第281回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeiniroku (1)
今日はレストランで写真を撮り忘れ、それに気が付いたバスの中で急遽、パチリ!

yakeiniroku (2)
                 お次は、いつものここでパチリ!

yakeiniroku (3)
                  ポーズを変えて、またパチリ!

yakeiniroku (4)
                最後は、もちろんこれでパチパチパチリ!

yakeiniroku (6)
           さて、今日は池に映るサグラダファミリをバックに1枚・・

yakeiniroku (7)
                       2枚・・

yakeiniroku (5)
                         そして3枚。。。

                         と言うことで
           日中は暑いぐらいなのですが、朝晩は冷え込むようになった

                        バルセロナ。

                       では、また来週!

今シーズンは良い感じ

Category : サッカー
IMG_0905.jpg
昨シーズンは無冠な上に、色々なトラブルがあったバルサですが今シーズンは
これまでのところ順調に来ています。
今日はチャンピョンズリーグ、オランダの強豪アヤックスとの一戦です。

IMG_0907.jpg
20年来の付き合いの、うちの弁護士さんも一緒に観戦。 二人共デコが眩しい!(
ちなみに子供の頃からの地元熱狂的バルサファンです。

IMG_0891.jpg
こちらは、ミーハーファン (笑

IMG_0901-001.jpg
               などと言っているうちに、目の前まで来た!
             右からネイマール、イニエスタ、メッシ~~!


               さて今週末のレアルVSバルサのクラシコ。
                今シーズンの優勝を占う大事な一戦。

            好調バルサ一気にレアルを突き放せるでしょうか?
                      楽しみですね~。

mercat de Mercats

Category : 日誌
mercame (1)
カテドラル前で毎年この時期開催される催し「mercat de Mercats」へやって来ました。
お昼からやっているのですが、スペインではいつもながら夜になると盛り上がります。

mercame (4)
肉、魚、ソーセージ、パエリヤ等の色んな出店があります。

mercame (2)
生牡蠣なんかも

mercame (3)
もちろんお酒も!
ワイナリーも出ていて、いつも通り一杯キュッ!
お店のお姉さんは5月に日本へ旅行に行って、「凄い良かった~」と日本の
話で盛り上がり。

mercame (6)
お肉屋さんの屋台は、おじさんが通称ポロンと言う容器からCAVAを飲んでいるのを見て


mercame (5)
私もご相伴に与りました。

いや~、食べて飲んでいる時が一番幸せだなぁ!



第280 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
kyouwairi (3) 
今日は13人参加の夜景ツアーです。


kyouwairi (4) 
関西&関東、北海道と言うメンバーで、最近ブレイクしていた九州勢は
影を潜めてしました。


kyouwairi (2)
ちなみに、イスタンブールから自転車で来た人もいたり。


kyouwairi (5)
さて、やって来ましたいつものココ!


kyouwairi (1)
明日は、サッカーの試合があるので、今日はバルサバージョンでも一枚パチリ!

今日も楽しく盛り上がった、バルセロナより。

さて2007年より始まった大好評の夜景ツアーですが、度々宿泊されていない方からも
参加希望者がありました。

この度、どうせやるなら多くの方に参加頂き楽しく大勢で盛り上がった方が
旅の思い出になるのではと言う事でバルセロナのカリスマグルメブローガーで
有名なジョランダさんと「わいわい・タパスツアー」と言う名の夜景ツアーを
共同で立ち揚げ、これからは宿泊者以外の参加も受け付ける事になりました。

今まで定員が揃わず開催が出来なかった事多かったのですが
これにより開催頻度がこれまで以上に増やす事ができ、より便利になるかと思います。

I-Phone6 Plus

Category : 日誌
iphone-size.jpg 
この度、i-Phone4を卒業して、6Plusを買いました。

皆さん知ってましたか?
消費税の加減でしょうか、スペインで買うより日本で買った方がなんと4割程安い。

と言う訳で、日本のアップルストアの予約受け付けが始まったと同時にSIMフリー版を注文。
3週間ほどして送られてきたi-Phoneを先日、お客さんに頼んで
持ってきてもらったのですが・・・
使ってみての、感想は正直失敗したなあ~。

ちなみに何が失敗かと言うと、とにかくデカ過ぎる
ズボンのポケット入れるとはみ出でて、またそのままだと
座ることが出来ないのには正直参りました。

ではどうして、6Plusにしたかと言うと
子供の頃からずっと視力が2.0で抜群に良かったその反動なのか?
周りの同世代より、老眼の進行が早くて以前の4だと画面が小さすぎて
見づらいので、とにかく大きい画面が欲しかったのですが・・・

はっきり言って、こりゃ電話じゃない!

皆さ~ん、もし買うなら普通サイズをお勧めしま~す!!

第279回 夜景ツア

Category : 夜景ツアー
IMG_0474-001.jpg
今日は久しぶりに行列のできるシーフードレストランへやって来ました。
開店前に並んでいたので、すんなり入れましたが私達の後ろには長蛇の列。

IMG_0471.jpg
食べる前に一枚パチリ!
日本人にはマテ貝がウケるようです。

IMG_0474.jpg
今日は北海道、釧路から来られ長期滞在中のご夫婦。
そして大阪から私のi-Phone6 Plusを持って来て頂いた、現在版東方の三賢人さん。

IMG_0484.jpg
              今日の塔のポーズはバッチリ決まりましたヨ!

              
             なぜかと言う、最初にストレッチで体を伸ばして・・ (笑

                    ポーズを決めて5秒間静止。

                  日々、進化する夜景ツアーでした。

カードは直ぐ止めましょう!

Category : 日誌
089_2pag.jpg
最近、歳のせいかよく忘れ物をしたりするのですが・・
週末の金曜日に地下鉄の券売機でチケットを買って、支払ったクレジットカードを
取るのを忘れてしまいました。

夜だったので翌日、地下鉄の遺失物のオフィスに電話したら週明け月曜に
また電話してくれとのことで、取りあえずカード会社に連絡して止めたのですが・・
なんと、取り忘れた後の数時間で9回の使用履歴があったそうで。。。
そのうち6回は失敗して、実際は3回それぞれ50円程の利用だったそうですが
いや~ビックリ。

また、その50円×3回の使われた場所が
なんと!
8262899594_06bebefd77_z.jpg
アイスランドのファーストフード店だそうで、二度ビックリ!

いや~なんだか凄いと言うか、まああ~寒そうと言うか・・

皆さんもカードを紛失したら、直ぐに止めましょうネ。

第278回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_0335.jpg

リタイア組、海外駐在組


IMG_0336.jpg
マルタに語学留学、一人旅、会社の休暇で来られた方


IMG_0337.jpg
会社を辞めて、といっても次の仕事が決まっている方、3か月旅行される方などなど
老若男女にご参加いただきました。


IMG_0343.jpg IMG_0342.jpg
サグラダ・ファミリアの前では撮影会が盛り上がって盛り上がって
集合写真は止めようかな?と思ったほど。


IMG_0349.jpg
やっといつものこれに辿り着きました。
昼間は相変わらず日差しは強いですが、朝晩は涼しくなってきましたバルセロナより



ええねん8月

Category : ええねんシリーズ

ええねん8月 投稿者 HOSTALHILL
今頃8月のええねんをUPしています・・ (汗

まだ編集途中ですが・・。

第277回 夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
ykeii (2)
本日の夜景ツアーは11人

ykeii (3)
女性ばかり・・・

ykeii (1)
男子が一人 (笑

ykeii (4)
さて、やって来ました、いつものサグラダファミリ教会ですが
この日は夕方に凄い雨が降って大変だったのですが、その雨もこの頃には止んで・・

ykeii (5)
今日も、心おきなく塔のポーズを決めれました。 イエーイ!!

IMG_0068-001.jpg
              ところで、参加者のお一人が着物で参加。
          今まで何度か海外で着物姿の日本人を見たのですが、
          変な違和感が無く、なんだか自然にバルセロナの景色
                     街に馴染んでいて
                      とても良い感じで

           うわ~! んだか色っぽい ~ !!
                        

                        ですネ!
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク