春のにおい

Category : 日誌
バルセロナも次第に春めいてきました。日向ぼっこが気持ちいい季節です。

クロエ姐さんがノロウィルスにやられて臥せっているので、今日は私がうちに訪れた小さな春をお伝えします。

CIMG3863.jpg

この間、お散歩中に素敵な花屋さんを見つけました。
「一輪の花より一杯の酒」といつも言っているクロエ姐さんが、珍しくお花を二鉢買いました。
もしかしたら、この時すでにノロウィルスに冒されていたのかもしれません。

うちに帰って早速テーブルに飾りました。

CIMG3892.jpg

お花があると部屋の中がパッと明るく華やぎますね。
左のパキラはサミーさんにいただいたもの。元気いっぱい葉っぱを増やしています。

CIMG3890.jpg

ヒヤシンスがとてもいい匂い。春が来たなーって感じます。
早くつぼみが全部開かないかな。

イチ子

カタルーニャ名物のコルに行ってきました~

Category : 日誌
cortearcelona.jpg
皆さまご無沙汰~、一週間ぶりのサミーです。
カタルーニャの名物と言えばコレ!
そう、今日はバルセロナのランドマーク「コレってイングレス?」にやってきました。


elco (2)
近年改装して随分オシャレな店になったんですよ。


elco (3)
日本から来られる多くの観光客の方が、お土産探しするココが地下食品売り場。


elco (4)
うわ~、魚いっぱい!


elco (5)
うわ~、なんやきっしょく悪う~~ 妙な形した貝やなあ、コレ。


elco (6)
さて、日本から観光で来られてる方は貝はお土産に買えしませんけど、代わりにお土産の定番、特にバラマキ用と言えばコレコレ、チョコレ~ト!ですよね。
いやあ一杯あるわ~、この中でもなるべく安うて大きい、そしてかさあるのを探そと思うのは、関西人の性と言うか、もうしぶちん丸出し(笑)


elco (7)
などと、アホな事言いながら歩いてたら、見て見て!! こんなん見つけましたヨ!
ワインの自販機とちゃうのんコレ、コレ!


elco (8)
ちっさいコップでしたが昼間っから調子に乗って5杯飲んだら、あああエエ気持ち~。

スペインのデパ地下もよろしおますエ~。

と言う訳でいっぺん遊びに、お越しやす~。


By:サミーちゃん

バルサの選手を待ち伏せ!

Category : 日誌
マラガとの試合が終わった次翌日、バルサの選手を待ち伏せしに練習場に行ってきました。
選手はスポンサーのAudiの車に乗って出てくるので、そこに突撃してツーショット写真を撮ったり
サインをもらったり出来るのを夢見ていたのですが、見事に玉砕!!
今回の収穫はこんな感じ↓

IMG_8139.jpg IMG_8175.jpg IMG_8152.jpg
ペドロ                    マスチェラーノ             ルイス・エンリケ監督

IMG_8168.jpg IMG_8179.jpg IMG_8183.jpg
シャビ                    ネイマール                 メッシ

ほとんど識別はできないけど、まあ写真が取れた選手はまだ良しとしよう。
ピケなんて徐行運転も無しで走り去ったのでシャッターを切る時間もなかった。
子供や綺麗な若いお姉さんががいたら窓を開けてくれる確率が高いと聞いていたけど
小学1年生くらいの男の子がシューズにサインをしてもらおうとしても皆、窓も開けてくれもくれなかったし
もちろん私に見向きもしてくれなかった
いつかリベンジさせていただくわ。

by ジョランダ



カタルーニャ名物のアレに行ってきました~

Category : 日誌
先週末はカタルーニャ名物のカルソターダを食べに行ってきました。

カルソターダというのは、カタルーニャ名物のカルソッツとよばれるネギを田舎レストラン(マシア)で食べること。炭火で焼かれた、この時期が旬のネギがとても甘くて美味しいんです。
DSC_1073.jpg

この真っ黒のねぎ!を、つるっと外側だけむいて食べます。
美味しさのポイントは、このオレンジ色のロメスコソース!ニンニクやアーモンドなど合わせて作ります。
このお店のロメスコは最高にまいう~

ネギは食べ放題!食べ終わったら、ネギのからの山!!!
ヘルシーだからいくらでも食べられるわ~
DSC_1078.jpg

と思っていたら、メイン料理が登場しました!!ブティファラ(ソーセージ)や子羊の炭火焼き、などなど。
DSC_1080.jpg

あぁ、もう食べられまへん。。。

すると、次には追い討ちのようにやってきた、こちらもカタルーニャ名物のクレマ・カタラーナ。
DSC_1082.jpg

もう、げっぷもでません。。。
とっても美味しいカルソターダ。「また来週も来たいな」とネギを食べてる段階では思うのだけど、
デザートを食べ終わった頃には、もうムリっ!となるわけです。
1年に1回で十分満足です。

ミランダ

第296回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー

IMG_0400.jpg
今回は試合時間が早かったので、試合の終了後にも開催しました。


IMG_0401.jpg
試合は、まさかのバルサの負けで終わってしまったのですが。
滅多に負ける試合が見れないから、そう言う意味で良い経験だったとポジテイブな意見もあったり。




imsaa33e.jpg 
さて、今日はオーストリアにお住まいのご家族もおられ、少年の指導の元みんなでガッツポーズ。

IMG_0417.jpg


 imsaa_201505080610179c5.jpg
そしていつもの、サグラダファミア塔のポーズ。


今回、とても楽しかったですね!


では、また次回!
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク