この季節がやってきました

Category : 日誌
バルサがリーガ優勝した翌日はいつも優勝パレードがあったのですが、今回はありませんでした。
なぜ?

1-IMG_1574.jpg
久しぶりに市場にきました。
私の大好きなパラグアジョ(PARAGUAYO)を発見!
平らな桃です。



IMG_1599.jpg

皮を剥くとこんな感じ。
日本の桃に比べたら「なんだ~、このぐらいの甘さか」 と思われるかもしれませんが、是非一度試しに食べてみて下さい。
本当に瑞々しくて美味しいんです!
ウソだと思ったら食べてみてみて。
普通の桃を食べるなら絶対こちら”Paraguayo”をお勧め。
ちなみに隣に写っているビワは、そんなに美味しく無いので×です。



(今日の飛行機雲)
IMG_1566.jpg
バルセロナには高層ビルもないので空が広く感じます。



By http://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png



トリプレッテへ!まず1歩

Category : 日誌

今回はリーガの全試合が同日の同時刻に開催され、バルサはAT.マドリッドとレアル・マドリッドはエスパニョールと試合。
テレビでは、2部落ちを避けたいデポルティーボVSレバンテが放送され、どこかのチームに得点が入るたびにテロップが流れました。
レアルが先に得点し、もしかしたらバルサの優勝はホームでの最終戦にもつれ込みかと思いましたがバルサ1-0AT,マドリッド、エスパニョール1-3レアル・マドリッドという結果で優勝を決めました。


IMG_1549.jpg IMG_1542.jpg
そして、試合後は続々とある場所を目指して人が集まっていきました。





  IMG_1534.jpg
それは、ランブラス通りの入口にあるカナレタスの泉。
バルサの優勝が決まるとバルサファンがここに集まって祝います。
試合が終わったらバルサもマドリッドから帰ってくるので、これから空港へ出迎えに行く人たちもいるのでょう。
相変わらず熱いね!


(今日の飛行機雲)
1-IMG_0747.jpg
優勝が決まった次の日には、優勝パレードがあるはず。
なかなか時間通りに始まらないから、少し曇ってほしいかな。

By http://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png

夏到来!

Category : 日誌
例年なら5月になっても寒い日が出てくるので冬物をクリーニングに出すのどうしようか迷っている時期ですが、今年はちょっと違います。もう真夏並みの暑さ。セビージャなどは40度を記録しています。




1-IMG_3144.jpg
ビーチに行けば、こんな人たちも。
空港から直行してきたのか、それとも夕方のフライトまでの時間潰しにきているのか、北のヨーロッパの人達は日光浴にどん欲です。
色の白いは7難隠す、ということわざを知らないのか!
まあ知らないでしょうね。

今からこんな暑かったら夏本番はどんなことになるのか、今から戦々恐々。
もう3年くらいクーラーを使っていないので動くか心配!



(今日の飛行機雲)
IMG_1450.jpg 

本当は今からこんな青空じゃ無くてもいいんですけど・・・。



By http://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png




駅中のイベント

Category : 日誌
1-IMG_1405.jpg   
5月9、10日はカタルーニャサーキットでF1が行われていましたが、私はフランサ駅で行われているヴィンテージマーケットに行ってきました。



1-IMG_1389.jpg
発着する電車は少ないですが、まだ使われている駅なのでホームには電車が停まっています。
この駅は昔の駅なので天井が高くて、映画の撮影に使われるような雰囲気のある素敵な駅。



1-IMG_1385.jpg 1-IMG_1409.jpg

1-IMG_1401.jpg 1-IMG_1392.jpg
80年代のヴィンテージと呼ぶにふさわしい服やユーズドもあり。
ちょっと時間の流れが違うヴィンテージをいつものコーディネートに加えると他の人とはちょっと違う装いになるので人気。
しかも、お値段の良心的なのでみんな真剣に品定めをしてしています。


Estrella Damm - Cerveza Mediterránea de Barcelona Imagenカタルーニャで一番飲まれている赤いラベルのビール「Estrella」は、1876年にバルセロナで誕生しました。Estrellaはいろいろなイベントを仕掛けてくれます。これもその一つ。また5月7日~17日まで"De tapes per Barcelona 2015" を開催します。68のバルがそれぞれ創作したタパ1品とビール1杯が2.5€で楽しめるイベント。ログローニョみたいにバルの梯子が楽しめます。ただ、1軒1軒がちょっと離れているのが難点

参加バルのリスト&地図はこちら


(今日の飛行機雲)
IMG_1453.jpg 
もう夏です。5月からこんない暑いと今年の8月はどんなに暑くなるのか心配

By http://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png

便利な世の中って大変ですね~

Category : 日誌
chapamesi (2)
バルサVSバイエルンを見に行ってきました。

chapamesi (1)
試合はメッシーがバッチリ決めて、まだアウエイがあるんですけど
ほぼ決勝進出確定。

chapamesi (5)
ところでクラシコもそうですが、こう言うビックゲームには、いつもこんなんします


chapamesi (4)
みんなで紙持って、人文字?絵文字?
をするんですよ。

chapamesi (3)
何度見ても、これは壮観ですね~。

chapamesi (6)
ところで、ふと前を見るとカメラマンの方の横にパソコン?

chapamesi (8)
あらら・・・、このおつちゃん、まだ試合中にも関わらず、パソコンいじりだしました。

chapamesi (7)
と思ったら、またカメラ。。。  と言うか、撮りながらパソコンと両方やってます。


以前、日本の雑誌Numberのカメラマンの人に聞いたんですけど、最近はスタジアムから新聞社に、写真撮りながらデーターを送って次の日の朝刊に間に合わすと言うてはりましたが、ほんまなんですね。

凄いと言うか、便利な世の中は

ホンマ大変ですよね。

私もつられて

ああしんど。



 By samy1 ちゃん@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


初めてのビーチ・サッカー観戦

Category : 日誌
IMG_1136.jpg 
5月1日~3日 Barcelona Beach Soccer Cup 2015が開催されてました。
みなさん、ビーチサッカーって知ってましたか?
ちょっと説明いたしますと・・・
始まりはブラジル。コートの大きさは37m×28メートルで正方形に近くゴールキーパーを含めて1チーム5人で戦います。
12分×3セットの試合中、選手交代は制限なしに何度でも出来るので現役を退いたサッカー選手が新しい活躍の場として参戦してくるらしいです。


IMG_1149.jpg

今回はFCバルセロナVS Sporting(ポルトガル)の試合を観戦に行ってきました。
バルサもビーチサッカーチームを持っていたんですね、知らなかった。


IMG_1162_20150504042926384.jpg
キーパーのキックがそのまま相手方のゴールに入るということが2回あり、バルサはそれで2得点。
これは普通のことなのでしょうか。
パスもボールを転がすというより蹴鞠みたいに空中パスが多く、個人技が炸裂と言う感じ。
選手交代もバンバン出来るし、コートが小さいのでスピード感があってボーっとする間もない。



IMG_1168.jpg IMG_1176.jpg
2回のインターバルには、カポエラと水着姿のプリプリした女性たちのパフォーマンスが披露され、ショーの要素が濃い。



IMG_1160.jpg 
バルサが6-3でSportingを下しました。
結構、気に入りましたが暑いのが欠点。1時間もいませんでしたが日焼け止めも効かないんちゃう!と思うくらい日差しがキツイ。
またシミが濃くなっちゃう



(今日の飛行機雲)
IMG_1184.jpg

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれて、もうビーチに繰り出す人も多いですね。
皆さん、水着は忘れずに。


Byhttp://blog-imgs-77.fc2.com/h/o/s/hostalhill/yolanda.png

→続きを読む

第302回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1100-001.jpg

IMG_1106.jpg

今回は3人の方に参加頂きました
プロフィール

HILL

Author:HILL
エンジェル'S+1

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク