栄光の門

Category : 日誌
sagurada1129 (1) 
肉屋さんへ行く途中、普段はあまり通らないサグラダファミリア教会の
栄光の門側通ると、知らない間に随分変わっていました。






sagurada1129 (2) 
まるで、どこかのビルみたい。
現代建築なのでしょうか・・




sagurada1129 (3) 
なんだか、どんどん訳の解らないチャンポン建築になってきている様な・・





sagurada1129 (4) 
そんな写真を撮っている、私の前をバスが通っていきました





sagurada1129 (5) 
おお!
この季節らしい広告が・・・





sagurada1129 (6) 
いや~お尻
寒そう・・・


明日から12月ですが、まったりとした師走のバルセロナの日常でした。



クリスマスシーズンの始まり

Category : 日誌
IMG_9384.jpg 
カテドラルの前を通りかかったら、恒例のクリスマスの飾り付けの小物を売る屋台の
準備が始まっていました。





IMG_9389.jpg 
一足早く準備が終わって営業していますこの店。





IMG_9391.jpg 
さて何を売っているかと言うと・・・
色々あるんですが、何といっても





IMG_9396.jpg
これこれ、地元カタルーニャ名物の「カガネール」
皆、ズボンを下ろしてウンチポーズをとっています。

ちなみに、右からFCバルセロナのバルデス選手、そして横にはイニエスタ
あとピケと恋人のシャキラもしっかウンチポーズ。


来週はいよいよ12月
一年早いですねホント。



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第137回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_9353.jpg
この会のためにウコンを飲んできたと言う彼。
通称「ウコン君」。
なんと明日が25歳の誕生日だそうで、最後の24歳の日を
女性陣に囲まれご機嫌です。



IMG_9354.jpg 
そして、こちらはお姉さま方に圧倒され気味の若手。





IMG_9359.jpg 
ちょっとサグラダ・ファミリアは傾いて写っていますが
気にしないで下さい。



IMG_9362.jpg
どうせ皆んな酔ってますから (笑




IMG_9363.jpg 
なんのポーズなんでしょうか?
本当にウコンて効くんですかね?


熟女パワー炸裂!の夜

IN バルセロナ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

11月の「ええねん」

Category : ええねんシリーズ

今月は少し早目の「ええねん」で~す!


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

ワインの帝王

Category : 日誌
paka.jpg paapap.jpg
世界中のワイン愛好家に絶大な影響力をもつ評論家のロバートパーカー氏
「ワインの帝王」とも呼ばれています。





IMG_1392.jpg 
その彼が95点以上を付けたスペインワインを買いました!

実は友人達と今月から始める「ワイン会」用です。
一本それぞれ安くないのですが、何人かで飲むと安くなりますね。


ところで、先日のイニエスタ・ワイン
白は、まだ良いとして赤は点数付けると・・・・ 





最近ワインネタが続くバルセロナより
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

恒例! スペイン新酒ワインの試飲会

Category : 日誌

wainnin (1) 
今年もやって来ました!
毎年11月恒例となっている、スペインの新酒(ワイン)の試飲会。
5€でグラスを買ってそれが参加費。

では、みんなで
いざ出撃!




wainnin (3)
始まって一時間程すると、すごい人出
押しくら饅頭状態です!





wainnin (8) 
バルセロナのカリスマ・バルのCAL PEPのオヤジが
例年通り、イワシを焼いてます。




wainnin (5) 
親子で参加!
楽しく飲んでま~す!




wainnin (4) 
HILLのレセプションを時々入って手伝ってもらっているスタッフの
栗本さんで~す!





wainnin (6) 
バルセロナならでは楽しい催しでした!

来年11月にまた開催されますので、ぜひご参加ください!



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

イニエスタ・ワインの試飲会

Category : 日誌
IMG_9099.jpg 
バルサで一番のワイン好き、イニエスタ選手の自前のワイナリーで
作られたワインの試飲会です。




iniesta (1) 
Corazon Locoシリーズの白、ロゼ、赤。
そして、もう少し力をいれて作ったシリーズの白を2本を試飲しました。
一番手前が今回評価の高かったワイン(白)です。






iniesta (9) iniesta (6)

iniesta (8) iniesta (5)

iniesta (11) iniesta (7)
50ccずつ試していったのですが、3杯目くらいからみんな良い気分。





IMG_9100.jpg 
これは、大好評のシュークルート(自我自讃ですいません)。
Butifarra BlancaとButifarra Negraも加えてスペイン風にアレンジしてみました。


次回はオリーブオイルの試食会を企画したいと思います。
乞うご期待!!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ










光と影の写真展~小熊栄

Category : 日誌
IMG_9057.jpg
今年で14年目を迎える写真家・小熊栄さんのバルセロナ詣で。
念願が叶い初めてのバルセロナでの個展「光と影」が開催されました。
今まで小熊さんが培ってきた人脈の中に私もHILLのお客様と一緒に
紛れこませて頂きました。



IMG_9067.jpg
撮影中に知り合った音楽家のMiguelさんの演奏会も行われました。




IMG_9087.jpg IMG_9077.jpg
このオープニングセレモニーのために                 ↑ お疲れの模様           
2泊4日の強行スケジュールでバルセロナに
やってきた奥様と小熊さんのツーショット。
ですね。

                   題 「光と影」 by上村                     

 



素敵に展示してありますのでみなさん、時間がありましたらどうぞ。
気に入った写真はその場で購入可。(大)12ユーロ (小)5ユーロ

購入された作品は展示からどんどん外されていくので早めに行かないと
お気に入りの一枚に出会えませんよ。
売り上げは被災地への義援金にされるそうです。
いよっ、太っ腹!!

*******************************

    「     光   と   影     」
       ~ 太陽が画いた絵 ~

*******************************

    「    LUZ  Y  SOMBRA    」
     ~ imágenes creadas por el sol ~

*******************************

会期 : 11月15日(火)~12月16日(金)
時間 : AM 11:00 ~ PM 11:00
会場 : BORNET(ピカソ美術館近くのインターネットカフェ)
住所 : C/ Barra de Ferro 3, 08003 Barcelona
Tel  : (+34)932 681507

秋の味覚を求めて市場にGO!

Category : 日誌
nitusi11 (5) 
秋本番のバルセロナ、雨が止んだ早朝に市場に買い物にいきました。




nitusi11 (6) nitusi11 (10)
     色とりどりの野菜                  季節のイチジク

nitusi11 (11) nitusi11 (9)
     野菜を少し買って・・              季節のキノコも買って・・

nitusi11 (8) 
               お! なんと白トリフです!!
            これは高価過ぎて手が出ません、残念 トホホ・・

nitusi11 (1) nitusi11 (13)
      珍味のペルセベス            これは、おなじみ寿司ネタのシャコ
   

nitusi11 (12) nitusi11 (2)
        豚肉屋さんで                ハムとソーセージを買い・・



nitusi11 (3)
その後、市場内にあるバル「PINOTXO」で朝食をとりました。
この店のファニートおじさんは超有名人で、NYタイムズにも紹介されています。



勧められるがままに、朝からワインを一杯。

ああ幸せ~

ほんま、気持ちええねん~!(笑)
  日本語、どうでもええね~ん!
  
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

バルセロナは毎日 雨です~!

Category : 日誌
ooaemyan (3)
今週のバルセロナはこんな天気ばかり。
お昼の12時でさえこの暗さ。
気が滅入ります。





ooaemyan (2)

バルセロナ郊外は大雨で車が立ち往生したりしているようですが
市内はこんな感じ。





ooaemyan (1)
排水溝にじゃんじゃん水が流れていきます。
埃が洗い流されてきれいになるのはいいけど、いつまで降るのでしょうか?
出かけるたびに服が濡れて、毎回靴下を履き替えています。
やっぱり長靴を買おうかしら、と思案中。
今週末のサッカーの試合のときだけは雨が上がって欲しいです。

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク