それでええねん!シリーズ第1回

Category : ええねんシリーズ
新企画の「それでええねん!」シリーズです。

試行錯誤の段階ですが・・・
実験で1回目を作ってみました。

どうでっしゃろ?
未だ少し改良の余地ありと言うとこでしょうか・・。

第130回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5910.jpg
今回はなぜか女性が少ないヤロー会。
年齢層も親と子供ぐらいの差がありますが・・・





IMG_5934.jpg
楽しく盛り上がりました!

今回は新企画の・・

それで「ええねんシリーズ」の第一回を明日UPしま~す!



最後の闘牛

Category : 日誌
IMG_5880.jpg
なんでしょう?
この人だかりは?
サッカーの試合?



IMG_5899.jpg
ではありません。
バルセロナで開催される最後の闘牛です。




IMG_5894.jpg
通りを隔てて、闘牛賛成派と・・・




IMG_5898.jpg
反対派が怒鳴り合っています。





IMG_5893.jpg
ちなみに私は・・・・。
いいじゃんね~、これって文化だもんね~。


私の後ろにいるのは、怖くて凶暴、ガンコでエセ動物愛護、
の反対派の人達
、私を同士と勝手に思った様ですが・


日本語が読めないんですよね~!
ウッシシ!(笑




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

毎年恒例のワインの試飲会に行きました

Category : 日誌


メルセのお祭り期間に港のヨットハーバー横で開催される
地元カタルーニャワインの試飲会。
昨年に続き今年も参加、バルセロナ在住伝説の・・
のんべい友人とです!

そして・・

試飲のあとは、海にそびえる5っ星高級ホテルに三人で・・
カクテルを飲むべく、突撃~!


今回は久しぶりの動画のフォト日誌を作ってみました!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第129回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5702.jpg
今日は、某スポーツメーカーのデザイナー
海外のエアラインのCA
大学生
スペインタイルの先生とその一番弟子さん
多彩な顔ぶれです。




IMG_5710.jpg
最後はいつものサグラダファミリア教会。



ところで・・・・


フォト日誌とは全く関係ありませんが
宿泊のお問い合わせメールを頂いて24時間以内に返信するようにしているのですが
時々、アドレスが間違っていて戻ってきてしまうことがあります。
そのときは、記載されている電話番号に連絡するのですが
携帯電話だと海外からの着信(非通知電話)を拒否する設定になっている場合も
多く、全くのお手上げ状態です。
返事が来ないな? と思ったときはもう一度他のアドレスで送ってください。

いつも皆に聞かれる事・・

Category : 日誌
The+Rolling+Stones+Rolling+Stones+92.jpg

このペンション97年に開業してから今年で14年目になります。
この間、数百人のお客様から質問された事があって
それは何かと言うと・・
「オーナーさんは、どうしてバルセロナに来られたのですか?」
もしくは・・
「どうして、ここバルセロナに住もうと思われたのですが?」
どちらも、聞かれている意味は同じなのですが・・。
結構、聞かれる方は何も考えずに素朴な疑問をぶつけられるのは解るのですが
答える方は、もう数百回同じ事を答えているわけで
結構きつい時があります。
また、簡単に来た理由を説明し切れないところもあって
フォト日誌の更新ネタがてらに、それを語っていこうと思います。

自分で言うのもなんですが・・・

それは、 ローリングストン(流れる石のごとく)
ある時は、真っ逆さまに転げ落ち
またある時は、飛び石のごとくピョンピョンと調子乗って跳ね回ったりと・・
涙と笑い感動のオヤジの歴史でもあります(笑
と言うわけで、暇を見つけて記憶を辿って更新していきます。
ちなみに、長いですよ~

どうぞお楽しみに!




スペインタイル教室

Category : 日誌
IMG_5570.jpg IMG_5573.jpg
今日は、知人の紹介でピカソ美術館近くの工房にあるスペインタイル教室に来ました。
自作のお皿を持って微笑んでいられるのがスペインタイルの第一人者、RICA先生です。




IMG_5583.jpg IMG_5581.jpg
ペンションの表札タイルを作ることに・・。
まず、下書きから始まります。



IMG_5578.jpg IMG_5585.jpg
出来上がりの見本です。
こんな感じに出来るといいのですが・・




IMG_5586.jpg IMG_5589.jpg 
真剣にやってます。               私も頑張ってます!                           


IMG_5606.jpg IMG_5605.jpg 
RICA先生に「いいじゃない、いいじゃない、素敵、素敵」と褒められまくって
ほぼ出来上がり。
このあと、1000℃で10時間焼きます。

後日、完成品をUPします。
ご期待ください!



IMG_5665.jpg
製作(労働)の後は先生と一緒になじみの居酒屋へ

今日も美味しいお酒を・・

一杯キュッ!


第128回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5670-1.jpg
食べることに夢中になって、レストランでの撮影を忘れてしました。
今回はレストランで待ち合わせたのですが、10人中3人も遅れてきて
どうなるかと思いました。
やっぱり人数が揃わないと落ち着かなくていけない。
外を気にしながら食事していたので首が痛くなっちゃった。



IMG_5677.jpg
昼間の様子と見比べて話が盛り上がったりしながら
撮影タイムです



IMG_5685.jpg
私が真ん中にドーンと写って申し訳ない



IMG_5693.jpg
半分が関西人。
しかも、実は家がすごっく近かったり
会った事はないけど、同じ会社だったり
驚きの連続。
世界は狭いの?と思った夜景ツアーでした。


By yoshiko
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第127回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_5533.jpg
皆さん、同じ本を持っていました。
それは・・・




IMG_5534.jpg
「指差し会話帳・スペイン」。
言いたい事には結構役に立ちますが、言われた事が理解できないという難点が。
でも、スペイン人とのコミュニケーションには結構有効とのこと。
これを持って週明けの月曜には3人でHILLお勧めのおやじBarに突撃するそうです。






IMG_5567.jpg
ピースサインの彼女は、職場では「ホンダ」と呼ばれているそうです。
せっかくの機会なのでバルセロナに治療に来ている本物に会わせてあげたい!






IMG_5563.jpg
今回は美女たちと野獣のフォトです。




9月11日と言えば・・・・・

Category : 日誌
Twin_Towers.jpg
10年前の今日、こんな大事件がありましたね。








BANDER~1
そして、9月11日はここカタルーニャの日でもあります。









そして、47年前この日に・・・

戦後の高度経済成長の真っさ中、
東京オリンピックで湧きかえる日本では・・・
2010111413153063d.jpg

→続きを読む

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク