第301回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_9018.jpg

今回はお二人での開催。

カル・ペップへ行ってみました。

王様&首相

Category : 日誌
felip (3)
事務所の外が何だか騒がしいと思って出てみたら人が一杯!
聞くと今日は王様が来るとか。 ちなみにサグラダファミリは閉鎖されていました。


felip (1)
待っていると、まず最初に着いたのは


felip (2)
テレビのニュースでよく見る閣僚の面々。ところでバスから降りて来るおばさん、目つき悪いですね、何の大臣だったっけこの人?

felip (4)
次にカタルーニャ州の州長(右)とラホイ首相(左)が王様より、ほんの少し前に着いてお出迎え。


felip (5)
ところで、これがうちのフェリッペ王様(右)、そして左がレティシア王妃。

ちなみに長身197センチの王様と、目があいましたが。。。

これって、俗に言う

ガンつけられた

んでしょうか私?


By samy1 王様~~!
なんにも悪口言うてへんで~~~~。ほんまに、信じて~~!




錦織選手 バルセロナオープン優勝おめでとう!!

Category : 日誌
4月26日 テニスのバルセロナオープン2015の決勝が行われ、錦織圭選手が2連覇を果たしました!

決勝はナダル選手との一騎打ちになるだろうと思っていましたが、残念ながらナダル選手はベスト8に残れず、錦織選手が他の選手を寄せつけずに圧倒的な力を見せて優勝したという感じです。

私は24日の準々決勝を観戦してきました。

CIMG7337.jpg
錦織選手が出迎えてくれます。きゃっ!


CIMG7340.jpg CIMG7342.jpg
朝一番の試合ということもあって(といっても11時スタートですが)、観客の入りはまだ今ひとつ。
今日のメインイベントなんですけどね。

錦織君の対戦相手は第7シードのロベルト・バウティスタ選手。スペイン人です。


CIMG7363.jpg
美しいですねー。見惚れてしまいます。
かくいうあたくしもウン十年前にはテニスをたしなみ、『東北訛りのお蝶夫人』と呼ばれたものでした。


CIMG7374.jpg CIMG7403.jpg
いいなあ、私もシュウエップス・ガールやりたーい!

などといっている間に、1セット取られたもののまったく危なげない試合で錦織選手が勝ちました。


CIMG7404.jpg
おめでとう錦織選手!
来年もまたバルセロナに来てくださいね!!

by 東北訛りのお蝶夫人ことkuroe.png

第300回 パエリヤツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1524.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1519.jpg

IMG_1522.jpg

今回のツアーは、特別編でパエリヤです。

今日はサン・ジョルディの日☆

Category : 日誌
CIMG3492.jpg

今日は、4月23日。
カタルーニャ地方の守護聖人サン・ジョルディの日です。
(サン・ジョルディの日については、コチラを参照ください)

CIMG3485.jpg CIMG3487.jpg

男性が女性にバラを贈り、女性が男性に本を贈る、恋人たちの日。
バルセロナの街中ではバラの花と、本を売る市がたくさん出ていて、特別な1日です。

CIMG3488.jpg

ショッピング街のグラシア通りより、ランブラ・カタルーニャ通りの方が、すごい人混みでした!とにかく、人にぶつからずには歩けないほど。そんな中、面白いものを発見!なんと、鎧の兜をかぶって写真が撮れる記念ボード!
ちょっとトライしてみたかったのですが、子供が並んでいるところに、いい大人が加わって写真を撮るなんて、勇気はでませんでした・・・残念

CIMG3495.jpg CIMG3498.jpg

この期間は、ファッション系のお店も特別セールを実施したり、ショーウィンドーのマネキンも本を持って、サン・ジョルディをお祝いしています。
スーパーで買い物しても、バラのクッキーがもらえちゃったりします♪
なんだかウキウキする、そんな1日です。

bymilanda.png
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク