バルセロナへの道 3

Category : 日誌
またまたUPしますシリーズ「バルセロナへの道」。
さて、急にやる気が出てきたのか?
・・・と言うよりも

「まだ小樽だけど、それっていつになったらバルセロナに着くの?」
「バルセロナに着く頃には、もう私達は歳で引退してんじゃないの?」

と言う、奥様からの鋭い指摘があり・・ (笑
確かに、この1988年、昭和63年の夏時点で小樽にいる私なのですが
バルセロナにたどり着いたのが1997年、平成9年
なんと9年も掛かっていているわけで、その道のりを記事にすると・・・。
確かに、これはヤバイ (笑

と言うわけで、今日もせっせと書いてみます・・

→続きを読む

サンファンの日

Category : 日誌
pamyupayu (3) 
今日はサンファンの日。
火の神様サンファンをちなんで、バルセロナは夜通し花火で祝う日です。
そして、これが節分の恵方巻きの様に、この日食べるお菓子のコカ。


pamyupayu (4) 
そして、スペインと言えばこれ↑
噂のオヤジ料理、今日はパエリヤを作ってみました。
ちなみに、こう見えても結構料理が上手なのですよ私。 エッヘン!


pamyupayu (1) 
お馴染のスタッフの二人と、世界一周旅行中のご夫婦みんなでパクパク。


pamyupayu (2) 
リタイヤして、のんびりスペイン旅行中の方と 一緒にピース。

以上。

今日も一杯飲んで良い気持ちの・・

お客様相談室のおじさんでした!


メッシーワイン買いました!

Category : 日誌
kikiee.jpg
街を歩いていると偶然、メッシーに遭遇。


messiwainn (1) 
と言う訳で噂のメッシーワインを買いました!
白1本と赤2本。



messiwainn (2) 
このラベル、ユニフォームの形しているんですね。



messiwainn (3) 
そして、右端の赤のラベルはボールの形。

ちなみにボールのそれが一番高くて18€。

後日、飲んだ感想を報告しま~す!


追)現在メッシー、脱税疑惑で裁判になりそうな情勢ですが・・・
  来シーズンの活躍に影響ないか心配ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

第208回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
20 (1) 
今回の夜景は9人です。
ちなみに、以前に比べて料理がパワーアップしています。

20 (2)
年代も様々ですね。

20 (4)
店の前で記念撮影。

20 (5) 
もちろん、ここでも一枚パチリ!

カメラが新しくなって、これからはオートで撮ってみることに・・

どうでしょうか?

以前の様なブレは殆ど無くなったのですが

色合いが変わった様な。

これでのいいのかな? キャノンさんどうですか~、これ~? なんか言って~


追)
早速、キャノンのお客様相談室のおじさんから以下のコメントを頂きました・・・

写真きれいです。
黄色っぽかったサグラダファミリアも、ナチュラルになりすぎてる感が。
いつもご贔屓に、ありがとうございます。

第207回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeinokoe (4) 
は~い、またまた夜景ツアーで~す!
総勢11人+私達


yakeinokoe (5) 
なんだか今日も良い気持ち~~~


yakeinokoe (6) 
~~ そして、やって来ましたいつものココへ。


yakeinokoe (7) 
一番前で写るのは・・半眼のヤンキーかと、思いきや
日本からドバイ経由でこの日に着かれて参加されたMさん
時差ボケとワインで・・うんこ座りのまま・・眠っています (笑


yakeinokoe (2) 
さて翌朝、夜明けと共に起床した私


yakeinokoe (3) 
出勤前にベランダのお花に水をあげ

今日も一日、がんばるぞ~!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク