2012/05/31

夏本番に突入!

baruseroneta (3)
バルセロナはぐんぐん気温が上がってきて、夏本番になってきました!
今日は、久しぶりに海をみながらランチすることに・・



baruseroneta (2) 
ペンションで仕事した後に来たので、なんだか服装が浮いています(笑




baruseroneta (1)
ビーチには北ヨーロッパからの観光客で一杯。
結構トップレスの女性も多いです。
そう言えば昔うちからそれを見にビーチに行っていた、おじさんがいましたネ(笑
毎日、幸せそうでしたよ~


baruseroneta (4) 
こんなのも発見。
右は、ご存じサグラダファミリ教会の様です。


ペンションから地下鉄で10分少しでバルセロネータ駅、そこから徒歩でまた10分。
30分もかからずに、ここまで来れます。
バルセロナと言う大都市にあるビーチですが海は奇麗ですので
お勧めですよ!



2012/05/30

お掃除おばさん怒る!

kuukou (3)
今日は空港にお客様の出迎えに来ました。
すると、ゴミだらけ!


kuukou (1)
自動チエックインの機械の周りも御覧のありさま


kuukou (2)
ただ、乗客はあまり気にしていない様子は、さすがスペイン(笑


さて日本でもニュースになっていると思いますが、スペインは現在バブルが
はじけて経済危機の真っただ中。
リストラ、賃金カット等で労働者の不満によるストが多いのですが
今日は、お掃除おばさん達のストで、実はこのゴミおばさん達がまき散らしたのです。


ちなみに、ストと言っても日本から来られる旅行者には殆ど影響はありません。
また経済危機と言っても、治安が別段悪くなったと言う事も無く
スペインなので相変わらずのんびり昼間からビール飲んで楽しくおしゃべりしています。

2012/05/14

趣味の園芸

uekae (2) 
3月末に植えたペチュニアです


hananna (1) 
どんどん大きくなって・・・

hananna (5) 
奇麗なのは良いですが・・・


hananna (6) 
大きくなり過ぎて、置くところに困ってきました。


hananna (4) 
ところで、I-Phoneをどこに置いたのか・・・


hananna (3)
と思ったら、こんなところで発見!


恒例、春の暇ネタでした。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
2012/05/12

第158回夜景ツアー

へなおつさn (1)
今日はリタイアされた方が3名も参加されました。
他の方は、F1観戦、学会など目的も年齢も様々です。


へなおつさn (2)
先週のサッカー観戦の時は皮の手袋をしても寒かったのですが
今週は打って変わり暑くて。
F1観戦の方は今日1日で真っ赤に日焼けしていました。
この後、皆さんはモンジュイックの噴水ショーを見に行かれました。
これがこれからのブームになるのでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
2012/05/06

ホーム最終戦 さよなら~ペップ

saigonosiaideshita (1) 
今日は今シーズン最後のホームでの試合。
宿泊中のサッカーファンの方が横断幕を製作中!



saigonosiaideshita (2) 
ペップ・グラデイオラ監督が今シーズン限りで引退。
感謝の気持ちを込めて「おつかれ様!」
ところで、ペップ監督は日本語読めたんでしたっけ???


saigonosiaideshita (3) 
試合前に、ちょっとタパスをつまんで行くことに。


saigonosiaideshita (4) 
なんだか試合に関係なく盛り上がってきました!


saigonosiaideshita (5) 
さて今日のメンバーは、みんな関西からのバルサファン
ではでは、いざ出陣!
ちなみに、この夏もHILL会やりますよ~~!


saigonosiaideshita (6) 
今日もバイクでスタコラサッサとスタジアムへ。
信号待ちでお隣のバイクのご夫婦に一枚パチリとお願いしました。


saigonosiaideshita (7) 
スタジアムへ到着。
この旗には、ペップありがとう! と書いてあります。

saigonosiaideshita (9)
ホーム最終戦、土曜日、また天気も良かったのでご覧の様にかなり入りました。


saigonosiaideshita (8) 
風が吹いて、髪の毛がおでこにペタリ。
ああ、なんだか情けない・・・

saigonosiaideshita (10) 
さて、一眼デジカメじゃなく、また望遠が付いてないの写りは悪いですが
メイン席をみると、ああいました! 垂れ幕もった↑うちのお客様が。


saigonosiaideshita (11)
ところで良くチケット手配で、どの辺の席を取ってもらえるのかと聞かれるのですが・・
試合に寄って違うのですが、大体こんな感じの見やすい席を取ってます。


saigonosiaideshita (12) 高機能テキストエディタ
帰りはいつもの大渋滞。
さて今日もバルサが勝って、これにて終わり!

ところで翌日朝・・・


新聞を見ると!!
depomundo.jpg
あああ!

出てる~!


barusannntyu.jpg
またバルサの公式サイトを見てみると
こっちにはMさんご夫婦が写っています!



pppeppp.jpg
今回、みなさんリーガを最後まで盛り上げて頂きありがとうございました!

来シーズンはきっと優勝間違いなし~!



では、来年もバルセロナで待ってますよ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ