第175回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
cuuusa (2)
今回の夜景ツアーは3人の宿泊者の方にご参加いただきました。
ドイツ、フランスには出張で良く行かれるそうですがスペインは初上陸の男性、
女性二人は偶然にも千葉県出身の方たちです。




cuuusa (1) 
いつもの夜景ですが、今回はオーナーは撮影に間に合わず欠席です。




jboru.png
今回旅の目的にガウディ、それとこの夏話題になったキリストの勝手に修復された
絵をボルハまで行くことを挙げていた方がいらっしゃいました。
サラゴサまでは簡単にいけるけど、そこからが結構大変ですが
これからはバルセロナからのショートトリップとして行く人も増えるのでしょうか。
絵の修復もどうなるのでしょうか?


恒例 スペイン新酒ワイン試飲会

Category : 日誌
wainnsiiin (6) 
今年も行って来ましたスペインの新酒ワイン 、いわゆるボジョレーヌーボの試飲会。



wainnsiiin (1) 
すっかりお馴染み「Cal Pep」のおやじさん、今年もイワシを焼いてます。



wainnsiiin (4) 
ペップのおやじさんの従弟↑今年もこの為だけに田舎から来ていました。



wainnsiiin (2) 
そうそう、このワイナリーのおじさんも去年一緒に写真を撮りましたね。



wainnsiiin (3) 
チョコを配っていたBuboのお姉さんと。
かなり良い気持ちのなっています私 (笑


wainnsiiin (5) 
宿泊中のYさん&おっよこちょいスペイン人達もノリノリ。


wainnsiiin (7) 
最後に立ち寄ったバルで、たまたま隣り合わせになった韓国人のおばちゃんと
その甥っ子。
なぜか、みんなで意気投合!

イエーイ!




こんな感じの・・
今年のバルセロナのボジョレー
でした。


第174回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
eenennwasuretamajituku (1)
今日はサッカーチケットの手配された方も参加されて総勢8名。




eenennwasuretamajituku (2) 
バルセロナ空港に到着されたのが19:30h試合は20:00hなんとか20分遅れで
スタジアムに到着された方。
南の島へ新婚旅行のはずが御主人の念願のサッカー観戦になった御夫婦。
東京ーマドリッドが、たった1万円ちょっと言う夢のチケットで旅行されている方。



eenennwasuretamajituku (3) 
高校の同級生のお二人。
お一人は一度来られたことがあるのですが、お友達の強っての希望で再訪です。





eenennwasuretamajituku (4) 
最後はみんなで夜景に。

いつも5枚連写で撮るのですが、毎回誰かが微妙にボケてしまうのですが
今日もイマイチ上手く撮れなくてスミマセン。

さて、本来なら記念に「ええねん」を書いて頂くのですが
実は紙は持ってきたのですがマジックペンを忘れてしまい・・・・
今回は無し。 トホホホ・・





7月後半から9月までの「ええねん!」

Category : ええねんシリーズ

もうすっかり冬になってしまいましたが7月の後半からUPしていなかった分も
含めて、7,8,9月の総集編となります。

恒例 ぎんなん拾い

Category : 日誌
ginnnann (1)
恒例のぎんなん拾いにシウダデーヤ公園にやって来ました。


ginnnann (2)<
銀杏の木、今年は何だか紅葉が遅れているようです。



ginnnann (3)
いつもなら下に落ちている実が、まだたくさん枝に付いています。
それに今年は天候不順のせいか実も小さいです。



ginnnann (4)
ところで、この公園オレンジの木もあるんですよ。
明日の朝食用に頂き!  取って良いのかダメなのか分かりませんが・・(汗



guiiina (1)
今日の成果のぎんなんを洗ってみました↑
毎年の事ながら臭いんですよねこれ、ほんと。



guiiina (2)
いつも魚の干物を作る籠に入れてべランダで一日干します。
すると・・


ginnnnn.jpg
綺麗なぎんなんの

出来上がりo(^▽^)o  イエーイ!

ちなみに、あまり食べ過ぎると鼻血ブーですよ。

皆様も気を付けて下さいネ!


第173回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
ykei173no (3) 
今日はスペイン全土でゼネスト。
街の中心はデモ行進があったりして交通がマヒしていたのでサグラダファミリア教会
近くのシーフドレストランに来ました。



ykei173no (1) 
今日のメンバーは北海道の小樽から来られた方と沖縄県の石垣島出身の方と
沖縄県民も凌駕する↑この方
今日も・・・・飲兵衛キャラ 炸裂です!



ykei173no (2) 
私達もしょうがないので付き合いましたよ。
さて、こちらは北海道札幌から、そして来年社会人になられる方です。



ykei173no (4) 
街の中心ではデモ隊と警察と衝突していますが、教会前はいつもの様に
平和なものです。


ところで・・
不景気で失業問題がニュースになって治安が悪くなったんじゃ?
と良く質問されますが、基本的には何も変わっていません。

夜も御覧の様に普通に歩いてて全く問題ないので、
みなさん、安心してスペインに来て下さいネ!。



にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 

第172回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeinovie (1) 
今回は20代前半はアジア中心に旅行をして20代後半がヨーロッパを
周遊しようと決めていた女性と、なぜか中国経由でバルセロナに来られた
大学生の2名と久しぶりにシーフードレストランにやってきました。





yakeinovie (2) 
まだ21歳の彼女の波乱万丈な人生を聞いて年上の私達もビックリ。




にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 

アンダルシアに小旅行

Category : 日誌
andaluci (1) 
6年ぶりでしょうか?
AVEに乗ってアンダルシア州の知り合いのいるマラガに行って来ました。


andaluci (2) 
電車に乗って5時間20分でマラガ
車窓にはスペインらしい風景が続きます。


andaluci (4) 
マラガでは車で一時間の渓谷へ行きました。


andaluci (3) 
断崖の岩の間に木の橋があります。
なんでも、この岩肌のある道から今まで何人も観光客が落ちて死んだとか
おお怖わ~~

andaluci (5) 
夜は酒豪のお姉様二人に連れられてマラガの街へ、いや~よく飲みました(笑

アンダルシアは、この時期あいにく雨が降って天気が良くありませんでしたが
久しぶりの小旅行。

オヤジの一人旅、リラックスできました!



2012札幌「忘年HILL会」開催

Category : HILL会
c0223825.gif 
札幌,恒例 「忘年HILL会」 開催!


開催日:12月8日(土曜日)
時間:19:00頃 
場所:すすきの 炭焼きBAR 倉庫 
会費:3,500円(飲み放題付き) 

申し込み受付終了しましたが

これから参加ご希望の方はコメント欄からお問い合わせ下さい。

大阪「忘年HILL会」開催!

Category : HILL会
oosakayoruno.jpg

大阪 「忘年HILL会」 開催!


開催日:12月12日(水曜日)
時間:19:00~22:00 (3時間制)
場所:La Estrella(ラ・エストレージャ)
住所:大阪市北区神山町9−25
TEL:06-6312-7030
会費:3,500円(お任せスペイン料理&3時間飲み放題付き)

定員に達し受付終了しました!!


大きな地図で見る
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク