第214回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
amacahan (3) 
夏休み明け初めての夜景ツアーです。


amacahan (1) 
新婚旅行のお二人はどちらも先生。
聞くと非常にユニークな学校にお勤めで、色々お話を聞いているうちに
一度ぜひ学校見学に行きたくなってしまいました。


amacahan (2) 
こちらは、転職で空いた時間を使っての気楽な一人旅で~す。


amacahan (4) 
今晩はサッカーの試合「スーパーカップ」が23時からありますが
その前に開催した夜景ツアーなので、この後試合の前にサグラダファミリアの夜景へ



ところでバス停でバスを待っていると こんな広告を発見。
ついでに、ここで「ええねん」を書いてもらうことに 
amacahan (5) 
股間に挟まれ幸せそうな新婚ご主人の持つ「自分らしくて、ええねん!」に、
この後、奥様の飛び蹴りが炸裂! (笑


amacahan (6) 
場所は変わって・・・
またまたやって来ました、いつものサグラダファミリア!



amacahan (7)
日本と違って涼しくて快適なバルセロナの夜は

今日も、こうして更けていきま~す

ではまた~!




あっ! こんなところに噂のカメラ小僧! 

Category : 日誌
uwasakame (7) 
暑いので有名な京都の夏。
今日は、ほんの少しだけですが涼しい山の頂上にやってきました


uwasakame (6) 
遥か麓に見えるのは夕景の京都市内です。


uwasakame (1) 
餃子の森さんの広い人脈のおかげで今日は京都の夏の風物詩の一つ
五山の送り火を山頂から眺めながらイタリアンで一杯キュッ!
っと言う趣向のパーテーに参加させていただきました。


uwasakame (5) 
ちなみに私達の座っているところは、なんとヘリポートなんです。
ヘリポート付の別荘を持つと言う、とあるお金持ちさん主催の会です。


ところで奥様の横に座るおじさん・・・
勘のいい人なら、既にお気づきでしょうか?
どこかで見た様な・・・


と思ったら・・

uwasakame (4) 
あっ!
あのカメラ小僧だ~!
東京、京都のHILL会そして果てはスペインの巡礼の道にも現れる
お馴染みキャラの例のおじさんです!
それにしてもフットワークが良いとは聞いていましたが、こんな所にまで現れるとは・・・・・


uwasakame (3) 
さて、このパーテイーには関西の著名なミュージシャンを招いての
ジャスコンサートもあったりしたのですが
この後、暗くなると
踊り出す人なんかもいたりして・・・




uwasakame (8) 
あれれ~~ ! カメラ小僧!
一児の父である事もすっかり忘れて森さんと踊ってるじゃあ~りませんか!
 ・・・・・・おいおい、オヤジ!
・・・・・・・・・と思いつつ も
・・・・・・・・・・・・・・・・ でも、まあ
普段は一応まじめなサラリーマンをやっている様なので
特別に夏休みと言う事で許してあげましょう。



さて、はじけた後は・・・

uwasakame (9)

  遠くの山に浮かぶ大の字に向かって手を合わせ

   ひたすら今年一年の懺悔の言葉を繰り返す

         カメラ小僧を

         横目で見ながら・

           京都の・・・

           夏の夜は・・・

        今日も更けていきました・・・

           南無阿弥陀仏 ・・・

            

            つづく・・・・

森餃子

Category : 日誌
 morigyoua (1) 
今回の日本帰国。
なんだか忙しくて、記事をUPする時間がなかったのですが・・
ちょっと暇になったのでブログを更新。
さてやって来たのは京都の円町にあるこの店。


morigyoua (6) 
昨年の京都HILL会に来た人で憶えている人もいるかも知れませんが 
数年前に一人旅でバルセロナに来られた森さん。
巷で俗に言われる腹黒で何を考えている分からない京都人達ですが
そのイメージを打ち破る竹を割ったような様なキャラの肝っ玉おかあさんです。


IMG_5823.jpg 
今日は今月末に、餃子屋さんを開店ることになって
そのお祝いをかねて訪問しました。


morigyoua (3) 
皿から、かなりはみでる羽。
これってちょっとデカ過ぎるのでは・・


morigyoua (4)
と言う私の言葉など全く気にした様子もなく、
「何言うてんのん早よお酒飲みい~」と注いでくれます(笑
ちなみに向こうに見える豚の貯金箱は開店祝い。


morigyoua (7) 
しばらくすると森さんの友達、京都でレストランをやっているスペインの
アンダルシア出身のアントニオが、なぜか佐々木蔵之助の実家で作る
日本酒を持って登場、乾杯~!
キュッと一杯やった後は


morigyoua (5) 
ご存知フラメンコギターの名手、あの↑花岡のおっちゃんも一緒にパチリ。

こんな感じで京都の下町の夜は・・・

              餃子と日本酒で・・

                      更けていきました・・・

京都HILL会2013

Category : HILL会

京都HILL会1 投稿者 HOSTALHILL

京都HILL会の動画です。

京都HILL会 2013

Category : HILL会
kyooo (1) kyooo (2)
kyooo (3) kyooo (4)
kyooo (5) kyooo (6)
kyooo (7) kyooo (8)
kyooo (9) kyooo (10)


oosakahillkai.jpg

関西のHILL会は、今年も京都での開催となりました。

お盆の週末でしたので、参加できない方も多かったのですが

少数精鋭?!

楽しく盛り上がりました!
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク