第147回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
ykei227 (1)
今日からバルセロナで大きな携帯見本市が開かれどこも人が一杯。
HILLにもその関係者が宿泊されていますが、今回は全く関係ない人ばかり集まりました。




ykei227 (2)
昔子供の頃に良く飲んだ「チェリオ」。
憶えている人いますか?
昔の話題が出て、9人中5名までが飲んだ事がある人、4名は全く知らないそうです。
寂しい!




ykei227 (3)
2次会は、これからJerezのフラメンコ祭りに行かれるKさんが
フラメンコを披露してくれました。





ykei227 (4)
オ~レ~、オ~レ~♪





ykei227 (5)
前回も一緒に写ったおっちゃんがこちらを見てニコニコしているので
最後に1枚パチリ!

バルセロナの夜はふけていきました。




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

1月の「ええねん」出来ました!

Category : ええねんシリーズ


記録的な寒波に見舞われているヨーロッパ。

バルセロナもその例外にもれず二十数年ぶりの寒さとなりました。

そんな中でも元気な、みなさんと私達の記録です。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第146回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
146kaiyakei (1) 

卒業旅行のシーズンですが、今回は誰も該当者なし。
社会人と大学2年生が二人。
その内リピーターがお二人も参加して下さいました。



146kaiyakei (2)

自転車で旅行されている方、2か月近く旅行される方、学会で来られている方、
サッカー観戦に来られた方、それぞれ旅の目的は違っても
美味しい食事で意気投合!






146kaiyakei (3) 


寒さが少し和らいできたバルセロナより!





カーニバル

Category : 日誌
kaaanibaru (1)
家にいたら、外から日本で言う祭りのお囃子♪が聞こえてきました。
通りに出て見ると、近所の小学生達がパレードをしています
そう、今週末のバルセロナはカーニバルなのです!




kaaanibaru (2)
日本もスペインも子供は可愛いですね。
また、ビデオで撮りまくる親達も日本と全く同じで微笑ましいです。




kaaanibaru (3)
子供達の通り過ぎた後には、私達がビルの窓に写っていました。

では、また!


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

薄型テレビに替えました!

Category : 日誌
スペインは日本に先駆け数年前に地デジになったのですが
まだ使えるテレビを捨てて新しいテレビを買うのは何もエコにならないと
チューナーを買って引き続きアナログテレビを使っていました・・
usgata (7)
が・・
リモコンがテレビとチューナーの2つと言うのは、何とも使い勝手が悪く
地デジ対応の薄型テレビについに替える事になりました





usgata (6)
早速、各部屋に付けってみました
なんだかスッキリして良い感じ!









         私も、なんだか嬉しくなって ↓




usgata (1)
           記念に一枚 「地デジフォト」を パシッ!





                   それを見ていた奥様





                         ↓
 

            こんな美味しいネタを見逃すはず、ありません!




                         ↓


usgata (3)
             お掃除の手を止め、すかさず「かぶり物~」



                  さすが、お似合いです!





usgata (4)
         ちなみに、お顔のサイズ ↑ピッタリ26インチ!(笑







                   これで終わりかと思いきや・・・

usgata (2)
                           あ!

                       何だ、こいつ~!

                    またもや、性懲りもなく 

              「夜明けのヤンキーオヤジ!」 

                         出現!



                       a0160571_238352_20120218210541.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第145回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
dai145kai (1)
今日は半分が社会人であと半分が卒業旅行。
その中に2年前に新婚旅行で来られ、今回はお子様連れで来て頂きました。




dai145kai (2)
日本でもニュースになってると思いますが、ヨーロッパは寒波で
ここバルセロナも25年ぶりの寒さとなっています。




dai145kai (3)
そんな中でも学生さんは若いだけに元気ですね~!




dai145kai (6)
と思ったら、社会人も!
いきなり、乾布摩擦です!




dai145kai (4)
世界遺産の前で・・・
一体何をしているのでしょうこの人達。




dai145kai (5)
この後、二人は警察署に連行されてお叱りを受けた

と言うのは冗談ですが、久々に「謎の大和魂」を見せて頂きました!




dai145kai (7)
その後は、近所にあるオヤジ・バルでもう一杯! イエーイ!


なんだか、このブログ・・

今年も、こんな感じで更新されていきそうです(笑

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

またまたバル巡り

Category : 日誌
よく皆さん誤解されるのですが、バルセロナには本当のところ「バル巡り」の
習慣はありません。

街が大きくて、店が離れているのがその理由の一つなんですが、今回
機動力(タクシー)を使って何軒回れるか挑戦してみました。
barumeguru (1)
ご一緒頂いたのは大阪からのリピーターのタダノッチさん。
まず1軒目は、バルセロナでも有名なカリスマ立飲みバル。

この店のお勧め↓
barumegiut (3) barumegiut (4)



============================== >>>>>>>>


barumeguru (2)
二軒目は、中央郵便局近くのバル。

ここは、鰯のフライが有名。
barumegiut (1)



============================== >>>>>>>> 


barumeguru (3)
三軒目は、タコのタパスが有名なバルで一杯

barumegiut (2)
キュッ!


============================== >>>>>>>>


barumeguru (4)
4軒目まで来ました。
あと2軒行く予定でしたが、行こうと思っていた店の閉店時間になり残念!
今日はここまで。

また、暇をみて何軒回れるか挑戦します!


今月も、こんな感じでボヨヨ~ンと毎日が過ぎていくバルセロナより。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク