第301回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_9018.jpg

今回はお二人での開催。

カル・ペップへ行ってみました。

王様&首相

Category : 日誌
felip (3)
事務所の外が何だか騒がしいと思って出てみたら人が一杯!
聞くと今日は王様が来るとか。 ちなみにサグラダファミリは閉鎖されていました。


felip (1)
待っていると、まず最初に着いたのは


felip (2)
テレビのニュースでよく見る閣僚の面々。ところでバスから降りて来るおばさん、目つき悪いですね、何の大臣だったっけこの人?

felip (4)
次にカタルーニャ州の州長(右)とラホイ首相(左)が王様より、ほんの少し前に着いてお出迎え。


felip (5)
ところで、これがうちのフェリッペ王様(右)、そして左がレティシア王妃。

ちなみに長身197センチの王様と、目があいましたが。。。

これって、俗に言う

ガンつけられた

んでしょうか私?


By samy1 王様~~!
なんにも悪口言うてへんで~~~~。ほんまに、信じて~~!




錦織選手 バルセロナオープン優勝おめでとう!!

Category : 日誌
4月26日 テニスのバルセロナオープン2015の決勝が行われ、錦織圭選手が2連覇を果たしました!

決勝はナダル選手との一騎打ちになるだろうと思っていましたが、残念ながらナダル選手はベスト8に残れず、錦織選手が他の選手を寄せつけずに圧倒的な力を見せて優勝したという感じです。

私は24日の準々決勝を観戦してきました。

CIMG7337.jpg
錦織選手が出迎えてくれます。きゃっ!


CIMG7340.jpg CIMG7342.jpg
朝一番の試合ということもあって(といっても11時スタートですが)、観客の入りはまだ今ひとつ。
今日のメインイベントなんですけどね。

錦織君の対戦相手は第7シードのロベルト・バウティスタ選手。スペイン人です。


CIMG7363.jpg
美しいですねー。見惚れてしまいます。
かくいうあたくしもウン十年前にはテニスをたしなみ、『東北訛りのお蝶夫人』と呼ばれたものでした。


CIMG7374.jpg CIMG7403.jpg
いいなあ、私もシュウエップス・ガールやりたーい!

などといっている間に、1セット取られたもののまったく危なげない試合で錦織選手が勝ちました。


CIMG7404.jpg
おめでとう錦織選手!
来年もまたバルセロナに来てくださいね!!

by 東北訛りのお蝶夫人ことkuroe.png

第300回 パエリヤツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1524.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1519.jpg

IMG_1522.jpg

今回のツアーは、特別編でパエリヤです。

今日はサン・ジョルディの日☆

Category : 日誌
CIMG3492.jpg

今日は、4月23日。
カタルーニャ地方の守護聖人サン・ジョルディの日です。
(サン・ジョルディの日については、コチラを参照ください)

CIMG3485.jpg CIMG3487.jpg

男性が女性にバラを贈り、女性が男性に本を贈る、恋人たちの日。
バルセロナの街中ではバラの花と、本を売る市がたくさん出ていて、特別な1日です。

CIMG3488.jpg

ショッピング街のグラシア通りより、ランブラ・カタルーニャ通りの方が、すごい人混みでした!とにかく、人にぶつからずには歩けないほど。そんな中、面白いものを発見!なんと、鎧の兜をかぶって写真が撮れる記念ボード!
ちょっとトライしてみたかったのですが、子供が並んでいるところに、いい大人が加わって写真を撮るなんて、勇気はでませんでした・・・残念

CIMG3495.jpg CIMG3498.jpg

この期間は、ファッション系のお店も特別セールを実施したり、ショーウィンドーのマネキンも本を持って、サン・ジョルディをお祝いしています。
スーパーで買い物しても、バラのクッキーがもらえちゃったりします♪
なんだかウキウキする、そんな1日です。

bymilanda.png

第299回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakei ww (1)
試合前日の恒例の夜景ツアーです。


yakei ww (2)
今回は、誕生日の方がおられたのでケーキを用意させて頂きました!


yakei ww (3)
食べて飲んだ後、今日は地下鉄で移動です。


yakei ww (4)
皆さん、ワインで良い気持ち。
かなり出来上がっています(笑


yakei ww (5)
すっかり春めいてきたバルセロナですが、夜はまだ少し冷えますよ。

明日の観戦は、暖かい恰好で行ってくださいね。

では、また~~~!

訪問者あり がとう!

Category : 日誌

yakei ww (1)
今回のわいわいグルメ&サッカー夜景ツアー。


IMG_1436.jpg
HOSTAL HILL時代の訪問者が来られました。
最初は、まだ大学1年生だったのですが今回は新婚旅行で奥様と!


IMG_1457_20150420204436d50.jpg
どおりで最近老けたんだな~と、時代の流れなんかを感じますが。。。
それはさておき、おめでとうございます! 
末永く仲良く楽しくやってね~。ウチみたいに(笑


IMG_1472.jpg
                  などと言っているうちに、いつものココへ。

IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg
                          そして、最後はコレ!


                          やっぱり、いいねココ。
                    

                   もう少し"ココ"バルセロナで人生楽しんでみます!




 

Fiesta Mayor

Category : 日誌
IMG_0588.jpg 
Fiesta Mayorは、地区ごとに行われるお祭り。
今回はサグラダ・ファミリア地区で17日から行われています。
ステージの上では、フラメンコではなく何故かスペイン人がインド舞踊を披露しています。


IMG_0578.jpg IMG_0597.jpg
IMG_0577.jpg 
近所のお店も出店していますが、いろいろなお祭りを回っている的屋(?)みたいな人達もいます。
このおばさんはフィゲラスから来ていて、あちこちのお祭りを回っているようで良く見かけます。その度に、あの奥にある細長いフエットを買っています。手でポキッと折れてビールのおつまみに最高なんですよ!



IMG_0595.jpg
お祭りに欠かせないGigantesも出ています。



 IMG_0648.jpg
最後はCastellera(人間の塔)
小さな子供が一番上まで登って、降りてくるまではドキドキ。今回は塔がくずれて失敗するチームがなくてよかった。
サグラダ・ファミリアと人間の塔の素晴らしいアングルで写真を撮りたかったけど、逆光でイマイチ。


4月26日にサルダーナが踊られてお祭りが終わり。

(今日の飛行機雲)
1-IMG_0108.jpg 
新緑の春ですね。


Byhttp://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png

日曜日の歩行者天国

Category : 日誌

1-IMG_0144.jpg
毎週日曜日の9時~15時の間、ディアゴナル大通りとグラシア通りの側道が通行止めになり歩行者天国になります。



1-IMG_0147.jpg 1-IMG_0150.jpg
ところどころにテーブルと椅子が置いてあり、日光浴を楽しむ人や本の貸し出しもしているので読書をする人等、みんな思い思いの過ごし方をしています。

1-IMG_0157_20150413055724141.jpg 
 カサ・ミラの前では、テーブル・テニスならぬテーブル・サッカー(?)をしていました。
私は初めて見ましたが、これはカタルーニャ人が考案したスポーツなのでしょうか。
ペアで、手を使わず足だけでネットを挟んで対戦しているようでしたが、必ずしも卓球のように相手方の陣地?にボールを落とさなくてもいいみたい、というかこの人達がまだ上手くなくてそれが出来ないのかは分かりませんけど・・・。
このスポーツについて知っている方いらっしゃいますか?


1-IMG_0159.jpg 1-IMG_0160.jpg
また子供用のアトラクションとして、懐かしい皿回しや玉乗りなどの教室も開かれたりしていました。親の方が楽しんでいるのも見かけましたがそれもOK!
他にもあちこちでいろいろな遊びが用意されていようです。


せっかくなので普段は車の多いディアゴナル大通りを端から端までをのんびり歩くのもいいかもしれません。
毎週日曜日、6月28日までの予定です。



(シリーズ・今日の飛行機雲)
1-IMG_7277.jpg 
飛行機雲って、こんなに垂直に空に向かって伸びて行くんですか?


By http://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png

 

ライオンKING 出現!!

Category : 日誌
lionking (1)
毎日、見ているサグラダファミリアですけど・・・
あれ!!
なんや、変なもん載ってるやん!


lionking (2)
知らんまに、こんなライオンの置物が!


lionking (3)
なんや、デイズニーの「ライオンKING」みたいやん、これ。
スポンサー契約したんでしょうか?


lionking (4)
横から見たらこんな感じ。

そう言えば、子供の頃に指人形もってたなあ~~

懐かしいな、あれ何所いったんやろ?

今度、日本の実家に帰ったら一回探してみよ。


Bysamy1



プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク