第160回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeisanjan (1)
久しぶりに、カタツムリ&子豚料理の店に来ましたが
サッカーのスペインVSフランスの試合があったので店はガラガラでした。


yakeisanjan (2)
サグラダファミリへ行くと何だかいつもと違う雰囲気が・・・
こんなお祭り衣装のお兄さん達がいたり



yakeisanjan (3)
教会前では、近所の人達が道を通行止めにしてのお食事会。
そう、今日はサンファンの日で す



yakeisanjan (4)
この日を境にバルセロナは夏になります。
今夜は夜通し花火でお祝いするのがスペイン流の習慣!



yakeisanjan (5)
空は花火で御覧の通り
 
煙がモヤモヤ

夏本番のバルセロナでした~!





第159回夜景ツアー

Category : 日誌
yakei614 (1) 
久しぶりに、シーフドレストランで舌鼓。
今日のメンバーは大阪から屋久島に移り住んだ方、
靴下のデザイナー 、それ以外に包丁のデザイナー、ワーホリでカナダ・
バンクーバーにお住まいの方そして、いつもの私達。



yakei614 (2) 
この時期としては、とても涼しい日が続くバルセロナ。
思わずクリーニングに出した冬物を引っ張り出して着ています。

こんな事は初めて、ほんとに異常気象です!



また、お試し企画をやってみました

Category : 日誌
一人でレストランへそしてバルには行きづらいものです。
それなら私達夫婦が、外に食べに行く時になるべく誘ってみようかと
今回お試し企画でバルへ行ってみました。




tyoxtutoitupai (2)
5人で赤を一本!



tyoxtutoitupai (4)
いつもの悪いクセで勢い付いて、もう一軒!



tyoxtutoitupai (5)
かなり盛り上がって・・・


tyoxtutoitupai (6)
気が付いたら、そろそろ閉店時間・・


tyoxtutoitupai (7)
日本好きのバルのオーナー、ご存じファンカルロスも参加。
皆で、ひとしきり話した後は
記念撮影 パチリ!


tyoxtutoitupai (8)
最後は、バルセロナで現在 大流行中 の


噂の Y字バランスで〆(笑



みなさ~ん!
不定期で予算も店も特に決めませんが、私達が食べに飲みに行く時に
お誘いしますので、よろしければ行きましょう!

5月のええねん 出来ました~♪

Category : ええねんシリーズ

ゴールデンウイーク前から5月のええねんです!
画面右下にチャンネル品質(画質選択)があるので480Pにして見ると奇麗に見えます。

最後に皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

第158階夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeiarenakaimekana (1) 
前回、バル巡りツアーでご迷惑をおかけしたNさん。
懺悔の気持ちで日本へ帰国前日にデンジャラスで無い晩御飯にお誘いしました(笑
で、そのついでに宿泊中のお客様に声を掛けると・・



yakeiarenakaimekana (2)
他にも、5人のご一緒頂けると言う事で・・・



yakeiarenakaimekana (3)
いつものタパスバルへ GO !!!!



yakeiarenakaimekana (4) 
みんな、見かけによらず結構飲めるの人ばかりで・・・



yakeiarenakaimekana (5)
なんだか、今日もすっかり良い気持ち~!


yakeiarenakaimekana (6)
そしていつもの夜景へ。
本日は、いつもと違うアングルです!


yakeiarenakaimekana (7) 
どうでしょう?
うまく撮れていますか?

私が日頃、使っている某ブランドのカメラ。
そのメーカーの技術開発の方が今日のメンバーにおられて、なんと直々に!
撮影のご指導仰いだ伝説フォトです!

近所のお祭り

Category : 日誌
kinjyo (1) 
毎年恒例の近所のお祭り。
通りを通行止めにして開催されます。
今年から登場したミニ電車


kinjyo (5) 
これは人力観覧車


kinjyo (2)
子供しか乗れませんけど、なんだか楽しそうでした


kinjyo (4) 
こちらは、バルセロナのお祭りの定番のヒガンテ(巨人人形)


kinjyo (3) 
巨人人形なのでご覧の様にデカイのですが・・・
前のおじさんのお腹も、ヒガンテです(笑


kinnjyooo (1) 
ガリシア料理の屋台が出ていたので、お昼しました。
奥がタコで手前がスペアリブの炭焼き


kinnjyooo (2) 
がぶり

日曜の午後
ご近所のお祭りでした!

新企画 バル巡り

Category : 日誌
baru (1) 
好評の夜景ツアー以外にも、何かできないかと
宿泊中のNさんにも協力して頂いてバル巡りツアーを試験的にやってみました。
では、まず1軒目はこの店から


baru (2) 
そして2軒目


bauubu (2) 
隣りのテーブルのお兄さん達と・・


bauubu (3) 
店のおやじさんです (笑


baru (5)
アルコールで勢いついて3軒目にGO!


baru (6) 
三軒目では・・・ 生まれたての赤ちゃんがなぜかバルに


baru (8) 
こんな、流しのおじさん達も出現!


baru (9)
夜9時でもまだ明るいバルセロナ
まだまだ行けるぞ~ 4軒目にGO!

bauubu (5) 
おなじみの居酒屋Xanpanytへ到着!


bauubu (4)
もう絶好調です!(笑


baru (10)  
カウンターの中に乱入!オーナーのファンカルロスとお父さんと・・



baru (11)
地下鉄でも良い気持ち。
乗り合わせた乗客に撮ってもらった・・・・ そうです(奥さま談
この辺から記憶が・・・ 無いのですが・・・

bauubu (1)

5軒目は近所のおやじバルでまた一杯

これにて終了!


さて、実験的にやってみた「バル巡りツアー」ですが
一つ大きな問題点があることが解りました。
それは、何かと言うと・・・・・   

何軒もハシゴするので、かなりベロベロになります

家に帰って・・
翌朝、気が付いたら着の身着のまま靴を履いたまま寝ていました・・・・ 。

と言う訳で、とりあえず危険なのでこのツアーは今回限りとします。(笑

おすすめ度:★☆☆☆☆ (私的には・・・)
        ★★★★☆ (参加者的には・・)

癒しの場

Category : 日誌
hanayasan (1) 
最近の私達のお気に入りの場所です。


hanayasan (3)
お花屋さんですが、色々な雑貨も売られています。

hanayasan (2) 
奥にはお茶を飲むスーペースもあります。

hanayasan (4)
薔薇の香りに包まれて、今なぜかスペインで流行っているカップケーキを食べるのが
幸せの時。
スペイン人のうるさいおしゃべりもないし、静かに過ごしたいときは
ここに限ります。
お勧め度 ★★★★☆
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク