ダイエットも2カ月になりました

Category : 日誌
daiettutoo.png
8月の末から始めたダイエットも早2ヶ月経ちました。
途中に停滞期があったり・・
ワインの試飲会・・・
夜景ツアー・・・
バル巡り・・
と外食はダイエットの大敵なのですが
その困難を乗り越えながらも、なんとか続いていて・・

 79キロ    →  71キロ台
(始める前)      (現在)

ところで体重が60キロ台って、中学2年生以前に経験あるだけですので
考え様によると、あと少しで30年ぶりに中学生に戻れるんですね私。

これは、我ながら凄い!

・・・ と思う反面、あの頃の

私のツルツルお肌は・・
何処にいったのでしょうか?



第170回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeiyub (3) 
今回は、沖縄三味線(サンシン)好きが高じて沖縄に住まれている女性
そして、その国のビジネス街は必ず足を運ぶという男性の2人に
参加していただき、いつもと違うBARに行ってきました。
が、BARでの写真撮影をわすれたので、いきなりサグラダファミリ駅から始めます。


yakeiyub (4)
地上に上ると、すぐ教会が目の前、いつもの様に記念撮影をパチリ。 
ちなみに、ここ数日寒いんですよバルセロナ。


yakeiyub (5) 
体が冷えたので
もう一軒へ行って赤ワインでも飲もうかと近所のオヤジバルへ来ました。


yakeiyub (1)
ところで、知っています?
指差し会話帳の本が、タブレット用のアプリがあるの↑


yakeiyub (6)
試しに、ペドロとそれを使って会話してもらうと


yakeiyub (7) 
これが大ウケ。

スペイン人とコミュニュケーションとるのに、これは使えますヨ!


第169回夜景ツアー(バル巡り編)

Category : 夜景ツアー
barumeguri (7) 
今回の夜景ツアーは当初予定した参加者が来れなかったのでお一人のみ。
それではと、いつもと趣向を変えてバル巡りをする事にしました。
まず一軒目のここで軽く腹ごしらえ。 


barumeguri (1) 
2軒目はバルセロナのカリスマバルの一つでもあるこの店。
ここは、イワシのフライが有名なんですよ


barumeguri (2) 
いつもの様にアルコールが効いて来て・・・ 良い気持ち (笑
では!三軒目にGO!!  


barumeguri (6) 
やって来ました三軒目、中はカオス状態、凄い事になっています。
まさに満員電車の中の立ち飲みとなりましたが、活気があっていいですね。
では一杯飲んだ後は、また次へ行きま~す!! 


barumeguri (10) 
さて4軒目は ピンチョスのお店



barumeguri (9) 
スペインの北の地方で良く飲む、「シードラ」、リンゴで作ったお酒を試してみました。


 
barumeguri (11) 
さてお次は、このブログによく出てくる、お馴染みシャンパニ。
我ながら、よくやりますね5軒目とは・・ (笑 


barumeguri (15)
ここでは旅行で、来ていたスイス人のおじさんと


barumeguri (12)
おじさんの奥さん↑ そして偶然、隣のテーブルにいた↑日本人の旅行者の方と
皆で意気投合、なぜか飲めや笑えや大騒ぎ(笑


barumeguri (13) 
結局バルセロナの夜は、こんな感じで

         今日も更けていきました。 


               夜景ツアー(バル巡り編)
        完

追)この日、私は体力的に限界に達してサグラダファミリア教会にたどり着けませんでした・・・

Tiger

Category : 日誌
tigers (1) 
日本では一時期売れすぎて休業してしまったデンマークの100円ショップ「Tiger」を
バルセロナで発見。
といっても前からあったのですが今度は地下鉄Urquinaona駅の近くに
オープンしていました。





tigers (3) 
今回の戦利品はハロウィンが近いのでかぼちゃの光る置物。



tigers (4) 
そして、家では使わないビデに


ahiru.jpg
浮かぶアヒルさんたち。



北欧の100円ショップと言う触れ込みですが
バルセロナでは3ユーロの商品が多かったような気がします。
どれも色がきれいなので覗いてみるのは楽しいですよ。
バルセロナの新しい観光名所?






カサバトリョの10周年記念ライトアップ

Category : 日誌
patotot (1) 
今日は、カサバトリョが一般公開されて10年。
それを記念してライトアップがされると言う事で来てみると、偶然
あらら、 どこかで見たヤツらだと思ったら、ご近所のおやじバル「Morrisom」の
オスカーにペドロと、その彼女じゃあ~りませんか(笑
と言うことで一枚パチリ!


patotot (2) 
さて、グラシア通りは御覧通り凄い人が既に来ていました。




patotot (3) 
先日行われたサグラダファミリ教会のライトアップと同じ





patotot (4) 
カナダの民間企業モーメント・ファクトリー社による
 



patotot (5) 
ライトアップでした。

日本も、京都の清水寺なんかで
やると良いかも知れませんね。




Mercat de Mercats

Category : 日誌
wainkatedora (2) 
今年で3回目のMercat de Mercat
直訳すれば「市場の市場」。
バルセロナ市内にいくつもある市場からその代表が来ているので
どんなものが食べられて、飲めるか楽しみ~♪

wainkatedora (4) 
まず中央にビール会社のブースがドーンとあります。




wainkatedora (6) 
その脇にレストランのブースもあり、小皿に入った料理を販売しています。



wainkatedora (3) 
もちろんワインもあり




wainkatedora (5) 
いつもの様に一杯キュッ!
日本のテレビ番組で、あのドンペリ勝った地元産のCAVAのブース前にて。




wainkatedora (8) 
ぶらぶら歩いていると人だかり




wainkatedora (1)  
なんとマグロの1本ものが搬入されてきました。
きっとこれから解体ショーでも始まるのでしょう。
しかし、私達は市場で買った肉や魚、なぜかフラフープまで持って歩いているので
そんなには待ってられない!
マグロ君さよなら! 後ろ髪をひかれつつ会場を後にしました。

メルセのお祭りの時にもワインの試飲会がありますが
こちらのほうが食べ物も充実していて良いかも。
でも、毎回試飲のグラスを買うので家には数の揃わないグラスがどんどん
増えて行くのが 悩みの種です。

  





第168回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
lasvegas (1) 
            今日はラスベガス在住のお二人 と  ロンドン留学中の方



lasvegas (2)
そして、いつもの私達が加わって合計5人で食べて、いっぱい飲んで・・

 

lasvegas (6)
いつものサグラダファミリ教会、イエーイ!
秋の夜長、今夜も良い気持ち、そして・・・ 


lasvegas (9) 
どんどんハイになって来て、ペンション近所のオヤジバルでまた一杯



lasvegas (10) 
いや~楽しかったですネ!
皆様お疲れ様!


今日の教訓「AB型、恐るべし」(笑

噂のお店出現!(ご近所お店シリーズ)

Category : 日誌
gokinnjyoleche (1) 
バルセロナ電車で一時間ほどの郊外の街Vicにある有名な牛乳屋さんが
ペンションの近くにオープンしました。



gokinnjyoleche (2) 
牛乳以外にも乳製品ならなんでもあります。
チーズ、チーズケーキ



gokinnjyoleche (3)
ヨーグルト



gokinnjyoleche (5)
いろいろな味のプリン、焼きプリンなどなど。
値段もお手頃です。

 

バルセロナでは知る人ぞ知るお店。
一度は試す価値あり!



第167回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

yakei10gatuiti (1) 
今日は小じんまりと3人の参加者+私達2人。
合計5人で夜景ツアーに行きました。
レストランで、たらふく食べて飲んだ後は、市バスに乗ってサグラダファミリアへ



yakei10gatuiti (3) 
日本にいる彼女へ、元気な姿を送りたいと・・・




yakei10gatuiti (2) 
ジャンプ写真を一枚、パチリ!(笑



yakei10gatuiti (4)
                   新婚旅行で来られたお二人。
ご主人は数年前に卒業旅行で来られたことがあって、
薄らと私の記憶に残っていました。
2回目の今度は、バッチリ記憶に残る事間違いなし。


ところでリピートして頂けるってホント嬉しいですね、しみじみ。



プレミアチケット

Category : 日誌
ahotomi (1) 
プレミアチケットとして有名な
FCバルセロナVSレアル・マドリッド(クラシコ)の試合



ahotomi (2)
今年も、希望者全員に手配できました!

連番も取れて

良い感じ。



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク