第220回 夜景ツアー(バルセローニ~!編)

Category : 夜景ツアー
bakuretu (1) 
今日で220回。
200回目はゴールデンウイークの頃でしたが、バルセロナはもうすっかり秋。
さてこの日の夜景は、このお二人が盛りあげてくれました!
一見、学生さんにも見えたのですが・・

bakuretu (2)
何を隠そうバリバリのOLさん

でも、その実態は・・
bakuretu (6)
伝説の、のんべいOLさんでした! (笑

bakuretu (4)
サッカー観戦に来られたご夫婦も、陽気な彼女達に巻き込まれ爆笑・・

bakuretu (7) 
そして、ハイテンションのままやって来ましたいつもココへ、ビョ~ヨ~ン! 

bakuretu (8) 
おなじみ塔のポーズもバッチリ決めて バルセロ~ニ~!
ちなみに↑この二人がなぜか「バルセロ~ニ~」を連呼していたのですが・・ その言葉の意味は今もって不明??

bakuretu (9)
この後も・・
まだまだ勢いが収まりまらず、 皆でバルセロ~ニ~!

bakuretu (10) 
長年の夜景ツアーの段取りをかえりみず
突然、後ろ向きで「ええねん」決めると言う無茶なリクエストに応えて バルセロ~ニ~!

さて、これで勘弁してももらえるかと思いきや・ ・
bakuretu (11) 
前からも一枚撮ってヨ、バルセロ~ニ~!


bakuretu (12) 
地下鉄車内では触らぬ神に祟りなしと見て見ないふりをしているスペイン人達の中

またもや皆でバルセロ~ニ~!



と言う様な感じで終わった
9月最後の夜景ツアー (笑

では、また10月
ヨロピクネ!

メルセ祭

Category : 日誌
hanabi (1) 
Merce祭りの最終はモンジュイックでの花火大会です。



hanabi (4)
いつもの噴水ショー+花火という趣向です。



hanabi (3) 
人混みが嫌いなこの人↑
嫌々、しぶしぶ連れて来られた時は陰気な顔をしていましたが
どうです! 久しぶりの花火に機嫌も直ったみたい。



hanabi (2) 
噴水ショーに合わせて花火が上がるんだけど
音楽とはミスマッチというか、意味ないような・・・。
せっかくならだれもが知っている音楽のほうが盛り上がれるのに。


hanabi (5) 
そしてクライマックスへ向けて たまや~~!!かぎや~~!!




 

hanabi (6)
これで夏も終わりました。
さよなら、Merce
寂しくなるね。

第219回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeiwain (2) 
今日の夜景はいつもと趣向を変えてバルセロナ最大のお祭り
メルセ祭の恒例、カタルーニャワイン試飲会にやってきました!
凄い人ですね~

yakeiwain (1) 
今日の参加参加者
とりえあず乾杯!
今日も飲むで~~! (笑

yakeiwain (3)
周りはすっかり日が沈んで・・


yakeiwain (4) 
そしてアルコールも徐々に回って良い感じ



yakeiwain (6) 
歳のせいか最近お酒に弱くなったような気がする私。
適量はワインはボトル1本までかと・・・ 経験則で解って来ました。
この日は少しオーバーして、ちょっと疲れが残りました。

yakeiwain (7) 
さて、やって来ましたココ。

サグラダファミリ教会

ちょっと渋めの色で写してみました!



第218回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
wasuretasyuugou (1) 
今回の夜景ツアーは5人。



wasuretasyuugou (2) 
熊本からお越しの、ご夫婦。
私の友人が前回は無念落選、今度もまた熊本県議会議員選挙に再挑戦するのですが、
実は熊本の人が来るたびに投票をお願いしております! (笑


wasuretasyuugou (3) 
こちらは
見ての通りの千葉県から。

女性二人旅と、

イギリスに研修に来られその帰りにバルセロナに立ち寄られた男性一人旅。


ちなみに、今日はサグラダファミリ教会前の集合写真を撮るのを忘れました・・・

スミマセン・

第217 回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
satukamoari (1) 
ずいぶん涼しくなって来たバルセロナ、そろそろ秋と言うところでしょうか。
さて、今日の夜景の参加者は、家族で旅行されている方が2組と女性一人旅。
埼玉、東京、大阪からそれぞれ来られました。



satukamoari (2) 
ところで、明日サッカーの試合があるので、今回は趣向を変えて

バルサの旗を持っての記念撮影。

試合は、私達の応援のせいでしょうか 3-2で勝ちました!




第216回夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
tatukitubasa (3) 
一人は建築を勉強する大学生、仕事でバルセロナに来られている美容師さん
そして、今時3週間もお休みをくれる会社にお勧めの女性の3名に
ご参加頂きました。


tatukitubasa (4) 
建築を勉強している大学生にいろいろ説明を受け、相槌をする私達。
ガウディ建築は奥が深い!と再認識。


tatukitubasa (1) 
私のポーズはVサインではなく、鋏です。



tatukitubasa (2) 
受難の門にはカタルーニャの日に旗がかかっていました!

では、また次回!

By、Yoshiko

毎年やってくる、この日

Category : 日誌
aafe7ddd.jpg 
             また今年も9月11日がやってきました。
                    私が生まれた年
                あの東京オリンピックから49年。

79hi.jpg 
                   そして2020年には
          56年ぶりに、また東京でオリンピックが開催されるそうです。

                 ちなみに、そのオリンピック
               56歳になっているんですよね私・・・・・

               その時どこで何をしているのかな?
               健康に毎日暮らせているのかな?
               母は、その頃まだ生きているのかな?
                     などと思いつつ・・・

                     がんばれ日本! 

                   チャチャチャ!


                     おっちゃん

                   チャチャチャ!


                      おばちゃんも

                   チャチャチャ!




第216回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
simokita (5) 
前回は夏休み明け2回目。
と言うことは今回はなん~と3回目で~す!
ちなみに、この中には5年ぶり2回目のリピーターさんが!



simokita (6) 
その奥様↑も5年ぶりの再会。
そして前回に続き今回も来春卒業の大学生が二人


 simokita (2)
                     そしてこの方↑
             なんと日本のソフトクリームの権威です!
                

                     その興味深い話を・・
simokita (1) 
                       みんなで聞きいりました



simokita (7) 
                            さて、食べて飲んだ後は全員でパチリと一枚記念撮影。


simokita (18)
                   そしてまたまた、懲りずに飽きずにやつてきましたよ いつもの、ココ!
 

simokita (16) 
                     早速お馴染み塔のポーズを・・・
                     決めているのは私だけなの?!


simokita (19) 
                         と、思いきや
                        みんなでバッチリ!  
                          イエ~イ!

simokita (30) 
                          最後は・・・
                   なぜか? 「大宮&下北沢ええねん!」

                           と言う

                         参加者以外

                     全く理解不能なコアなネタで

                    盛り上がるバルセロナの夜

                        でした~~!(笑

第215回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
夏休みが明けて2回目の夜景ツアーです。
若い人に挟まれて写ると確かに少々老けて見えますが私・・・
ギリギリですが一応 これでも40代! 
natuakeyakei (3)

 ところで先日、日本に帰った時に山手線でまだ幼い少年に席を譲られビックリ!
その少年の好意を無に出来ず、ありがたく座りましたが非常に複雑な心境・・・。
「宮崎駿みたい!」とかも、素直な気持ちで言ってくれたとは思うのですが・・トホホ 

それは、さておいて・・
natuakeyakei (1)
                 さて、今日の参加者。
           左から、おなじみ昔のOLさん、そして現役OLさん。
            現役と昔とでは、肌のプリプリ度にかなりの違い・・
             と言うと、飛び蹴りがどからか・・(汗

natuakeyakei (2) 
                   こちらは大学生。
               二人は、それぞれ一人旅中。


natuakeyakei (4) 
              学生らしくて元気一杯、良いですね~


natuakeyakei (6) 
                       
                   
                   引退報道もなんのその
                   
                   宮崎駿 も若者に混じって
                  
                  バルセロナではまだまだ現役

                    塔のポーズもバッチリ!

                           ですネ!
                    

夏休みの最後はエジソンさんです!

Category : 日誌
日本の夏休み記事の最後になります。


egisonn (6)
 
京都と大阪の県境にある石清水八幡宮で今年から始まった灯篭会へGO!


egisonn (7) 
山の頂上にある神社へはこのケーブルカーで行きます。


egisonn (8) 
座席がみんな麓に向いているので後ろ向きに上って行くのですが・・・
何だか気持ち悪い・・

egisonn (9) 
さて、頂上に到着!
いきなり無料の、虫よけスプレーが駅員さんから配られました (笑


egisonn (3) 
幻想的な境内・・

egisonn (4) 
と言うより、ちょっと不気味です。


egisonn (1) 
ところで知っています?
エジソンの偉大な発明の一つでもある白熱電球のフィラメントの材料になった
竹は、実はここの竹だったのです!!


egisonn (5) 
ちなみに、この夜もとっても暑い日でした。
ホント日本の夏は大変です。


egisonn (2) 
              さて、皆さんの夏休みはどうでしたか?
            例年なら日本全国あっちこっち行くのですが、

               今年は地味に近場だけしたが
               まあ、それなりに楽しめました。

                    では、また来年

                灼熱の日本でお会いしましょう!





プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク