第303回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1235.jpg

今シーズン初の試合前日夜景ツアーです。
バルセロナ屈指の人気レストランバルの1軒で、タパス三昧。


IMG_1256.jpg

こちらも久しぶり夜のサグラダファミリア



IMG_1261.jpg

この時は、マラガに楽勝かと思っていたのですが・・・・


なんだか点が入らずに苦戦しました。


今シーズンは、昨シーズンより苦労しそうな感じのするバルサです。



トマト祭りに行ってきました

Category : 日誌
IMG_1001_20150827225448c93.jpg
トマト祭りへ行ってきました。


IMG_1009.jpg
防水カメラを持っていないので、距離をとって写真をとっていましたが。


IMG_1026.jpg
結局トマトが飛んできてドロドロ。


IMG_1040.jpg

さて、なんだか分かり易いお祭りでした!

バルセロナのメルセのお祭りなんかに比べると、歴史も文化も全く何も無いんですが、ただ盛り上がるにはこれは最高です。

また、安全なお祭りなので旅行の初心者の方でも全然平気ですよ~。

ただ、汚れますけどね(笑)

Byサミー

コレフォックス(グラシア祭り)

Category : 日誌


祭り最後の恒例コレフォック。

このあと花火が飛んできて火傷しました。


熱かった (>_<)


Byサミー

日本が出現?!

Category : 日誌
バルセロナでは、地区ごとにお祭りが行われます。
そのなかで一番規模が大きいのは、ちょうど開催時期が夏休みと重なるグラシア地区のお祭り。
今週から行われて、通りごとに団結して飾りつけを競います。


IMG_1983.jpg
今回優勝のCalle Verdiの飾りつけは、「ザ・NIPPON」。
日本食ブームもここまで来たか!という感じ。


IMG_1985.jpg
日本に旅行に行かなくても日本気分を少し味わえます。


IMG_1989.jpg
たぶん飾りつけに参加していた人の名前でしょうか?
間違わずに書かれてる、感心感心。


IMG_1995.jpg IMG_1997.jpg
その他にもいろいろな飾りつけがあってぶらぶら歩いていると結構疲れる。       これはアバター



IMG_2065.jpg IMG_2036.jpg
こっちは飛行場がテーマ。                  個人的にはこの通りはアートがテーマでクリムト
                                              やダリの絵などが飾られて一番気に入りました。



IMG_2040.jpg
廃材を利用の飾りつけなので、こんなものも。
素人が作ったにしてはなかなかの作品、レベル高い!



IMG_2031.jpg
こっちは、散弾銃の薬きょうを使ったアート。
どこから集めてきたんだろう。




IMG_2022_20150820202110f00.jpg
そのほか無料のコンサートなどいろいろな催しが夜まで行われこの1週間は寝不足になります。




(今日の飛行機雲)
IMG_2059.jpg
グラシア地区とゴシック地区がバルセロナの古い地区。
最近はオシャレなショップやレストランが増えてきて、第二のボルン地区になるのもそう遠くないかも。




Bymiranda1




雨のバルセロナ

Category : 日誌
夏はほとんど雨が降らないバルセロナですが今日は朝から雨。

ちなみに、雨が降るとサグラダファミリアの塔のエレベーターが休止します。
理由は下りのあの階段、濡れた足でスッテンコロリン・・

考えただけで怖いんですよね。

と言うわけで今日はわりと静かなサグラダファミリアです。

By サミー

これが例の階段↓ 怖いで~~

068.jpg

バルサ観戦

Category : 日誌


スーパーカップの観戦に来ました。
試合は押せ押せですが得点に結びつかず頭を掻く監督とメッシー。

最後は1-1の引き分けで終わり。

アウエイで負けているのでこれで終わり。

地元のコアなバルサファさんのオヤジ達は今年は厳しいといつてましたが現実になるのでしょうか?
By サミー

フィレンツェ名物のトリッパは

Category : 日誌
7月の暑さが嘘のように最近は大分涼しくなってきました。
そこで、今日はトリッパの煮込みに挑戦!


IMG_1741.jpg

市場の臓物専門店へ。
ここでは、牛タン、牛レバーや豚足など色々売られています。


IMG_1743.jpg
お店で細かく切ってもらいました。
ネットでレシピを検索すると、臭みを取るために5回も6回も茹でて綺麗にすると書かれていましたが
スペインではすでに処理済みのものが売られているのでその必要は無い、とお店のおじさんに
言われました。
でも、堪えられないほどの体臭の人の隣でも平気な顔をして座ってられる人達なのでとりあえずは
1回茹でて見ました。
必要無かったかも。



IMG_1835.jpg
ちょっと思い描いていたものとは違ったけど、もちろん自分なりにアレンジしたけど、
まずまず。
赤ワインに合うトリッパの煮込みが出来ました。
スペインでは「Callos (カジョス)」と言うんですよ~。


(今日の飛行機雲)
IMG_1693.jpg

いきなり涼しくなると、暑い夏が恋しくなる。
私って贅沢?






Bymiranda1





最近はカサバトリョ空いてます

Category : 日誌

ファストパス(優先入場)や時間指定で事前に買う人が増えてきたせいか当日チケット売り場も空いています。

それとも高いから入場者が少ないのか?
BY サミー

サグラダファミリア いイケメン出現!

Category : 日誌
サグラダファミリアの前を通るとフラメンコを踊るお兄さんに会いました。

どう言うわけか周りは、女の子だらけ???。


なぜかとよく見ると

このお兄さん凄いイケメン。
通りで。。。。
この後、見ていた女の子の一人が近くの花屋で花束買って渡していました。

電動タクシー

Category : 日誌
ECOブームが日本を席捲しましたが、本当のところ何か意味があったのでしょうか?
よく分かりませんが、こちらバルセロナでは電動ブームが続いています。

今日はサグラダファミリア横でこんなタクシーを発見!

花粉症アレルギー鼻炎の治療じゃあありませんよ。

これ充電しているんです。

結構、近代的なバルセロナですね。

人は相変わらずラテン、ロマネスクやってますけど(^o^)

BY サミー

→続きを読む

プロフィール

HILL

Author:HILL
エンジェル'S+1

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク