第254回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
asukaa (2) 
今回は近所の、ヒルに泊まられるお客様に一番人気のバルで開催です。
まずはカウンターからスタート。



asukaa (3) 
仕事をやめられた3人と、前回に引き続き長期宿泊されているKさんにご参加いただきました。
毎年この時期に2週間ほど宿泊してくれるフランス人カップルがいらっしゃるのですが
日本は仕事を辞めないと旅行できないんでしょうか?




asukaa (1) 
現在メキシコに住まわれているKさん、今回は「2020年のオリンピックは東京に
決まったんですか!」 と、また驚きの発言。
Kさんへの謎は深まるばかり。


今日は雨が降って、サグラダ・ファミリアのエレベーターは停まっていたそうです。
来月にはバーゲンが始まるのに、まだまだ肌寒いバルセロナより。







ええねん4月

Category : ええねんシリーズ

ええねん4月 Ver7 por HOSTALHILL

見れない時はココをクリック!


また、だいぶ遅れてUPです。

第253回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
monnndode (4)
仕事を辞めて旅行されている1+2人。
男性次の仕事も決まっているので 、仕事も絡めながら旅行。
女性2人は姉妹で、しかも同じ職場を退職して旅行されてます。
まさか姉妹だとはだれも気付きませんでしたよ。

monnndode (1)
こちらは長期滞在組。
毎年来られる、お馴染のカメラマン・熊さん。
そして既にバルセロナに10日以上滞在されているKさん。
「夜九時でも明るいんですね、知りませんでした。」と驚きの発言。


monnndode (2)
来月からはサグラダファミリアのライトアップも22時~になるんですよ。
何時までも明るいから電気が点けられない。


monnndode (3) 
何時までも明るいので、フラフラと出歩ける良い季節。
暑くもなく寒くもない、この季節は旅行にはお勧めです。

東京HILL会 2014

Category : HILL会
yokyouhill.jpg gunmki.jpg
これまで夏に開催していましたHILL会ですが、
今年の夏はペンションを閉めずに営業しますので
今回は6月に今までより規模を小さくしたMini-HILL会を開催します。

Mini-HILL会なので、今回はこれまでに
ご宿泊頂いた方のみのご参加とさせていただきます。

詳細)
日時:6月28日(土曜日)
    19:00~
場所:エル・チリンギート (市ヶ谷のスペインバル)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13167542/dtlmap/
会費:7,500円 (食事・飲み放題)

お申込みは以下より5月27日(火曜日)までにお願いします!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91005946


Casa Lleo Moreraが見学出来るようになりました!

Category : 日誌
loweww.jpg
月曜日~土曜日(日曜休み)料金15ユーロ



カタルーニャ音楽堂やサン・パウ病院を設計したドメネク・イ・モンタネールの
集合住宅がこの度、見学出来るようになりました!
1階には「ロエベ」が入っています。
10年位前に1度見学したことがありますが、ティファニーの
ステンドグラスがとても綺麗でした。
見学は約50分のガイド付きツアー(英語、スペイン語、カタラン語)のみ。
チケット売り場がないのでインターネット↓、またはRamblas 99でチケットの
事前購入が必要です。
http://www.casalleomorera.com/en/

床のモザイクの保存のため、ハイヒールやタイルを傷つけるような靴は
禁止されているのでご注意を。

また、フラッシュ撮影も禁止です。

第252回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
toumoro (1) 
今回は6名の方にご参加頂きました。
お一人ペルピニャン(カタルーニャ語も公用語になっている
国境を越えたフランスにある街)に お住まいの方がいらっしゃいました。
最近はAVEが開通したので1時間20分くらいでバルセロナまで来れるそうです。
ますますフランスが近くなってきましたね。


toumoro (2)  
サグラダ・ファミリアの夜景は見たからモンジュイックの噴水ショーへ
行きます、と言う方もいたり


toumoro (3) 
会社には内緒で来ている方は顔出しが出来ない(笑

なんて人もいましたが、楽しく盛り上がりました。

ちなみに、参加者の半分がAB型だと言う

奇跡が起こりました。

リピーターさん、いら~っしゃ~い!

Category : 日誌
kaikaii (2)
夕闇迫るバルセロナの海・・・

kaikaii (1)
パエリヤを食べに・・
リピーターの、お二人さんとやって来ました

kaikaii (3)
ちなみに一人はあのカメラ小僧さん、これまでの数々の人生の罪を償うべく
昨年に続き懺悔の旅(サンチャゴ巡礼の道)を歩いて来られました。

kaikaii (4)
そしてもう一人は伝説の天才皿回し職人こと、あのイッチー

kaikaii (5)
パエリヤを食べた後は二人のリクエストに応えて、旧市街の
あの・・・

kaikaii (8)
恐怖のゴロツキ・バルへ・・

kaikaii (6) 
過去あまたの著名人が身を滅ぼし、また画家ゴッホの耳切り事件
原因にもなった禁断の火酒アブサン、この時は何も知らない笑顔の二人が・・
   10分後、まさか・・・・  
        こんな事になろう・・ と・・ は・・・・
                うわぁぁぁぁぁ~!
豹変!
kaikaii (7)   
    「ざけんじゃね~ぞ!てめ~ら!」                          
                   理由も無く          
         周囲にガンを飛ばし始めたオヤジ三人!
               ア・・                           
              アブサン 
 
超ヤベー!

第251回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
komerusio (1) 
一人を除いてサッカー観戦に行かれる方達。
いつもはご主人のサッカー好きに無理して付き合う奥様が多いのですが
今回はその逆のパターンで奥様孝行にバルサの試合を見に来られたご夫婦と
一人旅の方々。



komerusio (2) 
昼間は日差しが強いので日焼け止めは必須ですが、夜は冷えます。
寒暖の激しいバルセロナです。

(バルサ出待ち情報)
毎朝バルサの選手のサインをもらいに行っていた男性(通称:イッチー)によると
以前に比べて出待ちの人も多く、選手もなかなか止まってサインをくれないそうですが
女の子と子供には親切らしいですよ。
出待ちに行かれる方はその近くにいると恩恵を受けられるかも?
でも、ドリフト運転で人込みをくぐりぬけようとする選手の車にはくれぐれも注意して下さい。



プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク