空港で会いました!

Category : 日誌

今日

テニスの

あの、ラファエル・ナダルに空港で会いました!!

by サミー

メルセ祭 総括

Category : 日誌
IMG_1424.jpg
9月18日から始まったMerce祭
24日の最終日までいろいろな催しが、あちこちで行われています。



IMG_1378.jpg
9月22日
私が好きなのは、市庁舎のライトアップ。
10分くらいの短いストーリーで目まぐるしく変わっていくので飽きない。
2回も見てしまった。



IMG_1437.jpg
それを見てから、ぶらぶらしているとカテドラルがライトアップされているじゃありませんか。
そこでは、カタルーニャ管弦楽団の演奏が聴けました。
この指揮者は跳ねるように指揮し、誰もが知っている映画のテーマ曲などを選んでくれていたので
結構楽しめた。
しかも、スターウォーズのテーマの時は、指揮者がダースベーダ―の仮面をかぶったり、
カリビアン・パイレーツのテーマの際は、第一バイオリンまでが海賊の服になって登場したり
今度はコンサートに足を運んでもいいかも?と思わせるほどでした。


IMG_1552.jpg

9月24日
最終日はGigante(巨大人形)が登場。
音楽に合わせて踊ります。
子供がたくさん、みんな肩車をしてもらっているのでなかなか見づらい。



 IMG_1594.jpg
そして最大の見所は、人間の塔。
Giganteから人間の塔が終わるまで3時間くらい。
その間サン・ジャウメ広場はあまりに人が多くて風も通らず、日差しも強く熱中症になりそうでした。
来年は、日陰で見学できるよう早めに出かけて場所取りしないといけない、と肝に銘じておきました。


夜の花火にも行こうかと思っていたけど、疲れて出かけられなかった。
昼間も夜も欲張れるほど、若くはないってことね...




(今日の飛行機雲)

IMG_1508.jpg
メルセ祭が終われば夏も終わり。   
いつでも祭りあとはちょっと寂しいですね。
次の楽しみは、秋の味覚だ~!




Bymiranda1


第305回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
yakeijykyu (1)

今回は日本のシルバーウイークに当たったこともあり



yakeijykyu (2)

多くの方にご参加いただきました。


yakeijykyu (5)

あら、ヤッシー田中康夫さん! も参加!(笑


yakeijykyu (4)

タパス三昧のあとは、いつもの通りサグラダファミアへ。


yakeijykyu (3)

そして今日もまた、みんなでやってしまいました塔のポーズ! イエ~イ!!



メッシーのハットトリックは惜しくもなりませんでしたが



バルサはここまで良い感じで勝ち進んでいますね~ 。



やっぱりスペイン!

Category : 日誌
IMG_1353.jpg
カモミールのハチミツ入りのティーパック。
お土産としても人気で、私も好きで良く飲んでいるのですが、最近2箱購入したけど、2箱ともハズレ!
どっちもハチミツの味がしない、甘くない、ただのカモミールティだった。


買った場所も、買った日も全く違っていたのに、なんで~!!

仕方ないので、自分でハチミツ垂らして飲んでます。
こんな事が時々あるんですよ、ここスペインでは。




(今日の飛行機雲)
IMG_1317.jpg
大分秋めいてきましたが、バルセロナの方が日本より少し暑いと言う方もいらっしゃいます。





Bymiranda1オフィスHILL
          



ファストパスはお金の無駄 ?!

Category : 日誌
IMG_1716.jpg

週に1,2回のペースでバルセロナの観光地の混み具合をずっと見て回っています。
ガウディの世界遺産のこの「カサ・バトリョ」なんですが、一応行列はできてはいるのですが。。



IMG_1713.jpg


この行列は当日券のチケットを買う人の行列。



IMG_1714.jpg

事前に予約している人は、この警備員さんの横から入れて待つ事は全くありません。

また、当日の行列も実際は大した事はなくて、10~15分ぐらい待つぐらい。


さて、ここからはカサバトリョの人に怒られそうですが。。。

実は、大して混んでいない。

理由は昔と違ってほとんどの人が事前にチケットを予約購入しているので、窓口が以前ほど混まないのと

サグラダファミリ程の人気は、この高い入場料のせいもあるのか

無いと言う事の様な気がします。

なので現在事前のチケット購入にある

ファストパス(優先入場)チケットを買う意味って殆ど無い。

普通に予約したチケットでも、上の写真様な感じで素通り状態。

まだ観光客の多い

ハイシーズンのバルセロナで、こんな感じなんですからこれから来年の春までの観光オフシーズンは

わざわざ追加料金を払ってファストパス(優先入場)チケットを買う意味は全く無いと思います。

もちろん、お正月には混んで少しは意味があるのかもしれませんが

カサバトリョのファストパスは正直言ってお金の無駄!




うわ~、言うてしもたあ~。

カサバトリョさんに、殴り込みかけられるのかなあ~

ほんまの事言うたから。


By、サミー


中国人観光客の爆買い

Category : 日誌

日本でニュースになっている中国人観光客の爆買いですが、ここバルセロナでも同じ事が起きています。

空港の免税手続きも昔は並ぶなんて事が無かったのですが最近でこんな感じ。

中国人に更にロシア人まで加って、100人程の行列ができことも。

手続きに1時間掛かることもあり、飛行機の搭乗に間に合わなかったなんて人もいます。

免税の予定がある方は、早目に空港に到着しましょう!
by サミー

第304回 タパス&サグラダファミリア夜景ツアー

Category : 夜景ツアー
IMG_1496.jpg

IMG_1515.jpg

IMG_1526.jpg

懐かしいリピータの方にご参加いただきました。
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク