2012/09/26

第166回夜景ツアー

yakeinakankaidaxtuke (2) 
しばらくぶりの夜景ツアーです。
学生、社会人それぞれ一人旅で来られています。


yakeinakankaidaxtuke (3) 
こちらはご夫婦。
一組は40年前に私が子供の頃に初めて海釣りに行った三重県の尾鷲から。
そしてもう一組は巨大なふくらはぎを持つご主人(笑



yakeinakankaidaxtuke (4) 
そして、おなじみプロカメラのOさん。
14年連続のバルセロナ訪問、今回は奥様と。


yakeinakankaidaxtuke (1)
いつものサグラダファミリア教会。
なぜか、オランダ人のおばさん達グループも参加。


eenenuuuyu.jpg 
ついでに、これも書いてもらいましたよ!(笑笑笑


今日も一日、楽しかったですね。
 

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 
2012/09/24

サグラダファミリ スペシャルライトアップ

sagurada (6) 
バルセロナの最大のお祭りメルセ。
今年はサグラダファミリア教会とスペシャル・ライトアップがありました。
凄い人出でまるでサッカーの試合の様です。


sagurada (7)
教会の正面に臨時に櫓を組んでライトアップをします。



sagurada (1) 
さあ、始まりました!


sagurada (2) 
なんだか凄い色ですね、パンチコ屋さん顔負け・・・


sagurada (3) 
何だか艶めかしい・・
関西ローカルな話ですが、滋賀県にある雄琴温泉風とでも申しましょうか・・・


sagurada (4) 
色が付くとまた別物に見えますね。


sagurada (5) 
最後のこれは・・
モザイクのタイルを模したのでしょうね。

ついでに・・・
20120803061218768_20120921034111.jpg
私もライトアップ!
すっかり秋って感じがするバルセロナですね~~


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 


2012/09/20

ダイエットに励んでいますよ~!

daietuto_20120920204227.jpg
夏休みで日本に戻っての暴飲暴食。
その結果体重が80キロ近くなりました。

今日がバルセロナに戻って来てちょうど1カ月。
そうダイエットを始めて1カ月になります。
結構、こう見えても私はマメな性格で体重の変化をエクセルで管理しています。
8月21日に始めた時の体重が79キロで現在74~75キロ台。
最近はどうも停滞期に入ってきてキツイのですが、経験則から言うと
しばらくすればまた体重も落ち始めることでしょう。


2012/09/15

おなじみ秋の暇ネタ・・・

今日は軽く暇ネタをお届けします・・・

\"fin.jpg\" fin.jpg
フィンランドと言う国をご存知でしょうか?
北欧、人口も少なくそう言う意味では小国ですが有名なF1ドライバーがいたりします。
rikonen.jpg
\"rikonen.jpg\" 
現在、活躍中のライコネン↑

\"hatukinen.jpg\"   hatukinen.jpg
少し昔ならハッキネン↑も有名。

\"ahonen.jpg\"  ahonen.jpg
フィンランドと言えばスキージャンプも有名ですね
     ↑アホネン選手ですが
それにしても凄い名前ですねアホ・・ アホネンですよ!

\"ketukonen.jpg\"  ketukonen.jpg
   ↑このおじさんは、歴代のフィンランド大統領の一人ケッコネン
     まるでニワトリの様な・・
  
  
そして・・・、今日テレビのニュースを見ていたら
フィンランドの首相が映っていて名前が・・・
 
\"katainen.jpg\" katainen.jpg 
カタイネン首相↑
硬いねんって、それ・・・ なんぼなんでも、あり?


そして今、私は確信するのです
フィンランドにはきっと、どこかに・・・・
「エエネン」さんが、いるはず!だと

待っててね、エエネンさん!
きっといつか逢えると信じているからネ!

\"にほんブログ村
2012/09/12

9月11日

maasanntanjyou (2) 
今日はカタルーニャの日。
サグラダファミリアにも巨大な旗が!




maasanntanjyou (1) 
マンションにも一杯。
良く見ると「Fora BusTuristic」と書かれた旗も?
その意味は「出ていけ! ツーリストバス!」
目の前に観光バスが止まるバス停があるから、それが目障りと言う
理由からなのですが・・・

観光客がどれほどこの街の経済に貢献しているのか?
その恩恵を、受けている事は棚に上げ・・・

なんだか、自分勝手な事ばかり言っている様に見えるのは私だけでしょうか?(笑



masamnnakachan.jpg 
ところで今からちょうど48年前のこの日、日本では天使の様な男の子
誕生しました!

そう、何を隠そう今日が私の誕生日!

今日も最後に一言 わせて~!

48歳、乙女座オヤジ!
まだまだ若いもんには負けへんで~! (笑



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ