯をサービスしていただけると嬉しい提案。
急遽2次会を開催する事に、このあと彼に案内して頂きました。

IMG_5195.jpg IMG_5194.jpg
最初は店内で・・・

IMG_5198.jpg IMG_5190.jpg
気が付けば・・なんだかススキノの路上で盛り上がった・・

IMG_5189.jpg IMG_5251.jpg
札幌HILL会と同じく、今回も路上でワイワイ・・ 一杯キュッ!

IMG_5213.jpg IMG_5188.jpg
今日の東京は、8月と思えない快適な気温・・

IMG_5200.jpg IMG_5191.jpg
ホント快適、幸せ気分~!   札幌HILL会に↑参加頂いたAさん甲府から到着合流!

IMG_5262.jpg
2次会でも、みんなで一枚パチリ!

お疲れさま~~!






kifu24.jpg
今回は岩手県大槌町に少しですが義援金として寄付させて頂きました。

第1回 オヤジ会!

Category : 日誌
IMG_5031.jpg
旅行三昧の後は、私は京都、奥様は鎌倉それぞれの実家で
お互いひっそり暮らしています・・・
そんな寂しい生活の中、あのギネスブックに載ってる↑
伝説の旅人と呼ばれる友人が大阪から遊びに来ました。
早速、実家のお庭で二人でバーベキューをする事に・・



IMG_5032.jpg
タイのチエンマイ帰りの友人は↑タイ風焼き肉鍋を持参して来ました。





IMG_5037-1.jpg
現在の流行りの女子会に対抗して・・
これが巷で密かに噂になっている? 女人禁制 「オヤジ会」
オヤジ達の白シャツが眩しいぜ~~~!  



IMG_5039.jpg
飲んで食べた後は、夏と言えば花火!
掟破りの・・・
ピカチューのオヤジ花火!



IMG_5058.jpg
ピカチューなんかに負けてられるか!
これで、どうだ!
ゴージャスに、二本同時花火です!




IMG_5071.jpg
おいおい!おっさん何なのそれ!




IMG_5072.jpg
コラコラ!




IMG_5073.jpg
ウオー! 
出た~~!        ↑伝説のオヤジ・イナバウアー!

チクショウ!負けたぜ!

さすが、高校の時に体操で国体に出ただけあって・・・
完全にやられちゃいました。

以上、これが噂の『第一回のオヤジ会』・・・でした。(笑

ところで、この友人・・
車による世界一周の走破距離の最長記録がギネスに認定されています。
20年程前に、お互い旅行中にトルコのイスタンブールでたまたま出会ってからの
付き合いですが・・・
出会った時のカルチャーショックは今も忘れられません・・
ボロボロのジープ、その横には世界地図と今まで旅したルートが
ミミズの這った様にびっしり黒線で描かれていて・・
そして何より驚いたのは、その伝説の旅人がその当時からどうみても近所にいる
普通のおじさんだった事です!(笑

第1回 札幌HILL会

Category : HILL会
IMG_4946.jpg
札幌HILL会は、北海道と言えば海鮮しかない!
と言うことで今回は海の幸三昧です!
やって来ましたここへ
どの階も海鮮レストランばかりと言う不思議なビルです。



IMG_4952.jpg IMG_4955.jpg
5時半スタ~ト!                  早速お舟が登場! 幸せ~


IMG_4961.jpg
来られたのは別々ですが、2年前に宿泊頂いた札幌のお二人そして、そして
遠く山梨から地元甲州ワインを携えて来られた男性は昨年9月に来られました。



IMG_4964.jpg
左の男性↑はHILLの伝説の宿泊者。
14年前に開業した時の第一号お客さん&彼女のお二人で来て頂きました。
そして、右は今回札幌HILL会のおでこピカピカ幹事さん。
これと言って理由は無いのですが・・・4人で筋肉ポーズを決めてみることに(笑 



IMG_4967.jpg
お腹一杯食べた後は、みんなで記念撮影!


この後・・・・・
IMG_5013.jpg
ススキノに繰り出しました!
通りで見かけたオカマちゃんと一緒に記念撮影。



IMG_4969.jpg
ここが有名な、ススキノの記念撮影ポイントです。
後ろに見えるのは、ニッカウイスキーの巨大看板。



IMG_4978_20110814172355.jpg
スペイン・バルで続きを飲む事にしました。



IMG_4982.jpg
本州に比べたら涼しいですが、夏はやっぱり良く冷えたバルセロナ産の
スパークリングワインのCAVAで乾杯!



IMG_4983.jpg
何をやっているのでしょう↑オヤジ三人は?
山梨から↑お越しのAさんは190近い長身なので・・・



IMG_4984.jpg
二人が負けじと、つま先立っての記念撮影です(笑
ところで、↑さすが体に合わせて足サイズもデカイですが、サンダルに靴下って・・(笑


IMG_4985_20110814165937.jpg
本当の身長差はこんな感じ・・



IMG_4992.jpg
俺達だって、お腹の出っ張りなら負けないぞ~!
と二人で勝手に盛り上がっていますが、通行人は呆れて通り過ぎていきます。



IMG_4994.jpg IMG_4979.jpg
店先の、ススキノ大通りで立ち飲みしていましたが・・

IMG_4973.jpg IMG_4975.jpg
涼しくて気持ち良いですね。 さすが北海道です!

IMG_4993.jpg IMG_4998.jpg
みんな初対面なんですけど・・・すっかり打ち解けて

IMG_5008.jpg IMG_5007-1.jpg
ちなみに、気が付いた時には・・・

IMG_5006.jpg IMG_4999.jpg
ススキノ路上はHILLの宴会場と・・・なっていました(笑




IMG_5009.jpg
最後に・・・
私達から~、全国のブログお読みの皆さまへ、
メッセージを送りま~す~♪♪


札幌の夏は最高~!
イエーイ!







kifu815kesen.jpg
震災義援金として今回は宮城県気仙沼市に寄付させて頂きました。
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク