幸せのお裾わけ?

Category : 日誌
幸せのお裾わけ 
天気の良い週末は、ついふらふらと散歩に出かけたくなります。

サンタ・アリア・ダル・マール教会の周りの路地にはいると、工房兼ショップが多くちょっと面白い物が見つかったりするので暇なときに良く覗いています。今回はこんな物に遭遇しました。


幸せのお裾わけ 
それは、結婚式。生のコーラスや演奏もありなかなか豪勢。
この教会で式を挙げるのはバルセロナの女の子にとって憧れなんですよ。
観光客も一緒に式の流れを見守っています。




幸せのお裾わけ幸せのお裾わけ
 
式の後、パーティー会場へ移動する新郎新婦。 ミニクーパーで移動だなんて可愛い!



幸せのお裾わけ 
全くの赤の他人ですが、二人の門出に立ちえたらちょっと幸せな気分になります。
しかし、その間教会の半分は立ち入り禁止。



CIMG9188

このバルサのステンドグラスが教会内にあるらしいのですが、それを見つけるのは次回に持ち越しです。
残念~




By ジョランダ





犬はこちらでお待ちください

Category : 日誌
数日続いた雨も上がり、暖かくなったバルセロナ。

バルセロナでは犬を連れている人をたくさん見かけます。
犬も一緒に中に入れるお店は日本より多いですが、パン屋など食べ物を扱う店はやっぱりダメ。
そういうお店は入り口にリードを掛けるフックがあり、犬はそこで飼い主の買い物が終わるのを待ちます。

2015-03-17 (56)
この子はパン屋さんの入り口で飼い主をじーーっと見ています。

2014-12-29 (122)
真剣ですね(笑)。
 
どの犬も飼い主一途で、私が呼んでも見向きもしません。

CIMG4185.jpg 2014-06-05 (10) CIMG4193.jpg
いろいろなフックがあって、それを見つけるのが散歩の楽しみのひとつ。
なかなかかわいいデザインが多いのです。


CIMG4199.jpg
いち子も「待て」のトレーニング中です。

bykuroe.png

今年で4回目

Category : 日誌
Jump 
この季節になるとやって来るバルサ少年。
高校の卒業旅行から数えて今年で4回目、春休みになるとサッカーの試合観戦にヨーロッパをあっちこっち飛びまわっていましたが今回は短い旅程だったのでマンチェスターとバルセロナの往復のみ。

来年もまっていますよ~。





買出し

Category : 日誌
1-IMG_5355-620x465.jpg
今日は、デパートへ買出しに行ってきました。


1-IMG_8412-620x464.jpg 
バルセロナで一番おおきいんで、日本人の観光客の方もようけきゃはるんですよこの店。


1-IMG_8425-620x465.jpg 
今日は私は、ここで日本へのお土産記事用に、買出しに行ってきてと言う、上から命令でやってきたんですが、まずはリストの缶詰探し。



1-IMG_8421-620x465.jpg 
ああ、これこれ。
これ買うて来てやと言う事でした。
あとチョコやらオリーブやら、それにパスタにパエリヤの素、ポテトチップと、まあ何でも買わすな~。


↓これが戦利品です。  いや~重かった! 手切れるかいなと思いましたで。
                                                   無茶さすは、ほんま。。。

omiyage (2) 
と、言うわけで、これスタッフ皆で食べて美味しいんやろか?どやろか? をチエックします。


新企画の「日本のお土産、チエック!」




Byadmin-ajax.pngやりまっせ~!

サグラダファミリアでお花見

Category : 日誌
ここ数日風が強くて肌寒いバルセロナです。

今、サグラダファミリアの生誕の門側の公園に、桜に似たきれいな花が咲いています。

2015-03-12 (44)

これは何の花でしょう。桜ではないし梅でもない。葉っぱが赤いんですよね。
まあ桜の親戚ということにしておきましょう。

DSCF1577.jpg

ここにゴザを敷いて花見酒といきたいところです。かんぴょう巻とか裂きイカとか食べながら。
この公園にはベンチもありますが、ベンチに座ってじゃダメなんですよね、ゴザですよゴザ。

懐かしいなあ、日本の花見。夜桜の下、上司とぐだぐだに酔っぱらったのを思い出しました。
若かったあの頃…(遠い目)。

DSCF1611.jpg

みなさんもサグラダファミリアに来たら公園の池の方まで回り込んでみてください。
春限定のサグラダファミリアが見られますよ。

昨日今日の風で散ってしまっていませんように。

by kuroe.png
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク