ゼネストがありました

Category : 日誌
ueruga (3) 
昨日はスペインの全国一斉のストライキ。
ゼネストがありました。



ueruga (5) 
近年は、デモに乗じて暴れたり放火したり、店のショーウインドウを壊したりの
フリーガン的な若者が多く、うちの近所のガソリンスタンドも不測の事態に備えて
閉店しています。



ueruga (4) 
ちょっと、デモの様子を見に街の中心へ。
世界遺産のカサ・ミラ辺りにはご覧の人だかり。



ueruga (2) 
グラシア通りはもっと凄い人だかり。
私達はこのあと帰宅しましたが、ニュースによるとフリーガン達は大暴れ
逮捕者も続出したそうです。



ueruga (1) 
ところで、バルセロナにまた新しいブランドショップがオープンしました。

奥様、大喜び(笑



ティビダボ様に誘われて

Category : 日誌
teibida.jpg 
スーパーに買い物に行った帰り道、ふと空を見上げると・・ あ!




tibida44 (1) 
月と星!
これぞまさしく、月星シューズ!
そしてトルコ国旗じゃあ~りませんか!



tibi33.jpg 
そして遠くモンジュイックの丘を眺めると・・・
こっちに来ない~ と、ライトアップされた教会様がお呼びになっている様な気が・・・



tibida44 (2) 
早速登ってみるとバルセロナ市内の夜景が一望。




kaiuteee.jpg 
そして、すかさずいつもの様に・・
カクテル 一杯キュッ!



春の夜のバルセロナ


こうして更けていきました。。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

春は植え替えの季節です!

Category : 日誌
uekae (1)
バルセロナは春真っ盛りです! 
季節も変わったので、今日は家のベランダにハーブを植えてみました。
手前からミント、そしてオレガノ、ローズマリー、バジル。
お茶に入れてハーブティ、それ以外に魚料理、肉料理等にも使えて便利ですよ。



 

uekae (2) 
こちらは、10日程前に植えたペチュニア。
元気に育っていますね。
ちなみに向こうに霞んで見えるのはお馴染みサグラダファミリ教会です。




uekae (3) 
ところで、植え替えしている間に携帯をどこに置いたか忘れてしまいました。
探して見ると・・・・


ありました、ありました!!


こんなところに!


uekae (4) 
どうしたことか、I-Poneの下はサランラップが巻かれています。

高いですからねI-Phoneは







にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第152回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_3784-1.jpg
高校生の時にお母さんと一緒に泊まってくれたMさんが今度は幼馴染と大学の
卒業旅行で来てくれました。
そしてサッカーより野球が好きという一人旅のNさん。




IMG_3786.jpg
オスタル・ヒルの新たな伝説をつくってくれたY君の紹介で泊まりにきてくれたA君。
そして、高校の卒業旅行でバルサの試合を見に来たO君。
ブルートレインに乗って長崎に行った私の高校の卒業旅行はとはえらい違いです。


IMG_3785-1.jpg
今回の参加者はみんな若くて私たち二人が平均年齢を上げています。


IMG_3810.jpg
さすがプロカメラマン↑
犬のウンチもなんのその、良いアングルで写真撮影をしてくれます。


IMG_3825_20120324170530.jpg
今日から、夏時間になって日本との時差は7時間。

毎年の事ですが、卒業旅行シーズンもそろそろ終わりと言う事ですね。


では、来月から、社会人一年生になる皆様がんばってくださ~い!



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

久しぶりに入ってみました

Category : 日誌
323dejyankenpon (1)
現在サグラダファミリアの入場券のWebでの買い方ガイドを作っているのですが
その制作の最後の仕上げに久しぶりに中に入ってみました。




323dejyankenpon (2)
ついでに塔にも登ってみました。
遠くに見えますがペンションまで徒歩10分弱です。
カメラの望遠レンズで覗くと、奥様がレセプションでお茶を飲みつつ
お菓子をポリポリ食べています! (笑




323dejyankenpon (3) 
塔からまた下に降りてみると、朝の太陽の光が教会の中に!
プロカメラマン氏のフォトを真似てみました
タイトル 「THE 光と影そして髪の毛ボサボサ」




323dejyankenpon (4) 
昨日まで雨が降っていたバルセロナですが今日からまた快晴です。
これこそがスペイン日和。
さて、街路樹をよく見ると・・・・・




323dejyankenpon (5) 
新芽が出て葉っぱが開いています!

これから一気に春、そして夏に向かうバルセロナです。


追)
サルでも解るサグラダファミリWeb予約の仕方ができましたので、これから予約
される方は参考にしてください。
日本のどのガイドブックまたネット上にあるどんなチケット購入ガイドより詳しく
できていますよ!   それはほんと、しつこいぐらい詳しいです(笑



2.3月の「ええねん」できました!

Category : ええねんシリーズ

今月は、卒業旅行の大学生を中心に若いお客様が多かったです。

そんな中、ぎっくり腰になって自分の年齢を実感。

初めて寝たきりになって少し弱気になったりもしましたが

来月から、また元気に復活しま~す!


追)回線速度の加減で画像が引っ掛かるようでしたら
  画像の右下に「YouTubで見る」と言うのボタンがあるので
  そちらのサイトページから見てください。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

お勧めのカクテルバー

Category : 日誌
kokutelsan (4) 
今日は良く行くカクテルバーの紹介です。
ペンションからでした徒歩で10分弱です。



kokutelsan (2)
今日は三人で来ました。
向こうから、シンガポールスリング、そしてモヒート




kokutelsan (3)
私はネグローニ。




kokutelsan (1)
おつまみも付いて一杯どれも7ユーロ程。
カクテルの量も多くて日本の2倍はあるのじゃないでしょうか。
そしてアルコール度も高くて、弱い人なら1杯で良い気持ちなりますよ。



kokutelsan (5)
ご一緒頂いたのは、ご存じサグラダファミリア教会を撮り続けてるプロカメラマン氏。

ちなみに2杯目はCAVAにしました。


日本に比べたら、格安と思いますので興味のある方はどうぞ!
行き方は、ペンションの備付ファイルにあります。


以上、ご近所紹介でした。

サグラダファミリ混み具合 3月19日月曜

Category : 日誌
319sagusagu (3)
月曜日の朝、開門5分前のサグラダファミリア前。
今日は、なぜか右と左に列が分かれています。
ちなみに右がネットで事前に予約した人の列で、チケットブース(入り口)の
向こう左に並んでいる列が予約無しの一般入場。


319sagusagu (6)
ネット予約の列。
200人近く並んでいます。



319sagusagu (4)
こちらは、予約無しの列。



319sagusagu (5)
列は教会のブロックの角を越えて・・


319sagusagu (2)
まだ後ろに続きます。
こちらはおよそ300人ほど。



319sagusagu (9)
10分後に、予約の列に戻ってみると・・ あれ!
列が綺麗に無くなっています!

ちなみに、予約無しの列は入場が始まっているのに列は短くならず
まだ300人は並んでいます。


さて、その違いはこれ
319sagusagu (1) 
バーコードの読み取り機




319sagusagu (10) 
ネットで予約した人は、プリンターでバーコド入りの入場券印刷し
それを読み取り機にかざすだけでOK! JRで言うSUICAの世界です。
なので200人の列もあっと言う間に無くなったわけです。


予約有りと無しでは、その差は歴然!
とりあえず、無駄な時間を並びたく無い方はネットで予約されるのをお勧めします。


第151回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_3431.jpg
ぎっくり腰からの復活!
2週間ぶりに夜景ツアーに参加しました。
ほんとは、まだ全快では無く長時間立っている腰と背中が異様に疲れるのですが
シーフード、そしてCAVAを飲んで、イイ気持ち~。





IMG_3433.jpg 
夜は少し冷えますが日中は半そでT-シャツでOKな ポカポカ小春日和が続
くバルセロナです。


なので、今日の夜景のメンバーもみんなポカポカの顔してます~す!



3月週末サグラダファミリアの混み具合

Category : 日誌
sagurada317 (2) 
3月17日開門5分前のサグラダファミリに来てみました。
週末の土曜日だけあって、かなりの列ができていますね。



sagurada317 (3) 
最後尾は、教会のあるブロックの角まで来ています。
ざっと見て、200人ちょいでしょうか。


sagurada317 (4) 
卒業旅行の日本人も一杯並んでいました。




sagurada317 (1) 
9時の開門です!
ネットで事前に予約した人の専用ゲートで、ならぶ時間が短いと言われていますが
御覧のように一杯です。


sagurada317 (5)
開門5分後、もう一度後ろにまわってみると入場が始まったにも関わらず
新たな観光客が到着、むしろ列は伸びで来ています。

ピークは団体バスが、続々到着する10時~なのですが
朝一早めに来るのが良いようです。

また、来週混み具合をレポートしてみます。


ところで、バルセロナは日がどんどん伸びて来ました。
今月末には夏時間になるのですが、そうなるともっと日が長くなります。


プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク