ヤバイ・・・・・

Category : 日誌
yanaii (2)
スペインから、わざわざHILL会の為に持って来た厳選メロン ←(御禁制品)
今日、偶然気が付いたのですが・・・
なんだか、一部に色の変化が・・

yanaii (3) 
その個所を指で押してみると・・・
アララ・・・
腐っています!



yanaii (1) 
切ってみると、そこだけ腐って他は大丈夫なのですが、これでは使い物にならない!
と言う事で、実家で食べる事になりました。
う~ん、美味しい!



さて
京都HILL会は、申し訳ありませんがメロン代わりとして・・・

奥様の、ご実家の名物「湘南タコせんべい」が景品となります! (笑

ご期待下さい!


東京・HILL会 「みんなで、ええねん!」

Category : HILL会

日本を代表する恒例、真夏の祭典!

今年も盛大に開催しました~!

尚、参加された方で写真が必要な方はご連絡頂ければお送りします。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

東京HILL会

Category : HILL会
nsann (16) 
今年で3回目の東京・HILL納涼会です!
大盛況、今回は39人の方にご参加いただきました。



gunmki.jpg 
2次会でもパチリ。



nsann (13)
ところで現在、参加者全員のフォト動画「みんなで、ええねん!」を製作中です。

後ほどUPしますが、せっかく書いて頂いたのに何人かの分の写真がありません
申し訳ありませんがお許しください。

まあ、せっかく書いても裏向けに持っている人もいますから↑ (笑)


ところで参加者みていると、いろんな人がいますね~~
私達夫婦ももちろん、それに含まれますが (笑

来年もホント楽しみです!

帰って来ました!

Category : 日誌
kaeuma (1)
帰って来ました!
やっぱり日本は暑いです。



kaeuma (2)
土曜日のHILL会、お待ちしてますよ~!

ウッホウッホ ウッホッホ ウッホッホ!

最後の夜

Category : 日誌
sanfru (1) 
夏休み前の最後の営業日の夜、宿泊されている方と一緒に夕食へ。
一人は、カルタヘナという殆ど日本人の観光客が行かない場所で
火傷と言って良いほどの日焼けをして痛そうにしていました。




sanfru (2) 
もう一人は、既に一年半旅行している世界一周中の方ですが・・・
スペインで有名なお祭り・サンフェルミン(牛追い祭り)が開催されている時は
毎朝、牛追い(エンシエロ)のテレビ中継を楽しみに見ていたのですが、
いつも画面中央に写っている謎の日本人がいるなあ、と思っていたら
なんと、この彼でした。



sanfru (3) 
この~ 命知らず!
これからはロンドンでオリンピック観戦をするそうです。
個人的には、体操が好きですが皆さんは何を観られますか?

がんばれ!ニッポン!



家政婦は見た!!

Category : 日誌
-Guardiola.jpg

ペップ・グアルディオラ前バルサ監督。
どうもチエルシーの監督になるようです。
彼の三人の子供は既にイギリスの学校に編入したそうで・・・

ひょんな事から、グアルディオラ本人とその友人&ある新聞記者が
話しているのを、バルセロナの某所で聞き・・・ 
 
う~ん、世の中狭い・・・・。

ところで、誰にも言わないでネ!(笑

第163回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeisatenakai (3) 
今回は女性だけの希望者だったので落ち着いたオシャレなレストランでの
食事会にしましたが、他の方も誘ってみたら参加者が増えました。



yakeisatenakai (1) 
神奈川に自宅、勤務地がある3人そして・・



yakeisatenakai (2) 
学会で来られている方、可愛い子に旅をさせろで卒業後に実家の本業をあえて
継がずに商社で10年弱頑張った後に今回はれて家業を継がれる方・・・・
そしていつもの、このおじさん

yakeisatenakai (4)
今晩はいつもの酔っ払いキャラではなく、落ち着い年相応の態度で
居ることもできるんですよ私達・・・・
と奥様談。  エッヘン!

今年は、なんだかとっても涼しいバルセロナより。
 


6,7月のええねん出来ました!

Category : ええねんシリーズ

いつも「ええねんシリーズ」6,7月分です。


さて、いつもの様にバルセロナからたくさんの笑顔を
お送りしま~す!

最後に皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

恒例 暑気払い

Category : 日誌
syotukiii (4) 
現在では死語になりつつある「暑気払い」
今年もHILLのスタッフ全員で恒例暑気払いを開催。




syotukiii (2) 
ついでに、現在のHILLのスタッフ紹介をしてみますと・・・
栗本さんご夫婦。
世界100カ国以上へ旅した事があると言う、知る人ぞ知る伝説の旅人です!




syotukiii (1) 
ちなみに、今日はペンションの近所にあるネパール料理レストランへ来ています。
カレーとモクモク煙が出ているのはタンドリ・グリルの盛り合わせ。




syotukiii (3) 
スタッフ紹介の続きですが・・・
タンドリ・グリルの煙を一身に浴びる(笑
井戸さんは、バルセロナで美術の勉強中の伝説の留学生!
あとは、ご存知いつもの私達、都市伝説の謎の二人。

ところで今日、食べたカレーはスペイン人向けなのでしょうか?
辛さが足りない!

私達が求めているカレーとは!


             翌朝トイレで・・・・ ヒリヒリ!
osirikara.jpg  



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

お知らせ 消費税UPになります!

Category : 日誌
big-g.jpg
スペインのラホイ首相は今月11日、財政再建に向け
付加価値税(VAT、日本の消費税に相当)の標準税率を現行の18%から
21%に引き上げることなどを盛り込む追加対策を発表しました。
月内にも実施し、2014年までに総額650億ユーロ(約6兆3280億円)の
財政赤字削減を目指すそうです。

・・・と言う訳で、ホテルは現行の8%から10%に消費税が引き上げられます。
当ペンションの場合は夏休み明けの8月末から営業からは10%になります。
また8月以降の予約で宿泊代をお振込み済み方は、2%差額が発生しますので
その差額の清算を到着時に、よろしくお願いいたします。

首相の突然の発表の後、わずか2週間で引き上げと言う・・・
この実行力と言うか・・・
無茶苦茶と言うか・・・
相変わらずと言うのか・・

さすが! スペイン、サッカーと同じでやる時はやってくれますネ(笑


追)その後、消費税UPは9月1日からとなりました!
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク