今更ながらラス・アレーナスの展望台に行ってみた

Category : 日誌
スペイン広場にあるラス・アレーナス。
以前の闘牛場の外観を残したまま、ショッピングモールに変身して大分年数がたちますが
初めて噂の、360度見渡せる展望台に行ってきました。

外から直通で屋上に登るエレベーターは1ユーロ。
でも、普通にモールの中のエレベーターを使えばタダ。
1ユーロ払わないと、屋上に上がれないの?と心配しちゃいました。




屋上では、LEGOを使ったアートの展覧会をやっていました。
IMG_4895.jpg
この作品を使ったポスターを街中で見かけたことはありませんか?
LEGOを使って立体物から平面の絵画を模したものまで色々。




IMG_4891_20160325215036a7d.jpg
このソファーに座った自分を自分のカメラで撮影をしたくて、近くにいたスペイン人のお姉さんに
頼んだら、「それは出来ないわ、だって私は5ユーロで撮影するのを仕事にしているんだから」と
断られました。
ただ、ボーっと立っている人かと思っていたら違っていた、ごめんなさ~い。




IMG_4997.jpg
特に気になっていた訳ではありませんが、折角来たので入場してみたら結構楽しめました。
お子様を連れてバルセロナに来られて、子供が観光に全く興味を持ってくれなくて
困っている方にはお勧めかも。



The Art of the Brick  3月17日~6月12日 月―日10:00~21:00(最終入場20:00)
詳しくは↓
WWW.THEARTOFTHEBRICK.ES





(バルセロナの風景)
IMG_0012.jpg
だいぶ暖かくなってきました。
夏みたいな恰好の人と相変わらず冬物を着ている人と混在中。



By.ジョランダ

バルセロナでマラソン

Category : 日誌
IMG_1012.jpg
3月13日に行われた42.195キロの本格的なマラソンには参加できなくでも、4月10日に
行われるエル・コルテ主催の10キロマラソンには参加出来るのではないでしょうか。
もちろん、私は参加しませんけど。




カタルーニャ広場から出発してまた戻ってくるコース。
1992年のバルセロナオリンピックで銀メダルを獲得した有森選手が最後に苦しそうな顔で
上っていったモンジュイックの坂を下ってきます。
坂を下って来る、っていうことはどこかで坂を上ったというこですよね?
10キロと言えども侮れない、きつそうなコース。
やっぱり、私には無理~~~!!


だれでも無料で登録できるようです。
4月10日にバルセロナで走りたい人は、下記からどうぞ。

http://www.cursaelcorteingles.cat/2016/en/inscripcio/


【バルセロナの風景】
IMG_0634.jpg
朝からうるさいカモメです。


by ジョランダ

尻に火が??

Category : 日誌
IMG_4474.jpg

最近、サグラダファミリアの工事
異常なぐらいハイペースで進んでいます。

以前なら、雨が降ったらすぐお休みしていたのに。。。。。



IMG_4481-001.jpg

尻に火が付いた??

毎日、こんなのが何個もクレーンで

上げて行かれます。


もしかしたら、工事は予定通り


それとも、早く終わるのか?


スペイン人は不思議だ!?



= 恒例= バルセロナマラソン 2016

Category : 日誌
IMG_4458.jpg

恒例のバルセロナマラソン。


IMG_4461.jpg

世界遺産のサグラダファミリア前がコースになっています。
ちなみに、この辺りが16キロ地点


IMG_4465.jpg

ああ!
来た来た!
先頭集団です!

IMG_4465-001.jpg

アフリカの選手は凄いですね。
トップ集団みんなそう。


ところで、俊足のこのトップ集団

その後は言うと5分ほど誰も来なくて

なんだか、トップとその次って

まるで、バルサとJリーグの様な

歴然たる力の差を感じるのですが。。。。



ウニを食べ尽す!?

Category : 日誌
IMG_4724_201603070544158ad.jpg
バルセロナから車で1時間半くらいのところまで、ウニを食べに行ってきました。
カルソッツを食べるのは、カルソターダ、ウニを食べるのは、ガロイナーダと言うらしい。
といってもこれは1992年のバルセロナオリンピックの年に誕生した催しのようで歴史は浅い。





IMG_4695_2016030705441777a.jpg
ウニ。
見た目はもちろん日本と変わりはありませんが、中身は・・・



IMG_4682.jpg
こんな感じ。
2月と3月が、このあたりで獲れるウニが一番美味しい季節らしく、お味は小粒ながら
ギュッと詰まっているような?
でも、ちょっとすぎて良くわからない!
バケツ一杯食べてみた~い。


このあとは、パエリア、デザート、コーヒーが出てきてコースは終了。
週末にちょっと郊外に出て、海を眺めながらの食事は贅沢なひとときでした。




(バルセロナの風景)
IMG_0959.jpg
ハトに交じって、野生化したインコも餌を食べています。
結構、バルセロナではインコがあちこちで飛び回っています。


By. ジョランダ
プロフィール

HILL

Author:HILL
エンジェル'S+1

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク