夜更かし、万歳!

Category : 日誌
6月24日は、サン・ホアンの日。
これを境に、夏休みになります。
その前夜祭は、カタルーニャ人にとってクリスマスの次に重要な日。
厳かなセレモニーが行われるのではなく、一晩中騒いで過ごすのがいつも。


IMG_6492_201606241826055ea.jpg
まずは、昼間のうちに特設の花火売り場で花火を買って用意する。





IMG_6611.jpg
夜になったら、それを持って海岸へ。
今、バルセロナの日没が21時29分なので、それ以降じゃないとせっかくの花火が映えない。
これは、夜中の12時。
まだまた、ぞくぞくとビーチをめざして歩いてきます。




IMG_6642_20160624182609eb6.jpg
もちろん、ビーチ以外でも盛り上がっています。
もう、夏休みなので子供も遅くまで花火で遊んでいますが、
おねしょをするからもう、やめなさい!という大人はスペインにはいないのでしょうか。
私が子供のころにはそう言われたんですが・・・ 
今時はそんなことを言う人もいないのかな。





IMG_6488.jpg
バルセロナのビーチはあなたを待っています。















ByjorapicaオフィスHILL
2016.6.24 作成













プロフィール

HILL

Author:HILL
エンジェル'S+1

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク